スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

昨日、出待ち経由で帰宅したら、マウスプロから公演案内が届いてました。
…って言われてもほとんどの方が判らないですよね(^^;
マウスは石田さんと岸くんがかつて在籍していた声優プロダクションなんですけど、11月に舞台をするみたいなんです。
水ちゃんがヅカにいたら「そんな暇ないわっ」ってなるところを「11月か、行けるなぁ」と思って…寂しいような安堵するような変な気持ちでした。

岸くんと言えば帝劇「エリザベート」にエルマー役で出演中ですが、あさこちゃんたち元ジェンから「湖月わたる氏に似てる」と言われているそうです(^^;
そう言えば、わたるくんのエルマーも観たなぁ…新公では音子ちゃんが演ったのよねぇ、懐かしい。

そんな感じで、9月、ついに卒業月になってしまったことを実感できずに、ふわふわとした気持ちでいます。



以下は頂いた拍手コメントへのお返事です。
(一部、レスというよりロジェ語り、いやシュミット語りになっています^^;)






08/27 18:00 nero様
>新公見ちゃいましたか.....私も西で見て泣いちゃいました真剣に!こんなに愛の無い新公は初めてです。
>水サンが全身全霊て示した宝塚への愛と情熱は?伝わってないの?

熱い愚痴と応援、ありがとうございます!(笑)賛同して頂けて良かったです。
新人が技術的に拙いのは仕方ないんですけど、有り余る情熱というか必死さが迸って、それを見てファンも「頑張れよっ!」って思うものですよね。
そういう熱さも、あと、体育会系のガッチリしたチームワークも感じられなくて。
モチベーションが下がってるのかなぁ、やっぱり…と心配になりますし、水ちゃんが「手塩に掛けた」雪組だからこそ、それが悲しいのです。



08/29 01:46 キタロウ君ファンです様
>順調に痩せて(やつれて)いくシュミット先生が心配で今日お手紙にさりげなく腰周りの補正のこと、書きました。

あ、ありがとうございます!!
キタさん、本当にどんどん痩せてしまって…
水ちゃんも異常な細さなんですが、ファンとしてはお互いに心配ですよね。
実はこの土日、朝の入りはポヤンとしたキタさん(でも歩く姿は男前)、出はバッチリメイクで綺麗なキタさんを見てウハウハしておりました(笑)



08/30 18:57 -様
>幼い妹まで…って部分は、シュミットの中の人のファンとしては「いや、妹やってないから!やったのナガさんだから!」とツッコミしたいんですが

一瞬、ナガさん=カウフマンが殺したのかと思いました(^^;笑)
大劇場で、実はロジェパパの流れ弾で妹は死んだんだっていうのを知ってから、シュミット先生の苦しみがさらに重く感じられるようになりました。
私たち観客は知っているけれど、シュミット先生は絶対にこれからもその事実を誰にも言わないだろうし、ロジェも知らないままなんですよね。
死に対する恐怖から自殺できないのは人間として当然で、当然の弱さで、でも「自分がやったことに変わりない」「わたしのせいだ」と言い訳をしないのはシュミット先生の強さで。
そういう人だからこそマリアたちは慕っているし、最後の最後でロジェは撃てなかったんだと思うんです。
ここで言い訳をするような人だったら、ロジェは撃ってる。
ずっと思い描いていたような極悪人だったら、確実に撃ってる。
でも、そんなシュミット先生だったから撃てなくて、ロジェはこれからもやっぱり「家族を裏切ったような気がする」と心の片隅で思い続けるだろうし。
「いつかこの日が来る」ことを考えて、いわば消極的自殺を望んでいたシュミット先生も、生き延びたことによって一生懺悔と後悔の中に生きなくてはいけないんですよね。
戦隊モノみたいに「ヒーロー」と「悪役」で簡単に分けられたらいいのに。
でも、そうじゃないのが人間で、だから、この作品が好きだったりします。
いやぁ、もうキタさん最高!
ロジェは水ちゃん以外出来ない役だけど、シュミット先生もキタさんじゃなかったら成り立たないと思います。
役者同士の緊迫したドラマ、本当に見ごたえがありますよね。
水ちゃんファンとして、キタさんの存在に本当に感謝です。
なんか長々と語ってすみませんでした!(もはやコメントレスじゃないですね^^;)



08/31 23:19 しゃもじ様
>今日はラテンでした!みなこちゃん、ほんとうにセクシー☆

情報ありがとうございます!
やっぱり今週はラテン祭りなんでしょうか(笑)
みなこちゃん、いいですよねぇ。
黒ドレスは諦めたんですが、あの、うなじ丸見えのヘアスタイルはまだ期待しています(爆)



お返事は以上です。
今日は夜公演を観てきます。(32回目^^;)
拍手・コメントレス | 【2010-09-01(Wed) 15:58:29】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
