スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

力を合わせれば・・・

 ↑
CMのひとこと台詞でも反応してしまった(笑)

ちなみにPS2ゲーム 「義経記」(注意:音がでます) のCMです。

ゲームは出来るだけ買わないようにしているんですよね。
今まで買ったものもやらずに放置していたりするし(^^;) 
あと意外とつまらないゲームも多いんですよね。当たりハズレがあるというか・・・そのリスクの割には値段が高い。
「義経記」 の出来はどうなんでしょうね。






今日はオフ会でした。

種関係のお友達とは初のオフ会。
カガリOnlyイベントに行かれた方々と池袋で合流して、カラオケに行きました。もちろん種の歌を歌い、そして先日お亡くなりになられた本田美奈子さんの歌も歌いました。
私は、彼女の数歳下という年代なので、アイドル時代とミュージカル時代の両方を知っているのです。懐かしさと哀しさと・・・両方が入り混じった想いがしました。
あとは 「エレメンタルジェレイド」 「舞-HiME」 「最遊記」 の主題歌や 「DOUBLE DEAR」(アニメ店長) など、石田ファンらしい選曲で歌ってきました!

そして後半は歌うよりも・・・



皆で種運命の文句を言ってました(^^;

基本的には、脚本についての不満だったわけですが・・・


種ファンの中には、アスランを 「女にだらしない」 とか 「浮気してる」 とかで批難する方もいるらしい・・・
という話になり。

一同憤慨!

あんな格好のミーアに添い寝されても、その気になるどころか引っくり返っているアスランのどこが 「浮気」 だと言うのでしょう!?
男として言わせて貰うなら、たとえあそこで手を出しても、まぁ、男としては仕方ないよな、と許せてしまう・・・
と○○さん(男性)のご意見まで飛び出し・・・それは、ま、女性としては賛同しかねたのですが(^^;

アスランが 「浮気」 とか 「女性にふらふらして」 という理由で批難されるのは納得いきません。
アスランはそんな器用なことができる男じゃないです。
そんなアスランだからこそ、私は好きなんだもの。

たぶん、批難する人って、アニメ誌などに書かれている 「アスラン女難」 っていうのを丸呑みしているんでしょうね。本編の展開など考慮せずに・・・
となると、あの負債のインタビューをも丸呑みする人って多いんだろうなぁ。
本編見たらとてもそうは思えないようなインタビューであっても・・・orz





徒然 | 【2005-11-14(Mon) 00:11:19】 | Trackback:(3) | Comments:(18) | [編集]
コメント
グラスさん、こんばんは。

アスランが女にだらしないと言う人は何を見ているんでしょう?
ミーアとあの状況で、手を出さないなんて・・・。(男として許せてしまう発言はあの方ですか?)

私がアスランと同じ立場だったら、間違いなくだらしない姿が見れます!(冗談のつもりなんですけど なんか笑えない・・・。)

アニメに限らず物事は何でも自分の目で見て感じることが大切だと思います。

それはそうとオフ会楽しかったようで何よりでした。
私は南の国から、気持ちだけでも送っておきましょうか。(笑)
2005-11-14 月  23:09:26 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
写真が出てる~~(笑)
もうグラスさんてば準備よすぎだわ、デジカメまで持ってきて。
それはともかく言われて初めて気づいたけど正式なオフらしいオフはこれが初めてだったのですよね。そうとは思えない打ち解けぶりに今更ながら笑いがこみ上げますわ^^;
次は冬コミか来年のシードインパクトか。お会いできる日を楽しみにしておりますv
2005-11-14 月  23:21:11 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
神威さん、こんばんは。

まぁ、世の中には何にでもこじつけで文句を言う人はいるってことでしょうね。
反面教師。
きっちりとした理論の元に文句を言うようにしなきゃ(時々感情論になるので反省反省^^;)

実は、神威さんのことも話題に出たんですよ。冬コミとかにいらしたらお会いできるのにね~って。でも冬は寒さでつらいかも・・・

ということで夏コミでお会いしましょう!!(決定事項!?)

2005-11-14 月  23:53:41 |  URL | グラス #- [編集]
シェラさん、こんばんは。

撮ったからには出しますよ~~(笑)
載せるなら目元黒く塗りつぶして・・・というご要望でしたので、このようにさせて頂きました(爆)

>次は冬コミか来年のシードインパクトか。お会いできる日を楽しみにしておりますv

冬コミは、私は欠席組なので皆さんで楽しんでください!
しかしシェラさんってば、すっかりイベント慣れしてきていらっしゃる(笑)
2005-11-14 月  23:57:50 |  URL | グラス #- [編集]
アスラン非難の話、私が言いだしたんですよね。
一生懸命思い出してみたのですが、たしか言われていたのは、
「アスランが46話でミーアを庇って手繋ぎ肩抱きで逃げた、自分の体で庇う、が1話のカガリのときと同じだった。アスランはカガリだけでなく誰にでもそうするし、やたらと女性とのスキンシップが多い。指輪を渡してキスまでした恋人のカガリは守れず、他の女性の方をむしろ守っている。女には誰にでも優しく不誠実な男」 でした・・・
そこは某大型掲示板のアスカガ系のスレッドだったので、その書かれ方にとても腹が立って反論を展開しようと思っていたのだけれど、そんな書き込みをしたのはアスカガファンではなく、アンチの煽りだったみたいです。
もう少しで乗せられるとこでした。煽りはスルーにかぎりますね。

ちゃんと本編を見れば、アスランがいかに不器用で生真面目でカガリ一筋だったかがわかるものね。
ただ、例の監督夫妻のインタ発言のおかげでアスカガを否定的に捉える人がかなり増えたみたいで、それがほんとに悲しいです。

それはさておき、またぜひオフで遊んで下さいね~
あの日アニメイトで息子のお土産に買ったやつ、箱を開けたら「アレックス」でした!
もちろん、息子にはあげませんでした~(爆)
2005-11-16 水  09:17:01 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
小波さん、どうも~!

>女には誰にでも優しく不誠実な男

なるほど、そういう書き込みだったんですね。
あそこでミーアを庇わず放って置くのが「誠実な男」というわけですか・・・笑える意見ですな。
まぁ、そういう意見を述べるのも勝手ですが、私には理解できないですし理解したいとも思わないです。

でも、あの時のアスラン、最初はミーアを警戒して銃を向けていましたけどね。女だったら誰にでも優しい・・・という男ならそうしないでしょう。更に言えば、まず優先的に庇ったのはラクスでしたよ。そしてその後にミーアだったはず。

そういえば、キラはまず自分が先に物陰に隠れて、アスランがラクスを連れて行ったのを受け取ってましたが、その書き込みをした人は、あれをどう捉えたんでしょうかね(笑)

アスランは「カガリだから」とか「ミーアだから」とかで区別して行動することが出来ない人です。
それは、どちらが大切かということではなく、アスランは自分が助けられる範囲で(あるいは力が及ばない範囲でも)目についた人は助けずにはおられない性分なんです。偶々その対象に女性が多いために「女なら誰にでも」という印象になってしまいがちですが、それは間違い。第2話でシンが危ないときにはシンを助けようとしましたからね(その為にカガリが怪我をしちゃいましたけど・・・orz)

ま、人の価値観は様々で、力も及ばないのに何でもかんでも守ろうとするアスラン(カガリもそういうところありますよね。似た者かぽー^^v)を「かっこ悪い」と思う人もいるとは思いますよ。あるいは「アスランはキラ様と違ってたいした力は無いんだから、カガリだけを守っておけよ」って思う人もいるでしょうね。

でも、そんな「身内だけ良ければあとはどうでもいい」なんてのは、アスランじゃないですから。それじゃキラと一緒になっちゃうよ(><)

あるいは「好きな子のためなら仲間も蹴散らして軍旗違反もして当然さ!」なんてのもアスランじゃない。それはシン(^^;)

アスランは、ああいう性格だからこそアスランなんです。そして、そういうアスランだからこそ、彼を愛するファンがいるわけですよ。アスランがキラ化したりシン化したりする必要は無いし、絶対そうなって欲しくは無い。そして、私はアスランはアスランらしいやり方で道を切り開いて行くと信じてます。

>例の監督夫妻のインタ発言のおかげでアスカガを否定的に捉える人がかなり増えたみたいで、それがほんとに悲しいです。

否定的、というより「アスカガ破局」と捉える人が多いってことですよね? 
それは負債に乗せられているだけだと思います。私はむしろ負債のインタによって、最終的にはアスカガ確定だなと捉えましたけど。続編やる気まんまんみたいですしね。

ま、本音を言えば、小波さんご存知のとおり私はあくまで「アスラン至上主義!」なので、アスランが幸せになれれば相手は誰でもいいんです。

言いたいのは、苦労したのに「元に戻っただけ」なんて展開は金輪際止めて欲しいということ。あれだけ苦しんで結局「空回りのアホな子」で終わったんじゃ、アスランも石田さんもアスファンも報われません。

続編を作るなら、苦労した分なんらか得るものがあるような展開であって欲しいです。その「得るもの」がカガリとの幸せな生活であればいいなぁ~とは思いますけど。
アスカガエンドでも、その先に待っているのがカガリとの苦労の生活・・・なら、アス母としては息子は誰にもあげずに手元においておきたいくらいです(^^;

>それはさておき、またぜひオフで遊んで下さいね~

え?ほんとにいいんですか?
結構、私の勝手で小波さんとシェラさんを引きずり回しちゃった気がするので反省していたんですが(^^;
そう言って下さると嬉しいです。また是非!

>あの日アニメイトで息子のお土産に買ったやつ、箱を開けたら「アレックス」でした!
もちろん、息子にはあげませんでした~(爆)

それじゃ、息子さんへのお土産じゃないじゃん!!鬼母だわ!!(笑)
2005-11-17 木  00:07:37 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさま、ごぶさたしております。(^^)

楽しそうなオフ会の、素晴らしくも妖しげなお写真!拝見させていただきました!!
ぜひ、次回は目線消しとかモザイクとかでさらにあやしく加工を。。。

小波さんがコメントで46話のミーアのエピソードを出してられたのを見て、シェラさんの46話感想記事を思い出しちゃいました。「このときミーアのアスランを見つめる目は切なく、…」以下数行のすぱらしい感情移入(憑依ともいう)は愛の不思議です。(#^_^#)
というわけで、アスランはおにゃのことのスキンシップがなくちゃだめですぅ、と私的願望をこめて思ってしまうのです。(要するに憑依したいわけだ・汗)
まあ、安全のためにミーアを建物の陰に蹴り込んでるアスランの図(うりゃっ!て)も笑えますけど、やっぱり女の子をかばったりエスコートしてる姿が映えるんですよね~。
ああ、しまった、治まっていたアスランバカ病が。。このあたりで失礼しないと。(^_^;)
2005-11-17 木  16:21:45 |  URL | A-ten #CHbLV.HQ [編集]
長いコメントありがとうです♪

>アスランは、ああいう性格だからこそアスラン

うんうん。まったくもってごもっとも。
それに私は、アスランは誰よりもカガリのことを大切に思っていると思うので、女難なんのその、です。

ただ、A-tenさんの書き込みを見て思ったのですが、監督夫妻が「女難」に力を入れたのもわかるような気がしました。
そう、アスランに女の子を絡ませるとたしかにウケるんでしょうね。
そう考えると監督夫妻の思うツボだったわけで・・・(^^;
しかし、逆に女難によってアスラン非難も増えてしまったわけで、散々苦労させられた挙句「女難」ばかり目立って、ちゃんとした結果を与えてもらえなかったアスランの扱いが私も大いに不満なのです。

>否定的、というより「アスカガ破局」と捉える人が多いってことですよね?

うーん。それもあるけど、嫁の「勘違い」発言で無印種のアスカガですら否定的に捉える人もいるようです。
まあ、私は欠片もそうは考えてませんけどね!
グラスさん同様、夫妻のインタによってむしろ、アスカガの未来の可能性は明確にされたと受け取っていますから。

>アスランが幸せになれれば相手は誰でもいいんです。

さすが母・・・(^^;
でもね、45話で「今は焦らなくていい」と言ったアスランが、他の女の子とくっつくなんてことありえません!
そんなことになったらアスランの男としての株を下げるだけ。というより、アスランそんな男じゃないし、ましてや「自分の幸せ」なんていちばん後回しにしか考えない人ですもの。
私はアスランは国もカガリも背負える男になってくれると思ってますし、カガリとの苦労の生活だって厭わないヤツだと信じています。

私もある意味アスランバカなのでしょうね…

何はともあれ、またオフでもお会いしてアスランへの「愛」を語りましょうぜ。
遠慮なく引きずり回しちゃって下さい。(笑)
2005-11-17 木  22:37:35 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
>ぜひ、次回は目線消しとかモザイクとかでさらにあやしく加工を。。。

目元を黒く塗る・・・という案は、被写体の皆様からも上がっていたんですが(笑)
さらにはモザイクですか!?いったいどこの箇所を!?(爆)

>というわけで、アスランはおにゃのことのスキンシップがなくちゃだめですぅ、と私的願望をこめて思ってしまうのです。(要するに憑依したいわけだ・汗)

なーる・・・
でも、私としてはイザとのスキンシップの方が希b・・・・・・(黙れ!)

>やっぱり女の子をかばったりエスコートしてる姿が映えるんですよね~。

確かに、あの身についた紳士っぷりが堪ら~んですよね!
できれば、あんな奇天烈な衣装ではなく、ノーブルな服装でやってほしいものです(^^)

>ああ、しまった、治まっていたアスランバカ病が。。

治まってたんですか!?それは考えが甘いですわよ。
症状が良くなったと思っても、なかなか根治しない病ですから、これは(爆)
2005-11-18 金  22:08:40 |  URL | グラス #- [編集]
小波さん、こんばんは。

>逆に女難によってアスラン非難も増えてしまったわけで

女難って何なんでしょうね。私、そのあたりから判っていないかもしれません(^^;

アスランが色々とモテたこと?そんなの彼の優しい性格・優れた容姿・誠実な態度から考えれば当たり前。
アスランが色んな女性を助けたこと?それも彼の性格からしたら当然でしょ。
なんでそれでアスランが非難されるかが判らないです。

もしアスランが「魔巨乳につられて」ミーアと同衾したり「私が守るから」とか言われてメイリンと懇ろになっちゃったり「傷のなめあい」でルナと恋人同士になったりしてたら、アスランが非難されるのも判りますけどねぇ?(毒)

私が思うに、アスランにとって「難」だった「女」は、ただただ、あの教祖ピンクだった気がしますが・・・
とにかく私自身が非難する気にならなかったようなことについては、何を言われようと平気です!(^^)

>散々苦労させられた挙句「女難」ばかり目立って、ちゃんとした結果を与えてもらえなかったアスランの扱いが私も大いに不満なのです。

本当に不満ですよね!
何がしたいんだ、あんた達(負債)は~!!

>嫁の「勘違い」発言で無印種のアスカガですら否定的に捉える人もいるようです。

???
だめだ、私、そういう意見を言う人の気持ちが全然理解できないです。
無印のアスカガが否定されたら、他のどのカップルも否定されちゃうよ!(爆)

>私はアスランは国もカガリも背負える男になってくれると思ってますし、カガリとの苦労の生活だって厭わないヤツだと信じています。

そのときは、母も同居します(爆)
んで、息子にウザがられる(^^;

>何はともあれ、またオフでもお会いしてアスランへの「愛」を語りましょうぜ。
遠慮なく引きずり回しちゃって下さい。(笑)

了解!お言葉に甘えて、また遊んでもらっちゃいますね!
2005-11-18 金  22:20:40 |  URL | グラス #- [編集]
>でも、私としてはイザとのスキンシップの方が希b・・・・・・(黙れ!)

あわわわ。なんて刺激的な!(O_O)
もしイザちゃまが横にいるときに、アスランが彼より一瞬早く狙撃に気づいたとしたら。きっと何のためらいもなく全身で体当たりして弾筋から身をそらせるでしょうね。ほいで、二人で美しい身のこなしで物陰にかくれてから、一瞬気づくのが遅かったぶん体勢がとれずにちょっと痛かったイザちゃまは「よけいなことを~っ!」って怒るんすよね。そしたら「運が良かったな」って小粋に笑って挑発するっすよ。でも体当たりされたせいで、腕がしびれてちゃんと撃てないイザちゃまは、自分の持ってる予備の弾を「使えっ!ムダ撃ちは許さんぞ」ってわたすっすよ。。。あ、だめだ、もう。。バカ悪化。

ところで、先週の「ダンジョン・アンド・ドラゴン」と先日の「天使にラブソングを2」はご覧になりました?
2005-11-20 日  23:47:18 |  URL | Aten #CHbLV.HQ [編集]
Atenさん!!

>使えっ!ムダ撃ちは許さんぞ

いやーん、イザってば素直じゃないんだからっ!(>∀<)
アスランならハズすことは有り得ないって誰よりも信じてるくせにぃ~(いかん顔が崩れてきた・・・)

「ダンジョン-」は昔見たので今回はTVはつけていたけどちゃんとは見てませんでした(苦笑)「天ラブ2」については簡単に感想を書くつもりです。いつ書けるかなぁ?
めーりさんのぉ~♪
2005-11-22 火  00:17:48 |  URL | グラス #- [編集]
>イザってば素直じゃないんだからっ!

そうか、そうか、そうですよね。(なにやら納得)
イザちゃまの腕がしびれたのは、一瞬判断が遅れたものの体当たりしてきたアスランをできるかぎり受け止めながら倒れこみ、次の動作に移りやすいよう手をついてブレーキをかけたからなんですよね。なので物陰に移動してからの会話は、「余計なことをっ!」と怒るイザちゃまにたいして「どっちがだっ!」と怒り返すアスラン。(バレてるよイザちゃま)となるわけだ。。ああ、バカ病原体が刺激を受けてさらに変異をとげているぅ~(もうしませんから・涙)

>「ダンジョン-」は昔見たので

なるほど、あの2つは吹替え収録の時期がだいぶはなれているんですね。ふむふむ。(なにやら納得)
2005-11-22 火  23:17:25 |  URL | Aten #CHbLV.HQ [編集]
>病原体変異(笑)

まずい!このまま広がったら大変です!

・・・って他の人は免疫(抵抗?)がありそうな内容なので、私たち二人だけで盛り上がりましょう(笑)

>アスランをできるかぎり受け止めながら倒れこみ

うにゃー!!
またまた興奮材料を!もう止まらないじゃないですか(何が)

2005-11-23 水  12:59:16 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさん、こんばんは。

イでアをね。了解しました。
実はシェラさん所で書いた後ここ見たんで、大体気付いていたんですけど、Atenさんとあまりにも暴走していたので、放置しときました。(爆)

>・・・って他の人は免疫(抵抗?)がありそうな内容なので、私たち二人だけで盛り上がりましょう(笑)

あっ私は一人で遊んでますから どうぞ。
さてタでマでも落とすか!
『くう~!ゆっさゆっさとこのゆれ具合がたまらん!ぐふふふっ!じゅるっ』

はっ!私は巨乳好きな訳じゃないですよ!お姉さんキャラが好きなだけだ~!!

そういえば私がお世話になっているブログさんもお姉さん(たぶん)が多いな。でも巨乳・・・。(←この発言ヤバイ?ぎりぎりセーフ?セーフ?)
2005-11-24 木  01:02:34 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
神威さん、こんばんは。

>Atenさんとあまりにも暴走していたので、放置しときました。(爆)

え?この程度で暴走? ふ・・・まだまだ甘いわね。

>さてタでマでも落とすか!

神威さんはレ○ENDをリクエストされてましたね。その展開なら、私だったらフでナを落とします!

>そういえば私がお世話になっているブログさんもお姉さん(たぶん)が多いな。でも巨乳・・・。(←この発言ヤバイ?ぎりぎりセーフ?セーフ?)

その点3つ(・・・)が何を意味するのかによりますが?
ま、他のお姉様方はともかく、私はかなり貧しいですわ。たぶんアスランよりも ← !?

ほっといてちょーだいっ!
2005-11-24 木  21:12:56 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさま、神威さま、こんばんは。

暴走してると診断され、隔離病棟に放置されてしまったようで(爆)
たんに私のベタで稚拙なアクションシーン妄想が、グラスさんによるアーティスティックな分節化でメタモルフォーゼしただけですのよ、ね。
(と、隔離病棟から脱走を試みている)
タでマを落とすですか?それには、アーサーというイベント発生条件がいるんじゃないですか?「タとマの狭間(谷間ともいう)で震えるアーサー」。
(あ、脱走失敗した。。。)
2005-11-26 土  23:50:31 |  URL | Aten #CHbLV.HQ [編集]
Atenさん、レス遅くてすみません。

>暴走してると診断され、隔離病棟に放置されてしまったようで(爆)

あまりの暴走加減にアスカガの神様の怒りをかったのか、金曜の明け方に貧血&ショック→気絶という羽目になりました。少しおとなしくしとこ・・・

>タでマを落とすですか?それには、アーサーというイベント発生条件がいるんじゃないですか?「タとマの狭間(谷間ともいう)で震えるアーサー」。

うわー!じゃ、イでアを落とす場合はどんなイベントが!?(コワイコワイ)

れれれ?また暴走傾向?
おとなしくしとくんじゃなかったのか<自分
2005-11-28 月  21:43:45 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/14 00:52 | DESTINY追跡日記 | カガリオンリーとオフ さて、今日は篝祭(カガリオンリー)に行ってまいりましたのでその後報告を。ご一緒したのはカガリ親衛隊隊長菅平院さんとその先輩であるばーにんさん、メイド隊メンバーの小波さんのお三方。開始時間の約一時間前に駅で待ち合わせし、会場についたもののなんだかスタッフと

2005/11/15 01:16 | G-FOUR BlogStage | カガリファンのカガリファンによるカガリファンの為の…… さて行ってきました篝祭。今回の同行者はお馴染みシェラさん、小波さん、そしてばーにん先輩の3人です。とりあえず開場は11時で、10時前には開場に来るなとのことですので、最寄駅である総武線浅草橋駅で10時に待ち合わせることに。ちなみに私は総武線は秋葉原までし

2005/11/15 15:55 | 蒼白な月 | 風邪ひいちゃいました なんで風邪ひいたかというと、昨日から急に寒くなったせいだと思われます。別に日曜日のイベントの後に行ったカラオケ屋で飲んだカシスサワーとホットココアの飲み合わせが悪かったとか(後から胸焼けがしました・・・)、そんな奇天烈な原因からではありますまい。さて13


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
