スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 9/5 16:00

今朝ほど第5場のバージョン集計をしたのですが、ところで自分は何回ずつ観てるんだろう?とふと疑問に思いまして大劇場公演から数えてみました。
本当にまったく今までカウントしてなかったんですが…

観劇回数:大劇場18回、東宝劇場18回

第5場:ブルース18回、ラテン18回

見事に半々!
すごい偶然に我ながらびっくり!

私があと確実に観られるのは3回、運が良ければもう少し増えるかもしれませんが…
もしかしたら、どっちかのバージョンはもう観れないのかも…と思うと、ぶわっと寂しくなって来ました。



続きは昨日の16時公演の簡単レポです。
出の様子もちょこっと。







組総見でした。

大劇場最初の組総見でも「やらかした」水ちゃんですが(笑)今回は黒燕尾群舞で振りを一瞬間違うという珍しいことが起こってました。
(ぴょんと飛んでくるりと回る振りを3回するところを、2回して次の振りに行きかけてました^^;)
やっぱり最後の総見ということで何か力が入っちゃったんでしょうか。

それ以外は芝居もショーものりのりでした。

ショーのプロローグから2階席を指差しまくり、雄叫び(?)をあげる水ちゃん。
キムくんも叫んでましたね。
もちろん客席からもワーワーヒューヒューすごい状態(笑)

掛け声アドリブは
水「さぁ、雪組公演を観に来たからには、参加して頂きますよ(←水部長の口調で)」
ヒュー!と盛り上がる2階席を中心にお送りしながらも
水「初回観劇の方も宜しくお願いします。OneMoreTimeって言ってくださいね(←丁寧口調)」
1階席を気遣って腰が低く小声になっていく水ちゃん(笑)

水「あ、せーのっ」
(客席)「わんもあたーいむっ!」
水「オーケー!」 ←部長からOK出ました(^^)

キメは「雪組ファン2000人GET!」とガッツポーズ (^▽^)」


ブルース前の銀橋では、みなこちゃんがいつも以上に弾けてキャッキャしてました(^^)


孔雀王子はプラチナブロンドの方。
バランスも安定していて、すっごく綺麗でとっても素敵でした!

最後のパレード銀橋からの「ロックオンユー!」は2階席全体へ。




(おまけ)

この組総見から会服が白になりました。
なので入りの時は黒の会服を着ていた水ちゃん、出の時は白の会服を着て出て来られました。

前日(9/4)は水会の隣にキム会がいて、水ちゃん気付かずにそのままキムファンの皆さんに手を振りかけちゃったんです。
(ちょうど切り替わる場所が角になってて、しかも看板や花壇があって見にくい場所なんですよね)
で、気付いて「あ、ごめんね」って感じでキム会に謝って、水会の方に戻ってきて「えへ、やっちゃった」って感じで笑ってて、それがすんごい照れた顔で超可愛かったんですが。

この日(9/5)はキム会がお茶会のために不在だったので、ずらっと端まで水会だけでガードしてて。
前日に間違った場所まで来た水ちゃん、一瞬立ち止まって「い、いいんだよね?この先も私のファンだよね?」って感じでおずおずと様子を見ながら先に進んで行きました。
これがまた超カワイイの!!
(たぶん私たちはニヤニヤと面白がってる顔をしていたと思う^^;)

暑くて体力的にはしんどい入り出待ちですが、こういうことがあると「やめられんっ」と思ってしまいます。

そんな出待ちもあと数回…
大切に一瞬一瞬を心に刻みたいです。


宝塚(舞台の感想) | 【2010-09-06(Mon) 15:57:59】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
