スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

東宝エリザ 9/19 13:30

久々に水ちゃんの夢なんぞ見てしまった…

しかも舞台じゃなくてお茶会設定(笑)
私どんだけ素(舞台以外)の水ちゃん好きなんだよ?って自分でワロタ。
男役がもう観れない…って嘆いてる方が多い中、女子な水ちゃん楽しみ~!と思ってる私は幸せなんだろうな…
ま、女子っていっても「かっこいい女子」だと思うから…だけど。

昨日観たコムちゃんは、すっかり「可愛い女子」でした。
大丈夫、水ちゃんにソレは期待してないから(笑)


以下だらだらと東宝エリザ感想。




東宝エリザを観るのは2回目。
だけど前回(一路エリザに内野トート…今や夫婦か)とはまた演出が違ってました。たぶん←

エリザにムカつかなかった(笑)
前回はエリザが勝手すぎておいおい~って思ったけど、今回はそれは無かったなぁ。
東宝版はエリザが勝手って既にわかってたからか、演出が変わったからか…

体操しに出てきた時のエリザ…てかコムちゃんに「どこの美青年!?」と、ときめいた(爆)
やっぱ元ジェン、ふりふりブラウスにパンツスタイルがカッコヨス!

城田トートは……でかい!(爆)
ひとり異様にでかくて、いかにもTHE魔王!な雰囲気でした。
コムちゃんの頭がまためっちゃ小さいから、あっという間にキュイッてくびり殺されそう(苦笑)
エリザ執務室(手紙書いてるとこ)でトートの手前にエリザがいるのに、大きさが違いすぎて遠近感おかしくなりそうでした(爆)

城田くん、独特の外人風?な歌い方はトートにあってましたね。
もっとロックロックしてもいいかな~
「最後のダンス」を観ながら、あ、そうか東宝トートは歌いながら踊らなくていいのね、と思ってしまった(笑)
歌って踊るヅカってやっぱ大変だぁね(苦笑)

禅さんのフランツも悪くない…んだけど、やはりお年が(苦笑)
城田トートとのバランスが悪いな~と思ってしまった。

エリザ、トート、フランツがバランス悪い。
トートが青く見えるし、フランツ弱い、だからエリザの苦悩が活きない…と思いましたね。

私、もともとエリザはヅカ版の方が好きなんですが(水トート観る前からね)それは男女で演ると、嫁姑戦争が生々しいからだったんです(苦笑)
でも今回はエリザ、トート、フランツのバランス的にもヅカ版のが好きだな~と思いました。

他の出演者では…
ルキーニ高島兄ちゃんが好きだ!
カリンチョさんが高音出ないのは意外だったな…いつかゾフィーはハマコさんで観たい、うん。
ルドルフ伊礼くんにはときめかなかった(残念)
トートダンサーの身体能力さすが~!

最後に、一応(おい)観劇のお目当て、エルマー岸くん。
熱い革命家は得意分野だから安心して観てました(爆)
苦手なダンスに手に汗握ったけどね(笑)
ちょっと台詞回しが独特なのは演出?
歌はまるまる一曲無いからな~
またライブを楽しみにしようっと…



とにかく久しぶりの帝国劇場に「ただいま!帝劇!」な気分でテンション高かったです(笑)

ある意味、私の観劇ライフも9/12で夢の花園を卒業して、また以前のスタイルに戻るんだな~と思った東宝エリザでした。
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2010-09-20(Mon) 21:05:29】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
