スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

都のかほりSP見ました

番組はオンタイムで見ました!

その後すぐにブログに感想を書かなかったのは、その後でDVD「My Precious Days」を見てたからです。

ようやく見れた・・・

なんとなくね、ずっと見れなかったんですよ。
やっぱり寂しい気持ちになるからでしょうかね。
これから先の水ちゃんを楽しみにしている気持ちは確かなんですが、それとは別にもう見れないものへの未練もあるのか(^^;
自分でもよく判らないのですが・・・

テレビ番組ではあったけれど「次の世界への第1歩」を踏み出した水ちゃんを見て、ようやくサヨナラDVDを見る気持ちになれたという感じです。


そんなこんなで一日遅れの「都のかほりSP」感想。






雨女、健在!!!(爆)


いや~ロケ中に雨を降らせたことについては、みきちゃんFCサイトのスタッフブログで読んでいたんですが・・・
(晴れ女のみきちゃんと争っていたらしい^^;)
まさか放送日に季節はずれの台風を呼ぶとはねぇ、さすがとしか言いようが無いです。

見事に冒頭から「警報」テロップが入ったけど、画面8割減とかにならなかっただけ良かったのかな。
台風がひどくなると、画面の左とか下に情報が常に表示されて、画面縮小されますからねぇ(^^;


名前の上に「女優」って書かれてるのが違和感たっぷり(笑)
収録が卒業して間も無い頃だから、ぎすぎすの痩せっぷりも含めて「男役」まんまですしね。

みきちゃんを相手にして思いっきり「下級生モード」なのが可愛いのと同時に、水ちゃんの「らしさ」を出すには至らなかったなぁ~と残念にも思いました。
あの頭の回転の速さでポンポンしゃべる水ちゃんが好きなのに、あれですよ、TCAで他の上級生トップさんに「おまかせ」状態でニコニコしてた時と一緒(^^;
まぁ、初仕事でいきなり中心になるのも生真面目な水ちゃんにはつらかったと思うから、これで良かったんでしょうけどね。

あ、天井画の龍に「かわいい」言ってるとこは密かにツボりました(可愛いって^^;)

ジェンヌの時は「食べているところ」を映されないように、っていうのを徹底してたので(最近はCSとか見るとジェンヌも平気で食べてますけどね)うわ、食べてる・・・緊張してるね・・・とか思いながら見ちゃいました。
食べると言えば、和菓子の感想をみきちゃんと西村氏が言った後で水ちゃんの番になって「ちゃんとしたこと言えるかなぁ?」と親心で見てたんですが(←余計なお世話です)違う話に移って行って肩すかし(笑)
感想はともかく、甘いもの食べてる時のふにゃっとした顔は見たかった!
(だって、みたらし団子を前にした時と、お弁当を前にした時の笑顔がまったく違うんだもん/笑)

今回はまだまだ緑濃い時期の収録でしたけれど、いつか紅葉真っ盛りの頃に行けたらいいねぇ~なんて思いながら見終わりました。



あ~私も久しぶりに晩秋の京都に行きたいなぁ。
関西人の私にとって「紅葉」と言えば楓・もみじの赤だと思っていたので、関東に来て「紅葉を見に行こう」と誘われて行ったら黄色と茶色の山々で「え?これが紅葉?」ってカルチャーショックだったんですよ(笑)

毎年嵯峨野に行ってたのになぁ。
天龍寺の庭とか好きなんですよねぇ。
ま、紅葉真っ盛りの京都は、特に東福寺なんて死ぬほど混むけどねぇ(^^;
水夏希・水ちゃん | 【2010-10-31(Sun) 15:26:41】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
