スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん色々レビュー13

今週はアニメだけでなく洋画吹替も。


天使にラブソングを2

金色のガッシュベル!

うえきの法則







天使にラブソングを2 (金曜ロードショー)(11/18放送)

11月の 「金曜ロードショー」 は石田さん特集ですか!?(笑)

前週の 「ダンジョン&ドラゴン」 に続いて、またまた石田さんが吹替えされている映画。
更に、12/2放送のハリポタがDVDキャストだったらまたまた石田さんご出演です。(テレビ番組誌によるとハリー役は小野賢章くんみたいなのでDVDキャストで間違いないでしょう)

ちなみに 「ダンジョン-」 は以前に見たことがあるため今回はまともに見ていません。故に感想は割愛させて頂きます。(主役の声をあてているので石田Voiceはいっぱい聞けるのですが・・・作品がつまらなくて見る気にならないんだもん/汗)

「天使-2」 も以前に放送したことがあるんですよね。でもその時はすっかり録画を忘れていまして・・・実は今回も9時過ぎに帰宅してから気付きました。バレーボールで30分放送時間がズレてて良かったぁ~(^^;

で、感想ですが。
作品としては及第点かな。面白いけど予想通りの展開だし、良く似た作品としては 「Music of the Heart」 の方が私は断然好きです。もしかしたら1作目はもっと面白かったのかな? (見ていないので比較は出来ないんですけど)

石田さんファンとしては 「石田さんが歌ってる!」 というだけで貴重な作品なのかも(笑)
歌ったって言っても 「めーりさんの~ひーつーじ~」 とワンフレーズだけなんですけど。しかも自信無さげに・・・ ← そういう演出なのであって、石田さんの歌に対する思いが出たというわけではないですよ、たぶん(爆)

役柄は、生徒のひとり。アフリカ系であることに誇りを持とう!・・・と本気なのか見栄なのか意地なのか全部なのか・・・民族性を主張することに頑張っている小柄な少年アーマル役。ちょっとクラスで浮き気味!?(爆)
二枚目声ではなく、高めの少年声ですね。
「タイタニック」 のジャックや 「STAR WARS」 のルークほどのエロさ (←色っぽさと言え!^^) が無くて少々残念でしたが、もっともっとチョイ役かと思っていたので、台詞も多くて目立つ役だったのが予想外で嬉しかったです。

また金曜ロードショーで新たな役の吹き替えをして欲しいなぁ~!
(ホラーやパニック物は見れないのでそれ以外で)



金色のガッシュベル!(11/20放送)

ウォンレイ、ちょっと情けなくないですか?
リィエンの為とはいえ、敵の手足となってガッシュ達を縛り上げようとするなんて。そんなのリィエンだって望んでないよ(涙)
イザ・・・じゃなくてアリシエとの会話を期待したのにそれも無かったしなぁ・・・
来週はサブタイが 「ウォンレイとアリシエ」 だけど、どんなんだろう?ウォンレイ、アリシエに糾弾されちゃうんだろうか?



うえきの法則(11/21放送)

ワンコ (犬丸) が久々に登場!
先週の記事で 「OPとEDからも消えた」 って書いちゃったけど、良く見たらEDにいましたね。帽子無しだし逆さなので判んなかったみたい(笑)
この作品でも 「マイペースな仲間に振り回される苦労人」 な役の石田さん(^^;
佐野くんの心配ばっかりしているワンコですが、佐野くんもワンコのこと聞いて嬉しそうだね。
種とは違い、友情は双方向のようでホッとしましたわ。 ← 種のトラウマはこんなところまで(^^;)

アニメなど | 【2005-11-23(Wed) 00:36:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お久しぶりですww
アスラン大スキーなミルキーです。
ってか、『天使にラブソングを2』のあの黒人の子がアスラン(違う)だって聞いてびっくりしました。
私も、絶対に見ます。金曜ロードショー。

で、あとデュエルマスターの石田さんも声聞いたとたんすぐわかりました。
ってか、声聞いたとたんわかって、私も「石田氏が贔屓声になったんだなぁ。」と感じずにはいられない今日この頃です。
2005-11-24 木  01:32:01 |  URL | ミルキー #- [編集]
ミルキーさん、お久しぶりです。

>『天使にラブソングを2』のあの黒人の子がアスラン(違う)だって聞いてびっくりしました。

石田さんの声=アスランの声でインプットされている方は、気付かれなかったみたいです。ちょっと高めの声でしたね。石田さんファンにとっては「良く聞く声」だったんですけど(^^) 
以前は外画吹替は少年役が多くて「年相応の役をやりたい」とおっしゃってました。最近は青年役も多いですけどね(でも「年相応」にはまだ足らない/笑)

石田さんはそんなに声質にバリエーションがある方ではないので、耳慣れると「あ、この声は」とすぐに気付きます。(飛田さんとかは七色声で聞くたびに違う気がします)
でも、同じ声なのに役によって全然印象が違うんですよ。その演技力が石田さんの魅力だと思います。

>私も、絶対に見ます。金曜ロードショー。

「ハリーポッター秘密の部屋」では、アスラン声に近いかな。声質に関しては、ですが。お楽しみに!

>声聞いたとたんわかって、私も「石田氏が贔屓声になったんだなぁ。」と感じずにはいられない今日この頃です。

是非アスラン以外の声にも浸ってみてください!
ちなみに私の友人は、アスランファンどころかアニメファンでも無いのに「石田さんの声」が判るようになってます。友達思い(?)なヤツなんです。あと「子安さんの声」が印象深いと言っていました(笑)

2005-11-24 木  21:18:07 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
