スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

岸祐二ソロライブ

寒くなりましたねぇ。
周囲で風邪ひきさんが増えてきていますが皆さんは大丈夫ですか?
ちなみに私は元気です。
温かい拍手&応援コメントを引き続き頂いて、心もホカホカしております。

コメントへのお返事をしようかとも考えたのですが、お名前を出して逆に差しさわりがあったら申し訳ないなぁ~と思うので・・・心の中でいっぱいいっぱい感謝しております。
本当にありがとうございます!

さて、今日は水ちゃんのDVD発売日ですね(引きとりに行けるかは微妙^^;)
これでヅカ関係の販売物はひととおり終わっちゃうのかな?
特典カレンダーの応募を忘れないようにしなくては・・・(メモメモ)




以下はヅカとはまったく関係ありませんが、岸くんの3年半ぶりのライブの感想なぞ。
(需要は無いかと思いましたが、岸ファン友達からの要望がありましたのでUP!笑)






岸祐二ソロライブ「よんじゅう士の逆襲」
11/28(日)19:00~ art café friends(恵比寿)


ゲストの伊礼彼方くん効果もあって(笑)満員御礼でした。
スペースぎちぎち。

登場した岸くんを見て、少し痩せたかなぁ?と思いました。

・・・てか老けた?(おいこら)

今回一緒に行けなかったファン友達から「成長してた?」って聞かれたんですが、相変わらずトークはぐだぐだ(^^;
でも、歌う時に目が泳がなくなったのは成長かも(笑)
泳がない分、センターの前列あたりを凝視してる時が多くて・・・ちょうど、私の席がそのあたりで・・・あまりに目が合いすぎて途中から逸らしちゃったけどね(岸くんゴメン)

歌については、ちょっと厳しいこと言うと・・・声量と声質は良いんですけど、なんというか世界観があまり広がらないのよねぇ。
役作りが苦手なのかなぁ?
(伊礼くんにも「エルマーの役作りした?」とか聞かれてたけど/爆)
ひとつひとつの歌を、なんらかの「世界」を作って歌うと、もっと良いと思うんですけどね。
そういう意味では公演を経験してジョンとして生きたからか「BUI-DOI」(ミス・サイゴン)は良かったです。
うん、3年半前にオーディションの練習代わりに聞かされた時よりずっと良かった(爆)

あと伊礼くんと歌った「闇が広がる」も、ルドルフになりきってる(?)伊礼くんのおかげでトート閣下っぽくなれてた気がします(笑)←あくまでも「っぽい」ですけどね。
でも、やっぱり水ちゃんのトートが好きだなぁ~と思いながら聞いていたのは内緒です(^^;

そうそう「闇が―」の前に「愛と死の輪舞」を歌ったんですけど、前奏が流れて静かになって「えーりーざべー」と歌に入る直前で「あ、そうだ」と突然しゃべり出す岸くん。

『あ、すみません。これ物真似も入るんで・・・』

どうやら「闇が―」で伊礼くんと物真似するけど許してね~的なことを言いたかったらしい(^^;
けど、こんないいとこで曲を止めるかぁ!?
おかげで客席の笑いが引かないまま「愛と死―」が始まり、そして宣言通り「闇が―」ではトート&ルドルフごっこをするふたり。
壁に張り付いて、帝国の未来を嘆く伊礼ルドルフに爆笑!

伊礼くんとのトークは、どっちらけと爆笑の繰り返し(^^;
笑ったのは「ダンスの振り付けになると急におとなしくなる岸くん」ネタかな。
エリザの婚礼のダンス(ラジオ体操の右腕を斜め上に~みたいな振りね)とか「意味がわかんないんだもん」って言ってました(笑)
もともとダンスをやってきてないから振付の先生が使う用語も理解できないし、振り自体の意味も判らないから余計に覚えられず。
岸くんの大好きな「現場は楽しく」「みんなでワイワイ」な体育会系なノリが通じず、それぞれがプロとして独立しているエリザの稽古はかなり大変だったようです(^^;

そんなエリザカンパニーの中で城田優くんは「懐いてくれた」らしく、オールナイトニッポンでも岸くんの曲をかけてくれたと感動してました。
(あの城田くんが岸くんに懐くって・・・アフガンがラブラドールにわふわふ甘えている様子を想像してしまった^^;)

伊礼くんはその前の舞台から懐いてくれたらしく、ひと回り違うのにすっかり遠慮がない感じ。
「このように冴えない岸さんですが、ファンの皆様これからも宜しくお願いします」とまで言われてました(^^;
岸くんフランツと伊礼くんルドルフの歌(というか禅さんと万里生くんの物真似^^;)も、息ぴったりで面白かったなぁ。

そんなおふざけ曲も入れて2時間で14曲。
汗だくで歌ってくれました。

ひたすら熱唱!
たまには囁くような歌も聞きたい気がしますが「これからも大声で」いくそうです(^^;
なまぬるーく見守って行こうと思います。

衣良さん、レポこんなもんで良いかしら?

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2010-11-30(Tue) 13:23:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。