スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久々に、カテゴリー 「種運命」 ですが白けてます

ダムAを立ち読みしました。

アスラン・ザラ氏、そして石田彰氏

今までも今もこれからも、このお二人のことは大好きです。

でも、種運命という作品自体は完全に忘れてしまいたい、種運命に関する記事は読みたくない、というのが最近の私の心境です。

だって、何を読んでも思い返しても不快にしかならないから。


負債の 「やっぱ頭おかしいんじゃない!?」 なインタビューはもちろん、石田さんのインタビューやコメントですら痛いばかりで楽しくない。

本来なら嬉しいはずの石田さんの記事を、こんなに苦痛を感じながら読まなきゃいけないなんて・・・やっぱりおかしいよ。



そうそう、DVD最終巻のカバーイラストがキララクだとか。
今更って感じでショックも何もありません(呆れる気持ちは少しありますが)

ただ、この種運命という作品を、制作側が本気でOKと受け取っているなら、日本のアニメーションも先行き暗いと思う。


アニメなど | 【2005-11-30(Wed) 23:22:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
グラスさん、こんばんは。

私も今でもアスランは大好きです。
しかし、あの監督のインタビューを見るたび、種運命という作品に嫌悪感すら起こります。

その中身である石田さんはもちろんのこと、本編では最後まで好きにはなれなかったシンですが、その役を演じきった鈴村健一さんには尊敬の念を覚えます。

声優さんに限らず、作画の方達などあの作品に携わった方々は大変な災難だったのではないでしょうか?

放送終了後からの負債のインタビューではキラに対してアスランが貶められているとしか思えない内容が多かったですよね?
本編でもそうだった様に片方を貶めることによってもう片方を持ち上げるという手法でしかキャラの価値をあげることが出来ない負債。
今回は自分たちが思った以上にキラに対する支持が上がら無い為アスランを貶める事によって、キラの価値を上げようとしているのではないか?と思っています。
もちろん一般の人には逆効果なんですが、彼らはそれには気付いていないのでしょう。

それと製作側もこの作品をOKとは思っていないと思いますよ。

これだけ言い訳をしないといけないという事は評価が良くなかったという事でしょうから。

私はもう怒る気もしません。ただ不快になったり、呆れたりはしますが怒りまではしません。監督が負債である以上 種には何も期待していませんから。

私も愚痴ばかりになってすみません。
今度は楽しい話題で盛り上がれる事を楽しみにしています。
2005-12-01 木  21:08:09 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
>あの監督のインタビューを見るたび、種運命という作品に嫌悪感すら起こります。

嫌悪感、不快感もちろんですが、インタビューを読んでいると「へ?何言ってんの?」ってこちらが頭がおかしくなりそうになるんです。彼らの思考回路は常人には理解不能です。
自分達が作った作品のはずなのに、その自覚が無い。まるで他人事のような回答の数々に「この人たち精神鑑定が必要なんじゃない?」と思うことも。
一緒に仕事をしなくてはならなかったスタッフ・キャストは本当に大変だったと思います。

>今回は自分たちが思った以上にキラに対する支持が上がら無い為アスランを貶める事によって、キラの価値を上げようとしているのではないか?と思っています。

アスランを貶める云々の前に、本当に本気で種運命のキラが支持されると思ってるんでしょうか、あの負債は。そうだったら、やっぱり常識がズレているとしか思えません。
キラファンですら「運命のキラは大嫌い」と言っていますからね。キラは前作で終わらせ、種運命には出さない方が人気的にも余程良かったと思います。まぁ、アスランもそうかもしれませんが。

負債は作品も言動も行き当たりバッタリで一貫性が無いんですよね。

身内を一番大切に考えるのがキラ、としたいなら、カガリに「オーブが良ければ他の国はいいの?」なんて説教をするシーンは片腹痛い。また、ラストの議長との対決もアスランかラクスにさせるべきだった。
逆に「戦わない」ことを一番に考えるのがキラ、としたいのなら、たとえどんなことがあってもMSに乗せるべきではなかったし、カガリやラクス中心でしか考えていない勝手な戦闘行動はさせるべきじゃなかった。

結局、その場その場の「良いシーン」「良い役割」をキラに全て独占させようとするから、おかしくなったとしか思えない。

一部分だけ取ってキラを持ち上げても他のシーンが伴わないから説得力が無いし、逆に「キラ賞賛」を負債がごり押ししている印象しか残らない。そして余計にキラへの反感が強くなる、という状態なのがどうして判らないんでしょうか。

で、そのあげくに「アスランには覚悟が見えなかった」ですからね・・・おいおい。
監督っていうのは「見える」んじゃなくて「見せる」方の立場でしょうに。「見えなかった」んじゃなくて、アスランにそういう場面を与えず「見せなかった」のは自分達でしょうが。
自分のしでかしたことを、まるで第三者が行ったことのように語る・・・・・・まったく、こっちの気が変になりそうです。

>それと製作側もこの作品をOKとは思っていないと思いますよ。

それなら年末の総集編は中止するくらいの判断をして欲しいです。

>監督が負債である以上 種には何も期待していませんから。

あ、それは私もです。種無印が好きだったので運命には期待してしまいましたが、今後は期待することは無いので、そういう意味では裏切られることも無いですね。

>今度は楽しい話題で盛り上がれる事を楽しみにしています。

ですね。また適当な記事にツッコミいれてくださいませ(笑)
2005-12-02 金  23:35:59 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさん、こんばんは。

>それなら年末の総集編は中止するくらいの判断をして欲しいです。

私はこれに少し入ると言われている新作カットで負債は一発逆転を狙っていると見てますね。

ギャンブルで負ける人は、負ければ負けるほど取り返すためにどつぼにはまっていく・・・。負債はきっとそういうタイプですよ。
『このスペシャルで評価を挽回して見せます!!』
なんて言ってるかも。
もちろん彼らの評価挽回はキラの評価でしょうから、私たちが見たら不快指数が高くなる確率は90%以上だと思われますが・・・。
(不快以前に『は?何これ??』と訳の分からない物を見せられる可能性もある訳ですが・・・。)

そうそうそれとアスランの覚悟が見えなかったって記事私も読みましたよ。で、キラの覚悟が明確に見えてたんでしょ?私には何も見えなかったんですが、監督は見えないものが見える霊能力者か???

グラスさんには何か見えましたか?もし見えたのなら、私にも教えて!プリーズ!!

追記

上のアクセス解析の記事で、長崎からはどれくらいありましたか?きっとその半分以上は私です。(笑)

2005-12-03 土  00:58:32 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
ちは~、おかげんいかがですか~?

>ダムAを立ち読みしました。

うーむ、立ち読みするくらいのパワーはもう回復しておられるんですね。よかった、よかった。
私はいたって元気なんですが、いつも徘徊している本屋さんでもアニメ雑誌を立ち読みする勇気がない軟弱ものです。ので、制作者のインタビュー記事等はネットでのうわさを見たりはしますが、実物は読んだことないくらいです。
それで話題の「覚悟」って何の?強大な力をもって理想に燃えてる奴ほど質の悪いものはないんじゃないかと思ったりもするのですが。(笑)
あ、前回のレスのお題(イベント発生に関する考察)も考えましたが、また病院送りになっちゃいけませんのでまたいつか。
いちだんと寒くなってきましたが、どうぞ御自愛ください。
2005-12-03 土  11:50:46 |  URL | Aten #CHbLV.HQ [編集]
神威さん、こんばんは。

>私はこれに少し入ると言われている新作カットで負債は一発逆転を狙っていると見てますね。

はぁ・・・
しかし逆転するにも、あまりに負けが込みすぎてますからねぇ(苦笑)

>私たちが見たら不快指数が高くなる確率は90%以上だと思われますが・・・。

「傲慢」で「勘違い」な言い訳ばかりの負債に期待はしていません。きっと私たちの想像の斜め下・・・どころか正反対に行くと思われます。

>で、キラの覚悟が明確に見えてたんでしょ?私には何も見えなかったんですが、監督は見えないものが見える霊能力者か???

私にも全く見えませんでした。
あ、あれじゃないですか?特殊な宗教に入ってないと見れないとかじゃないですかね(爆)

監督が「見えた」んじゃなくて「見せた」つもりだっていうならこれまた大笑い。なにしろ我々には全く見えませんでしたから。
つまり監督としての能力ゼロってことを自ら告白しているわけですね(笑)

>上のアクセス解析の記事で、長崎からはどれくらいありましたか?きっとその半分以上は私です。(笑)

長崎からは72アクセスでした。毎度ご贔屓ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします(^^)
2005-12-03 土  23:05:04 |  URL | グラス #- [編集]
Atenさん、こんばんは。

身体は復活しました!
今はインフルエンザ予防接種したところが腫れてちょっと痛いくらいです←それは病気ではな~い!(笑)

>アニメ雑誌を立ち読みする勇気がない軟弱ものです。

私は結構平気です。おばちゃんだから(笑)
今日も公式ガイドブック3の石田さんインタビューのみ立ち読みしてきました(笑)

>それで話題の「覚悟」って何の?

神威さんへのレスにも書いたのですが、我々には「キラの覚悟」ってのは何なのか見えやしないんですよね(爆)

一方「アスランの覚悟」の方ですが。
アスランは覚悟してFAITHになったのに、それが見えなかった・・・らしいですよ、監督曰く。
キラを持ち上げるためにアスランを貶めた張本人は監督だっての・・・(呆れ果てる)

>いちだんと寒くなってきましたが、どうぞ御自愛ください。

ありがとうございます。
Atenさんもお体に気をつけてくださいね。
頭の方は私と共にアスラン病と仲良く付き合っていきましょう(爆)
2005-12-03 土  23:36:26 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
