


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第9話 海-水着+遭難=?

今回の舞台は、ユキノ大統領とハルカちゃんの国、エアリーズ。
予告の 「海でリゾート」 なイメージはマヤカシでした。
アリカともども騙された視聴者(笑)
現実は、過酷なサバイバル試験が待っていたのでした~(><)
頑張れアリカ!


あ、でも殿下はリゾートしてましたけど。
愛しのマシロちゃんと浜辺のひととき!?(爆)




マシロ 「遊びに来ているオマケは、あやつの方じゃぞ」
ナ ギ 「うぉ?」
マシロ 「ようやく国に帰ると言っていたくせに」
ナ ギ 「だから、これは帰国途中の寄り道を兼ねた休暇だってば。ここに来たのは偶然」
マシロ 「嘘じゃ、そんなはずあるか」
ナ ギ 「あは、やっぱり判る? 実は、愛しいマシロちゃんを追って」
マシロ 「う・・・黙れ、この大嘘つき!」


マシロちゃん、結局からかいに乗ってしまうあたり、まだまだ殿下には勝てそうにありません(笑)

・・・で、殿下の目的は本当にマシロちゃんなの?



はい、当然違いますね。

ナ ギ 「もう下がっていいよ、セルゲイ。明日は1日遊ぶから、君も好きにするといい」
セルゲイ「そういうわけには・・・」
ナ ギ 「休暇なんだからさ、きゅ・う・か! ね?」
セルゲイ「では、失礼します」


セルゲイ、何も言わずに退出しますけど、内心では殿下への不信感を抱いているんだろうな。でも殿下はそれすらお見通しかも?
ジョン・スミスを見て楽しげに笑う殿下。
これは、シュバルツと組んだってこと?
舞-HiMEでは、黒曜の君こと関俊彦さんの下についていたけど、今回はラドとは対立するのかしら?
でも、殿下のことだから、単純にシュバルツ側に付いたとは思えないけど。
まったく何を考えているんだか・・・・・・楽しみだ!!



アリカたちが苦労している最中、プールサイドで戯れる(!)ナツキとシズルお姉さま

シズル 「思い出しますわぁ、うちが緊急信号で駆けつけたときのおふたり、ホンマあられも無い姿で」
ナツキ 「忘れろ」
シズル 「嫌どす。ふふ・・・」
ナツキ 「こ、こら、シズル、そんなとこまで・・・あっ」


もう、何も言いますまい。
お姉さまがお幸せなら私はOKです!(爆)
予告を見ると、来週は久々にお姉さまの舞闘を見られそうなので楽しみ!!



マシロ 「アオイ、何なのじゃこれは。わらわはこんなところでバイキンみたいに隔離されて遊ぶために来たのではないぞ! しかも、あんなやつがおるし」
ナ ギ 「いいじゃん!一緒に遊ぼうよ、マシロちゃん」
マシロ 「死んでも嫌じゃ!」
ユカリコ「でしたら、私達がお相手します」
マシロ 「ほぉ、わらわはビーチバレーとかいうものがしたいのじゃ。付き合え!」
チ エ 「よろこんで」
ユカリコ「ありがとう」
チ エ 「いいですよ」
ナ ギ 「
(チエの胸見て)ほぉv (マシロの見て)ふぅ・・・不公平だよね、世の中って」
マシロ 「え?あ? ・・・・なんじゃとぉ~!!」
ナ ギ 「現実にk◇※×▽・・・うわ・・・」
マシロ 「ま~て~!」


喧嘩するほど仲がいいってねv ナギマシ萌え!!(爆)

人を食ったような態度ばかりの殿下もやっぱり男の子。チエさんの豊かな胸元には顔もほころぶようで・・・・・・顔が子供だから、いやらしくなくて可愛い(*^^*)
でも、口から出るのはやっぱりだけど。

そうなんだよっ、不公平なんだよっ、世の中はっ!!ふんっ!
(私はマシロちゃんの味方だ!つか同志だ!^^;)

そういう殿下も人のこと言えないけどね。脱いだらガリガリだし。
しかも、その背中の湿布とお灸痕?ピップ?って・・・・・・あんたはジイちゃんか!?(^^;
前回着ていたシャツ、アロハかと思ったらオバケ柄! しかも水着までお揃いだし。
殿下の趣味? それともマシロの水着と同様アルタイの国宝!?(笑)



そんなリゾートチームとは一転して、サバイバル中の皆様は・・・

ニナ
トモエとペア組んでますが、TOP1と2ですから実力的には問題なしですね。
この組み合わせってどうやって決めたんでしょう?
17番と51番が組んでるアリカ&エルスって、ニナ&トモエと比較して既にものすごいハンデのような気がするんですけど(^^;
・・・それはともかく、とことん反対方向を向いているニナとトモエ。トモエって表向きは誰に対しても穏やかな態度を取っているのかと思ってましたが、ニナへのライバル心は明らさまなんですね。

ニ ナ 「シズルお姉さまのこと、ずいぶん好きなのね」
トモエ 「珍しいわね、あなたがそんな話。いけない?みんな憧れるでしょ?素敵なお姉さまですもの」
ニ ナ 「そうね。ごめんなさい、忘れて」
トモエ 「そうよ、だから私は・・・」


アリカとエルスの緊急信号バンドを壊したのって・・・やっぱりトモエかな。
うーん、制服ズタズタと違ってこれは行き過ぎだよね。命に係わることなんだから。
そして、ニナがこんなことを言い出したのは何でだろう? ミーヤの背後にトモエがいる可能性に薄々気付いたのかも。

エルス
自らの望みでオトメを目指しているわけじゃなく、たまたま成績が良くてガルデローベに入学したらしいエルスティン。
厳しい訓練に加え、オトメの過酷なさだめを考えれば今の状況は不安なんでしょうね。
アリカという 「夢のためなら一直線の劣等生」 を間近に見るうちに、エルスが自分の進む道をどう決めていくのか、ちょっと興味ありますね。

アリカ
おそらく前回の試験で最下位だったアリカ、今回も最下位なら退学なわけですが。
身体能力のみで何とかなる系は出来てるみたいなので、このサバイバルで成績が良ければ最下位は免れるのかな。
でも、アリカはそんな計算なんてしません。エルスの体調が悪いとなれば、ためらわずに緊急信号を送ろうとする。そういう真っ直ぐさがアリカの魅力ですね。



ナ ギ 「そっか、アリカちゃんが・・・」
セルゲイ「はい。まあ、騒ぐほどの事じゃないでしょう。そのうちひょっこり出て来ますよ、あのアリンコなら」
ナ ギ 「(笑) 遭難だけなら、いいんだけどねぇ」


笑ったのは何故?
セルゲイがアリカに肩入れしていることを殿下は知っていて。で、本当はアリカのことが心配なくせに平気な振りをするセルゲイが可笑しかった。ってことかな?
遭難だけじゃない、ってことを知っていて笑ってるなら、殿下はシュバルツだけでなくアスワドの動きも把握しているってことですよね。


殿下、やっぱりサイコー!
決して良い人とは思わないけれど、役柄として興味深いし、今後の活躍がホント楽しみです!



アニメなど | 【2005-12-04(Sun) 00:04:15】 | Trackback:(38) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/04 01:21 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ | 「舞-乙HiME」#9「海ー水着+遭難=?」 今週も乗りに乗っている舞-乙HiME!!サブタイトルが海とか水着とかだったので、素直に海水浴かな~と思ったらそこは舞乙!自衛隊のレンジャー部隊もどきのド根性訓練でしたね~!

2005/12/04 02:02 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ | 『それぞれの虹』 BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsカイきゅん可愛ぇぇぇっ

2005/12/04 02:03 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ | 『海-水着+遭難=?』 エルスたんプルプルモエモエー。ナギの邪気の無い笑顔と、エルスたんのいじらしさが素敵だった舞-乙HiME9話w

2005/12/04 02:14 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」  第9話のストーリーは「定期試験もほぼ終わり、もうすぐ遠足。【ユキノ・クリサント】と【ハルカ・アーミテージ】の配慮により、今年度はエアリーズ共和国の敷地内で遠足が行われることに決定。【アリカ・ユメミヤ】は初めて行く海に思いを馳せ、「泳げるようになる」と気

2005/12/04 02:53 | 萌えるアニメは好きですか? | 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」私アリカちゃんの足手まといになりたくない!

2005/12/04 03:30 | 猫ようかん出張所 | 乙女はみんな健康そうなのに /『舞-乙HiME』  ■ 今週(#09)の感想 ナギの身体はなんであんなに貧相なんでしょ(笑)。 仮にも一国の王たる者とは思えないほど、アバラ浮いてますが(;´∀`)。 この背中のエレキバ

2005/12/04 03:33 | 舞い降りる剣 | 海ー水着+遭難=? 舞ーHIMEの久我なつき時代からつづくナツキのお色気ポジション・・・・・・やっぱりこのポジションはカノジョしかいないっすね!(笑)いや~今回も堪能させていただきました!そしてナギ殿下!!!羨ましいぞコノヤローー!!だだ・・・・・背中のシップとお灸を見たら怒り

2005/12/04 03:58 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ | 舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」 投稿者:たまら なんですか・・・この美味しすぎるシチュ◇アリカ「ニナちゃんを、ニナちゃんを助けにいかないとぉ~」吐き違い遠足でおおはしゃぎのアリカ。実際に待っていたいたのは、遠足とは名ばかりのサバイバル演習(?)ローブ禁止のせいか、今週は美味しいところで海にドボンでした

2005/12/04 04:56 | 師匠の不定期日記 | 舞-乙HiME #09 「海-水着+遭難=?」 どうやらガルデローベでは試験期間に突入した模様。オトメになる為の試験って一体何だろうな・・・ってトコロですが、今回は遠足と呼ばれる特殊な試験がテーマになるみたいです。この

2005/12/04 07:44 | Anime Watch | 舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」 ☆今回イチオシの台詞アリカ「あっ、プルプル、、、」☆今回イチオシのカット☆感想海でアリカがユカリコに狙撃された時、トリアスの三人が映ったじゃないですか。その時に左側に映っている名無しコーラルの誰かさんが....

2005/12/04 08:11 | ラブアニメ。 | 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」今回も見所はエロ?セルゲイがアリカの足長おじさんなのは最早確定として、今回は試験のメインイベント、遠足の話。てっきり今回も水着でウハウハかと

2005/12/04 08:45 | 空の空 | 舞乙ーHiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」きっちり感想 さすがに超即感記事 だけで済ませちゃまずいので、きっちりキャプしました。鬱展開になる前に笑うだけ笑っておこうね・・・                                                                     

2005/12/04 09:22 | Fere libenter homines id quod volunt credunt | 舞-乙HIME 舞踏09武 いつまでそんな格好しているのかー! 

2005/12/04 09:56 | Cクイック | 舞-乙HiME 第9話「海ー水着+遭難=?」 水着じゃなかった~~タイトルのとおり海から水着が引かれている!!とはいってもナツキやシズル、ハルカにユキノ、ヨウコたちは水着でした。マリアはさすがに出てこなかった。

2005/12/04 10:02 | モノラルの奇妙な1日 | 舞-乙HiME  第9話『海-水着+遭難=?』 う~んこの公式の答えは…乳か?いや…まぁなんつうか海から水着をひいてしまったら何も残らない気が…

2005/12/04 10:05 | Cosi Cosi | 舞-乙HiME 第9話 舞-乙HiME 1TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約)【海ー水着+遭難=?】オトメの試験も最終段階。...

2005/12/04 10:47 | Kimiteru's Blog | 海-水着+遭難=? 舞-乙HiME第9話不公平だよね、世の中って。アリカは海を初めて見たのか。そういや初めての登場が砂漠のど真ん中だったしな。それにしても水着を既に着込むなどはしゃぎ過ぎ。これはさすがに注意せねば。遊びに来たマシロ持参のビーチボールデカ過ぎ。と言うかこれはビーチ

2005/12/04 11:33 | ここには全てがあり、おそらく何もない | 舞-乙HiME「海-水着+遭難=?」感想 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】それがオトメの感激それがオトメのやり方それがオトメの思慮深さそれがオトメの底意地それがオトメのヒロイン道ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをえるえると・・・。・・・。どこの....

2005/12/04 11:40 | ホビーに萌える魂 | 舞-乙HiME 第9話 今回の舞-乙HiMEは、遠足…シリアスとお笑いが交互にくるお話でした。そしてエルスはプルプルでした(笑)

2005/12/04 11:42 | 隠れおたマイナス雑記 | 舞-乙HiME 第9話 感想 今週のサブタイトルを皆さん覚えておきましょう。最後にこれがどうだったか自分の意見を書きます。「海-水着+遭難=?」それでは舞乙感想いきます。ネタばれしてるので、未

2005/12/04 13:06 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」 先週から引き続きシリアス路線を走ってますね。ミドリちゃんの勢力も動き出したことですし、今後はシリアス一辺倒になるんでしょうか?まぁ、それでも舞-乙HiMEが面白いことに変わりはないんですけどねwTVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1アニメ:...

2005/12/04 13:51 | 仕様ですにゃ | 舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 今週は水着回っ!とか言いつつ、あんまり出なかったり。なんか、オイル塗ってるシズルがエロいょ。シズルがハルカにぶぶ漬け女呼ばわりされてました。マシロはやっぱり

2005/12/04 14:02 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ | 舞-乙HiME「海-水着+遭難=?」(ネタバレ有り) ナギは一体何をたくらんでいるのか。シュバルツのネゴシエーターであるジョンスミスと会っていたということは何かパイプがあるという事だし、やはり影で糸を引いているって事なんだんだろうか。 試験の開始。アリカはやっぱりダンス等はダメみたい。ピアノの足とかこわしち

2005/12/04 17:40 | よろめく | 第9話「海ー水着+遭難=?」 12月になり、日本は薄ら寒くなってきたのに、アリカ達は海!海です!「いいなぁ~」なんて思ったのも束の間。あんな遠足、絶対行きたくないですwしかし、今回は文句なしに面白かった!今回一番笑ったシーンは「夕食の採点に来たシホ」で決まりw「アリカの夕食」アリカの料

2005/12/04 18:40 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) | 舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」 簡易感想:今週は「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!エルスたん!!な第9話。←キャプってないけどww)」それでは早速感想にいってみます。

2005/12/04 19:00 | 蒼天にかかる橋 | 舞-乙HiME 第9話 今回はサブタイトルと内容のギャップにやられました。もう少し、明るい展開と思ってたし。。。☆アバン☆ヤマダからアリカの手紙を受け取るセルゲイ。ナギがジョン・スミスと会っていた情報も。試験の始まりアリカは、、、ダンスでは相手の足を踏み、ピアノは破壊、トレイは

2005/12/04 22:26 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 | 今日の舞-乙HiME・9話 そうか、ナギは巨乳派か。今回の水着姿披露は主に前作メンバーでしたね。いろんな種類の水着が見れて眼福でした。あいかわらずシズルはセクハラ大王で。ナギの背中は笑った。遠足=100km行軍 と聞いてとっさに「ガルデローベは松下政経塾かよ」とツッコミを入れた...

2005/12/05 06:33 | アニメらいふ | エルスちゃん、やはりデカい・・・『舞-乙HiME』9 今週も水着かぁぁぁ!?と思いきや登山なのね。。。orz今週こそミドリちゃんの活躍が!?とおもいきやまだなのね。。。orzナギとスミスの関係がかなり気になるなぁ・・・とりあえず今週も何人かの水着が拝めたわけですがチエさん『舞-HiME』時よりもあきらかに胸がでかくなっ...

2005/12/05 12:40 | 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」 | 舞-乙HiME#9 「海-水着+遭難= ?」 海でエロスかと思いきや100km山越試験…が受験者以外は遊ぶ気満々(汗シズル姐はナツキで遊んじゃうし(笑水着のチエとマシロを見比べてガッカリしたナギは可愛いぞvアカネとカズの密会をセルゲイが目撃。どうなる?アリカペア開始早々エルスが蛇に噛まれる普通は自...

2005/12/06 02:34 | ここはチラシの裏 | 舞-乙HiME視聴日記第9話「海‐水着+遭難=?」 さて、先週は研修旅行で観れなかったんですが…今週はバッチリ視聴遠足の名を借りた地獄のサバイバルに向かうアリカ達田舎者のアリンコは海を見て感動の嵐でしたがユカリコ先

2005/12/06 04:05 | かがりゅんのサイケデリック日記 | 舞-乙HiME・第8話/第9話  9話→8話と逆行してしまいましたが、ようやく見ました。感想垂れ流し、2話分続けていきたいと思います。今回のイラストはトモエリベンジ。やー、今回も描くならトモエかな、という気分になったというか。優雅、気品、優雅、気品‥‥‥と呟きながら描くのでバス....

2005/12/06 12:05 | ぶぶでぼとヘタレ、二代目ヘタレ+α | 舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」  シズルとナツキのオイル塗り塗りシーンを見ました。えーと、なんです…その…。先に云わせて貰おう。なんですか?あのエロいシズル嬢わ!! ヽ(゚∀゚)ノ もうね、リビドー全開ですよ。このマイスターは。だが、そこがいい!もっとナツキの喘ぎ声を囀かせて下さい。シズ

2005/12/06 14:05 | TKのアニゲー日記! | 舞-乙HiME 第9話 最初はセルゲイとおっちゃん(名前知らないw)の会話。ナギと接触していたという、ジョン・スミス、シュバルツのメンバーらしい。ナギの目的とは… アリカからの手紙を見るセルゲイはまるでわが子を見るようですw当事者のアリカは死にそうですがwメイン

2005/12/06 15:13 | endlessspace-無限空間 | 舞-乙HiME #9「海-水着+遭難=?」感想 何やらオトメになる為の試験をしている模様。あれっ?何かコレ見てるとアニメの感想を書いてる場合じゃない気がしてきた・・・水着キタ━━━(゚∀゚)━━━露出度はイマイチかなナツキエロスキタ━━━(゚∀゚)━━━シズルさんはテクニシャンナギの背中にシップやらピップ

2005/12/06 19:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」 タイトルからも分かるとおり今回もキタなこれw。「ニナまかれる」の回は伝説となったわけですが今回もそれに負けず劣らず凄い~展開を期待しています。今回も水着キャプしまくりでお送りしたいと思います。それでは、プッチャン達にお願いしますか!

2005/12/07 15:54 | 翔太FACTORY | 海-水着+遭難=? 「スーパーバストイン…」「煩いッ!!」(エア・カット・ターミネーター「パクト…」(犬神家の水死体状態*犬神家の水死体→上半身が地面にめり込んだ状態「(こ、怖い…)」「自業自得ですよ」「……(あんな台詞を堂々と叫ぶからよね)」「そこのエロ兄はほって置いて...

2005/12/08 07:56 | オヤジもハマる☆現代アニメ | 舞-乙Hime 第9話 舞-乙HiME 1  サブタイトル「海ー水着+遭難=?」  またしても”水着祭り”か?と思われたが...  アリカの前に現れたアスワドが、牙を剥いた!  以下詳細   ***********

2005/12/08 11:35 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第9話 『海-水着+遭難=?』 それぞれの思いを胸に、舞-乙HiMEはどこに向かう?!なんだかんだでエルスちゃんメイン?更新しました♪※ネタバレあるので注意です!


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
