スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DREAM TRAIL ~宝塚伝説~ 1/25 18:30

観てきました。
もうメチャクチャ楽しかったぁ!

特別な贔屓さんのいない公演だったけど、だからこそ、どこを観ても誰を観ても楽しくて(笑)

とりとめなく感想まいります。
(感想と言うより、単なる私の思い出話かも)







客席はやっぱり年齢層が高かったような(^^;
アラフォーな私ですら若い部類!?(爆)

ずーっとヅカファンという方もいらっしゃるでしょうが、多くのファンはそれぞれに「私の時代」みたいなものがあると思うんですよね。

私の場合、今回のメインキャストで言うと
 
メインキャスト
(男役)鳳 蘭、安奈淳、杜けあき、麻路さき、春野寿美礼
(娘役)初風諄、風花舞、大鳥れい
(ゲスト)紫苑ゆう、朝海ひかる

シメさん(紫苑ゆう)、カリンチョさん(杜けあき)、マリコちゃん(麻路さき)、ゆうこちゃん(風花舞)あたりがMyFirstヅカファン時代。
若かったので記憶鮮明(笑)

ツレちゃん(鳳蘭)や安奈さん、初風さんは残念ながらOGになってからの舞台しか存じ上げません。
逆にオサちゃん(春野)、コムちゃん(朝海ひかる)、みどりちゃん(大鳥れい)はトップ時代は観ていなくて花組新人公演時代の印象が超強い(笑)


そんなわけで・・・

シメさんの変わらぬ「くしゃ笑顔」にぎゃあ!懐かしい~とか
(カッコ良さよりも、そんなマニアックなポイントで懐かしさがドッと来てしまった)
カリンチョさんの歌う、ヅカイベントでは馴染みの無い曲を歌える自分にびっくりとか
(あれ確か二番手時代のショーのサブテーマでは?)
マリコちゃんの「二人だけが悪」の歌で踊るカヨコ(朝澄けい)に「当時は超下級生で頑張ってたよねぇ」とか
(同時に当時夢中だった音子ちゃんのことも思い出して)

終始ニヤニヤしたり、しみじみ浸っておりました。


そして、何より風花舞ちゃん。
今回特に贔屓さんはいなかったと最初に書きましたが、実は「これ観に行きたい!」と強く思ったのはゆうこ嬢の存在です。

現役当時、周囲のヅカファン仲間のあいだで「マイゆうこ」と呼び、当然ですがご本人の預かり知らぬところで勝手に「ゆうこちゃんは私のもんだ!」と取り合っていました(爆)
そんな特別大好きだった娘役さん。

かわいいーーーーーーーー!
かっこいいーーーーーーー!
せくしーーーーーーーーー!

相変わらず素晴らしい!
私はやっぱりダンサーが好きだぁ!!
あの背中の筋肉がたまらんっ!!!(変態)

「ミリオン・ドリームズ」のフィナーレナンバーで男役従えてバリバリ踊ってるのが好きだったなぁ~とか、ヴィヴィ(ローン・ウルフ)可愛かったなぁ~とか、小夏(銀ちゃんの恋)も観たなぁ~とか、めくるめく記憶の嵐でありました(笑)


不思議なもので、スターさんのお姿を見たり歌を聞くと、公演のことはもちろん当時の自分のことまでわぁっと蘇ってくるんですよねぇ。
で、当時は知らなかったけど今だから判ることとか、それが再演された時の記憶なんかも重なってきて、時系列入り乱れたタイムスリップ(笑)


ツレちゃんが「さよならは夕映えの中で」を歌っている時なんて

ああ、風共かぁ、懐かしい ⇒ カリンチョさんもアシュレしてたなぁ ⇒ そういや、シメさんも演って無かったっけ? ⇒ いや、あれはイベントでのお遊びだ! ⇒ シメさんがバトラー1でマリコちゃんがバトラー2 ⇒ あやちゃん(白城あやか)が飲んだくれのスカーレットで ⇒ ノル(稔幸)のオカマなアシュレが最高だったぁ~

と、変な方向に思い出して、爆笑するのを堪えるのに必死(^^;
ツレ様には大変申し訳なかったです。



演出がオギーということで、ダンサーにはとことん踊らせ、シンガーにはとことん歌わせ・・・
まさに適材適所、完成度が高い!!

そんな中、ファンの喜ぶニクい演出もちらほら。

例えば、先ほど書いたようにマリコちゃんの後ろでカヨコを踊らせたり。
(しかし現役時代も目を引いたけど、カヨコはやっぱり綺麗だなぁ^^)
コムちゃんが「Joyful!」を歌う時のコーラスにハマコさんとさゆちゃんを入れて、そこにダンサーとしてソラちゃんを一瞬並ばせて雪ん子で固めたり(^^)
オサちゃんとみどりちゃんを、さりげなく絡ませたり。

私には判らなかったけれど、きっとお姉さまファンの方々(ツレちゃんや安奈さん世代)にとっても、そんな素敵シーンが一杯あったんじゃないかなと思います。


昔は星担だった私には
マリコちゃんとタキちゃん(出雲綾)の星組同期コンビも懐かしかったなぁ。
(同じく星組同期で仲良し3人組だった千秋慎さんも、今公演の歌唱指導をされてるんですよね)

そしてついこの間まで雪担だった私には
やっぱり気になるハマコさん、ソラちゃん、さゆちゃん!

ハマコさんの太陽のような笑顔と、迫力のある歌声に嬉しくなり。
(タキちゃんとハマコさんの歌なんて贅沢ですよねぇ)
上品で可愛らしいさゆちゃんの笑顔に癒され。
すっかり女子メイクになって、笑うと超美人のお姉さんなのに、踊るとキザっちゃうソラちゃんのカッコ良さに痺れました(^^)


アンコール曲は「すみれの花咲く頃」
綺麗なハーモニーを聞きながら、AQUA5コンサートの大ラスを思い出していた私。

あれ楽しかったなぁ~!


結局、水ちゃんの話で終わります(笑)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2011-01-26(Wed) 15:10:21】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。