スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

彩吹真央1st.LIVE Y+9cm

東京千秋楽(笑)を見てきました。

「千秋楽」っていうのはゆみこちゃん自身が言ってたんですけど、AQUAコンの時を思い出しました。
あの時も2日間3公演で、初日・中日・千秋楽って言ってましたよね。

客席にはハマコさんとさゆちゃんの姿がありました。
ちょうど真正面に(真ん前じゃなくて、私の視線の先に)ハマコさんがいたので、ゆみこちゃんのお喋りに爆笑されている様子が良く見えました。

以下ネタバレ含んで、だらだらと感想を・・・
(レポにはなっていませんのでご了承ください)






ライブハウスといわれる場所には何回か行ったことがあるんですが、STB139は今回が初めてでした。
2階席もあって300人くらいは入るんでしょうか。
私が行ったことのあるライブハウスは100人くらいが定員の所が多いので、かなり広めだな~という印象を受けました。
品プリのクラブeXが同じくらいのサイズだったかなぁ。

お友達とはバラバラに申し込んでいて席が離れていたので、お食事は外でして、店内ではドリンクのみを注文。
せっかくなので、このLIVEのオリジナルカクテルを。
ノンアルコールのもあったのですが、酒飲みとしてはやっぱりアルコール入りのを頂きました(笑)


きつめのリキュールでしたが、ふわっと軽~く酔いながらショーを見るというのがライブハウスならではの楽しみですよね。
ノンアルコールの方も、近くのお席の方に味見させて頂いたんですが(見ず知らずなのに有難うございました^^)甘すぎず爽やかで美味しかったですv

頂いた席が後方の段上がりでとても良く見える場所でした。
一部分、2階席を支える太い柱のある建物構造だったので、あの柱の後ろの席だった方は結構つらかったんじゃないかなぁ?
旧大劇場の、1階A席からの視界を邪魔していたあの柱みたいなもんですね。
(って、ここを読んで下さってて、あの柱を知ってる方どれだけいらっしゃるんだろう?)



ショーは約1時間半。
途中で一度だけお着替えタイムがあったので、お衣装は2着。

最初は赤のドレスでした。
華奢な胸元(^^;)と背中にドレープ、たくましい(←本人談)肩の筋肉をかくす袖のフリル、スカート丈は膝下が見えるくらい。
明るい色の髪をまとめて黒い大きな花飾りを右耳の後ろあたりに。
ブラウンダイヤモンドのネックレスとイヤリングと指輪。

途中で着替えて、白いフリルのブラウスに黒のパンツ。
腰にはシルバーのチェーン。
ダイヤのアクセはそのままで、髪は飾りをはずして自然に下ろしてました。


ご本人は「こっち(パンツルック)の方が落ち着く。皆さんもそうでしょう?」って言ってましたけど、私は前半のドレス姿の方が似合ってたように思いました(^^)

ゆみこちゃんに対しての「男役幻想」が私には無いからでしょうか。
もちろん男役のゆみこちゃんも好きでしたけど、水ちゃんほどの「THE男役」な強烈さは感じて無かったし、それが無くても「役者」として大好きだったので・・・
私はすっかり「女性なゆみこちゃん」が好きになってるんだなぁ~と思った次第です(^^)
水ちゃんが着るんだったら絶対、赤のドレスより黒のパンツに賛同の手をあげるだろうけどね(笑)



楽曲はバラエティに富んでました。
ポップス、バラード、ミュージカル曲、映画曲、ボサノバ風・・・・・・ロックは無かったかな?

ポップスはすごく良かった!
特に今回のオリジナル曲「with・・・」は素敵だった~!
でも、バラードについてはちょっと辛口かもしれませんが「ところどころ不安定だなぁ」と思いながら聞いていました。

私は、歌に対してそれほど重要視していない贔屓さんもいます。
(ほら、何しろ私のファン履歴が、Nessyさん、マミちゃん、音子ちゃん、SMAP、石田さん、水ちゃんっていうね、もともと歌は重視してないのが良く判るでしょ^^;←石田さんも入れるんかい!?)

で、その人たちに対しては、ビジュアルとかダンスとか演技力とか求心力とか、歌以外のことを重視していて、そういう項目に対して点数が辛くなります。
たぶん、もし水ちゃんがビジュアルで手抜きしたり、あの「潔い生き方」が無くなったら、私は「ああもうガッカリだよぉ~」ってなるんだと思います(笑)

その点、私はゆみこちゃんに対しては、歌と演技を重要視してるんでしょうね。
期待してる分、ちょっと厳しい目で見てしまう。
(岸くんの歌に対しても同じ感じかな)
(ちなみに、お笑いには期待してないよ、ゆみこちゃん^^;)

たとえば聖子ちゃんとか圭子姉さん、ハマコさんの歌は本当に安定していて上手ですよね。
ゆみこちゃんの歌は、しっとりした曲の第一声とか高音の広がりとかがまだ弱い気がする・・・
だから、そういう所で、しみじみ「上手いなぁ~」と思わせてくれるような、そんなシンガーになって欲しいなぁ~って、すごく、すんごく、すんごーーーーーく期待しているんです。

ヅカ卒業してたった10ヶ月ですからね。
まだまだ伸び代があると思うんです。
これから、きっと必死のぱっちで(笑)頑張って、どんどん伸びていくんだと思います。

そんなゆみこちゃんを実感するために、今回のようなライブハウスでのLIVEを是非、毎年恒例でやって欲しいなぁ~と強く希望!




べ、別にお酒が飲めるからじゃないよ?→ライブハウス希望





店の入り口、水ちゃんからお花が入ってました。
(とうこちゃんや聖子ちゃんからのお花もありましたv)


彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2011-02-25(Fri) 13:56:08】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。