スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2週間

少しずつでも光が見えてきたこと、まだまだ予断を許さないこと、新たに問題になってきたこと

色々ありますね。



身勝手な人もいます。
商売優先の強引な人もいます。


でも、多くの人が「私も勝手にしちゃえ」なんて思わず、もくもくと自分が出来ることをしています。

すごいなぁ、日本。
そして、ありがたいです、世界中からの支援。


私はとにかく、停電の隙間を縫いながら仕事をして家事をして。

節電して
(実はやりすぎて風邪ひきかけて焦ったんですが、誰かさんはしっかり風邪ひいたのね^^;)

募金は今までスーパーで釣銭+αを入れてたのですが、今後は会社でまとめてドンすることにしました。
(社員の募金と同額を会社が上乗せするってことなんで、つまりは倍額寄付出来るってことでこちらに一括しますv)



募金や支援活動については水ちゃん、ゆみこちゃん関係でも行われていますね。


「SHOW YOUR HEART 基金」
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

ゆみこちゃんが参加しています。
第一弾の募金活動は3/31までとのこと。


「Hands Together プロジェクト」
http://www.blooming-net.com/agency/project/

水ちゃんの所属事務所が立ち上げたプロジェクト。
こちらは募金というより長期支援活動ですね。

阪神淡路の震災のとき、関西に住んでいて
「少しは上向きになってきたかな」と思ったのは1年以上たってから
「ああ、もう大丈夫」と思ったのは10年たってから、というのが私の印象です。

その震災を体験したミキちゃんだからこその発案ですよね、とても嬉しいです。
(ミキちゃんは二番手として最後の公演、ヤンさんを送り出すサヨナラ公演だったから本当に大変だったと思います)

今後色々な活動を継続的にしていくようですが、水ちゃんファンとして私はまずガイズの曲をDLしました!(^^)




出来ることはちょっとだけど (お風呂場の電球が2個あるのを1個はずしたり^^;)
たくさん無理して息切れするよりも、ちょっと無理して長く続けるのが良いのだと思います。



先日ニュースの中で、渋谷だったかな「いつも1時間以上かけてドライヤーかけてたけど自然乾燥にしてます」って言ってたギャルが可愛かったです。
さすがにずっと自然乾燥は大変だろうから、1時間だったのを15分くらいにするとか・・・そういう積み重ねが大切なんだと思います。












水ちゃんに会いたいです。

来週月曜にはFM大阪での収録があるとのことで、大阪の知人からお誘いを頂きました。
すごく心が揺れました。

でも今の状況で会社を休むことも出来ません。
その交通費を募金に回そうと思います。


水ちゃんに会うのは5月まで我慢我慢。

これも私の出来ること・・・
徒然 | 【2011-03-25(Fri) 13:00:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
