スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビバ・タカラジェンヌ 1

お知り合いのご好意で聞くことが出来ました。

ノコさんの声が懐かしすぎるーーーっ!!

私、この番組聞くの20数年ぶりかもしれません(笑)
うちの実家は電波状況がすごく悪くて、当時Nessyさん出演回のたびにラジカセ(←時代を感じるぜぃ)を手に家中うろうろしながら必死で聞いていました。
そんな可愛かった頃(?)の自分が、ノコさんの声でぶわあぁっと蘇ってきましたよ~(爆)

声ってすごいなぁ。

オープニングトークの雰囲気やBGMも全然変わってなくて懐かしい。
でも、この4月からは放送時間が変わり、なおかつ第1週にはOGをゲストに呼ぶことになったという変化があったようで。
その記念すべきOGゲストのトップバッターが水ちゃんでした。

ノコさんいわく、水ちゃんは「ちぃーとも変わって無いカッコ良さ」ということでしたが、音だけ聞いてると全体的に声が高くって可愛くなってる気がするなぁ(*^^*)
男役声を出さなくなって、自然に声が高くなっていってるのかも?


以下はピックアップレポです。
(さすがにトークを全部おこすのは無理でした^^;)








★9月12日の東京千秋楽以来、宝塚とはまったく縁が無くなってしまった?


そうですねぇ、もちろん雪組の公演を観に行きましたし、ちらほら観てるんですけど・・・

やめてみたら、宝塚って凄いところなんだなって
あんなスケジュールはありえないっ! みたいな(笑)

超のんびりしてます



★「何か(仕事とか舞台とか)したい!」っていう気持ちはあった?


千秋楽の次の日は、まだ「休演日だ」みたいな感じがしたんですけど
え?明日も休演日、あれ?明後日も・・・ずっと休みじゃん?みたいな(笑)

もう、うきうきしましたねぇ



★水ちゃんは卒業後なにするんだろう?ってクエスチョンマークが飛んでたんだけど?


あ・・・発表しなかった的な感じ?

ああ、そうですねぇ
とりあえず好きなこと

ま、なんですかね?

家を整え・・・

寝たいだけ寝て

起きたい時間に起きて


ひどいですよ



★そういう感じかい!?やりたかったことって


だって、宝塚にいる間はホントに時間に追われていたので
休みが1日あっても、それは休みというよりも「やらねばならないことをこなす日」だったんですよ
分刻みにスケジュールたてて、それをこなす日だったんですよね

だから、その次の日がもう一日休みだったらいいのになって、いつも思ってたので



★(そんな日が1ヶ月ほどあったと聞いて)1ヶ月すぎると飽きて来る?


いや、飽きなかったですけど(笑)

罪悪感というか、こんな毎日何もしなくていいのだろうか?みたいな、罪悪感がありつつ
でも、こういう日も大事なんだろうなとも思って

で、1ヶ月たって「そろそろ身体うごかさんといかんなぁ」って (←出た、なんちゃって関西弁!)

それからパーソナルトレーナーについて、宝塚時代に壊したてたところを集中ケアして
3ヶ月目ぐらいからちょこちょこお仕事を始めてって感じです



★まずは宝塚時代を振り返って、1曲聞いて頂きますが・・・


「Carnevale睡夢」という作品で、やめるひとつ前の作品だったんですけど
一番最後の曲がすごく印象的で、自分のサヨナラショーの一番最後にも歌った曲なんですけど

演出家のデビュー作だったので、先生の思いもすごく籠っていて
その当時、やめていく自分にぴったりの曲だったので

なんかこう、思い出すだけでもぐっとくるという感じで印象に残っているので、是非お聞きください



『灰の水曜日』




★今聞きながら、うわって泣いてる人も多いかもね?


あはは(笑)

でも何かね、サヨナラショーの時は忙しかったみたいで

私、ずっと宝塚にいる間は「客席参加型」っていうのを提唱していたんですよね
ポンポン持ってみたりとか

だからサヨナラショーの時はポンポン持ってわーって騒いで、そのあとにこの曲だったので

しまって

ペンライト持って

泣かなきゃっ!


みたいな

「忙しかったです」ってお手紙頂きましたけど(笑)



★大劇場千秋楽の記者会見の時に、手形かなんかやってたよね?


あれは皆さんやられるんですけど(完成品は)へこんだ手形ですよね?

その型をとったシリコンを頂いて部屋に飾ってるんですけど

面白いですよ
自分の手が浮き上がってるみたいで、ちょっとびっくりするんです

「誰か居る!?」みたいな感じで(笑)



★この5月に「スミレ刑事の花咲く事件簿」という舞台、刑事と書いて「デカ」と読む!


そうなんです
いろいろ「ケイジ」と読むか「デカ」と読むかっていう議論の末「すみれデカ」になりました



★水夏希の最初の仕事が、まさかデカ役とは思わなかった


あ、そうですか?



★でも娘役で出て来られてもつらいかな(爆)


でも、婦人警官の格好しちゃったんです

スカート穿いちゃったんです(笑)
たぶん、すごいレア映像だと思います

一番最初は婦人警官の格好ですから、パンプスにスカートで

で、カッカッカと歩いたらリハで靴がスコーンって抜けて
「シンデレラですかぁ?」とか言われたから(笑)



★歩き方とか言われた?もっと女らしくとか


いや、自分で思いました
なんで靴が脱げるのか?って考えたときに、歩幅が大きすぎるんだと思って

あと映像の後ろ姿がすごく男っぽくて・・・
ちょっと男役ばりじゃん?って思ったら、やっぱ脇が開いてるんですよね
次のシーンからは脇を締めたらいいんだって、ちょっと気を付けました



★かなり反省の日々?


もう、反省だらけですよ、ほんとに
あとはですね、映像なので、舞台張りに目線を切ると・・・・・・黒眼が無いみたいな (←ノコさん大爆笑)

舞台だったらそれくらい「見得を切る」って感じでいいんですけど、映像だと白目むいちゃって怖いじゃん!
そんなのばっかりですよ

でも、舞台はご安心ください
そんな怖いことにはならない



★舞台では楽しさが出そう?


すごい楽しみですね
やっぱり20年間舞台やらせてもらってましたので、舞台の上が自分の帰る場所みたいな思いが今まだありますので

DVDドラマの方も、大変でしたけど最初の1歩なので、すごく印象深い仕事でしたから
その舞台バージョンは、よりグレードアップした、楽しくのびのびとした姿をお見せできるのではないかと思います





あと少しなんですが、ちょっと時間切れです。
取り急ぎここまででUP、スミマセン~!

水夏希・水ちゃん | 【2011-04-06(Wed) 12:51:39】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
