スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ど根性タイツ 4/9 13:00

恒例の「タイツマンズ」公演に夫婦で行ってきました。
旦那が唯一付き合ってくれる(というか旦那が率先して行きたがる)貴重な舞台です(笑)

昨秋に出来たという渋谷区の公共施設「渋谷区文化総合センター大和田」の6階にある「伝承ホール」
初めて入ったんですが、両サイドに桟敷席があって壁も和風でなかなか風情のある素敵なホールでした。

タイツマンズLIVE、もう9年目だそうです。
私は2005年から観ていて・・・年に1回くらいの公演だから7回目になるのかな?
その中でも今回はかなり面白かったです。






「朝まで生々テレビ」のテーマはキャラクター。
ミッキー、スヌーピー、キティちゃんというメジャーな中に、ピーポくんとかドアラ、そして「せんとくん」などが登場。
それぞれに無茶な設定(ピーポくんは警察キャラなのに裸だとか^^;)に対してツッコミ入れまくるわけですが、せんとくん@野添さんがピチピチの総タイツ着て、そのまま「せんとくん」体型なだけで笑えました。

タップコーナーのネタは蟻。
黒い総タイツで、お尻だけぷくっと膨らませて、それだけで蟻に見えるという衣装がGJ!
BUGsのTETSUさんがゲストだったんですが、働きアリ(一応メスだけどほぼ無性別?)の役で。
そのオカマっぷりがもう・・・・・・ダメだ、思い出すだけで笑える。
踊るとあんなにカッコいいのに、オネエもしっくり似合うって・・・ぷぷぷっ
カッコいい人が「やりきってる」姿ってすごい好きなんですよねぇ。

替え歌コーナーは「音楽室の肖像画」
そこからつい「ミーマイの御先祖の肖像画シーン」を思い出した私はヅカヲタ(^^;
「お化けなんてないさ」とか子供の頃の懐かしい曲が沢山出てきて楽しかったけど、火事で肖像画が燃えちゃうっていうラストはちょっと・・・引きました。

TV番組パロディアクションコーナーは「水戸サザエもん」
文句なく面白かった。
ヘアスタイル(サザエさん)と真っ青な総タイツ(ドラえもん)と杖にちゃんちゃんこ(水戸黄門)という姿だけでわかるのがある意味すごい。
このキャラは是非またいつか出てきて欲しいなぁ~
しかし、うっかり八兵衛とカツオとのび太を合わせると・・・確かにどうしようもないダメダメトリオだな(爆)

そんなオムニバスコントで2時間たっぷり笑わせてもらいました。


でも、やっぱりタイツマンズの皆さんも、震災の後「上演するか」については悩んだそうです。
かなり、おふざけ度の高い作品ですしね・・・
でも、こんな時だからこそ笑って欲しいと言ってました。

最後の恒例の「野添さんの一発ギャグ」は無くて、出演者がロビーで義援金活動をされてました。
また一発ギャグで心の底から笑えるような日が、少しでも早く来て欲しいものです・・・
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2011-04-11(Mon) 15:22:43】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
