スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ザッツステージ続き と OGエンターテイメントTV NAVI

昨夜のスカステ「OGエンターテイメントTV NAVI」
水ちゃんもゆみこちゃんも登場でニヤニヤしながら見ました。
(リアルタイムで見た後、2回もリピってしまった・・・寝不足^^;)


まずは、昨日途中で切れてしまった「ザッツステージ」続きを。
その下に「OGエンタNAVI」の感想をダラダラ書いてます(笑)







「ザッツステージ」続き

Y:DVDの4話のなかにラブストーリーというか、ほのかなもんは?

M:あ!?ははっ
無いです!(←きっぱり)
無いですねぇ~微塵も!
ま、中山麻聖さん(の役)がすごい宝塚ファンで、私がやってる伊原すみれさんがタカラヅカっぽいっていうんで、私に憧れているっていうエピソードはあるんですけどね
いやいや、そういうの(恋愛話みたいなもの)は微塵もないですよ


Y:向こうは憧れているけれども、こっちは新米だから仕事するのでいっぱい

M:そうです、それどころじゃない

Y:もうちょっと落ち着いたら、舞台版ではひょっとしたらチラッとでるかな?

M:どうでしょうかねぇ?判らないですけどねぇ
でも男性が現場にいると、全然迫力が違いますね、やっぱり
怒鳴ったりする台詞がすごい大きいんですよ
今日も関西のテレビ収録したんですけど、男性は大きいんですよ声が
だから喋ろうにも、かき消されちゃう、みたいな
もうねぇ、宝塚の男役が怒鳴って、こっち怒鳴る立場でやってましたけど、比じゃないなって思いました
舞台はそういう迫力も加わって、今までの宝塚とはまた違った楽しさがあるんじゃないかなと


Y:ストレートプレイも新しい挑戦かな?

M:そうですね
でも、そんな(ストレートプレイだからって)心配しないでいいですから
結構、笑いあり涙ありなので
ドタバタまでいかないですけど、思わずぷっと吹き出してしまうとか
客席の皆さんとのやりとりじゃないですけど、観に来て頂いたお客様と作り上げていくみたいな感じで


Y:今日はジーンズに白ブラウスみたいなスタイルですけど、舞台でのスミレ刑事のスタイル、警官時代はスカートですけどデカになってからは?

M:デカは新米なのでスーツですね。普通の黒とか紺の・・・

Y:スーツのスカート?

M:いえパンツです。パンツ、パンツ、ふふふふ

Y:スカートは婦人警官のみ、そのエピソード0のみ。刑事になってからは全然?

M:そうですね
今後あるのかな?わかんないですけど
(宝塚)やめてからも婦人警官以外のスカートははいてないのでね


Y:ということは舞台もパンツスーツ?

M:そうですね。たぶん、と思います

Y:男性じゃ無くて女性なんですけど・・・

M:え?

Y:女性の役でしょ!?

M:そ、そうそう(笑)

(客席:笑)

Y:女性役だけど、水さんらしいマニッシュな感じで?

M:はい、たぶんそうなると思います
退団した方が、スカート穿くタイミングっていうのをすごく考えるって仰ってて
瀬奈さんとかも、舞台でエリザベートをやってらっしゃっても、楽屋の入りとか出にいつスカートを穿こうかみたいな感じだったみたいだし
それこそ彩吹真央ちゃんも、そろそろスカートを穿こうと思うんですけどぉ、てんてんてん(・・・)とか言いながら、先延ばしになっていたみたいで
ちょっと緊張しますよね、いつスカート穿くんだろう?どうしよう?心の準備が・・・みたいな、ははっ


Y:とにかく5月12日からの「スミレ刑事の花咲く事件簿」楽しみにしてますので
今日はありがとうございました

M:ありがとうございました!






「OGエンターテイメントTV NAVI」


水ちゃんは「スミレ刑事-」舞台版のホン読み風景と、徳山さん&麻聖くんとのトーク。

イケメンふたりに挟まれたハンサムウーマンな水ちゃん。
胸元の開き具合にキャッ(*>_<*)
ロジェの入り出でも結構がっつり胸元開いた服を着てらしたけど、あの頃は骨が浮き上がって痛々しかったのが綺麗になって・・・
ほっとするのと同時に、その白さにドッキドキですわv
(両サイドのイケメンくんには何もトキメかないのになぁ^^;)

ホン読みの様子では、険しい表情したり、低い男役声でハムレットっぽい台詞を言ったり・・・
かと思えば、ちょっとトボけたように「はーい」と可愛くお返事してたり。

徳山さんが「水さん(の役)があんなに笑わせるとは・・・」と言ってましたし、水ちゃんも「(コメディは)得意では無いんですけど、宝塚のときに色々やったのでパワーアップしたのをお見せできるのでは」と。
エピソード0でもスミレ刑事は天然ボケっぽいところがありましたし、刑事ものとはいってもちょっとコミカルな楽しいものになりそうでワクワク(^^)
また、立ち稽古の様子なども放送して欲しいなぁ~と思います。


ゆみこちゃんは「アンパレ」についての単独トーク。
ショーでも無くミュージカルでも無い、そんな舞台だそうです。
お稽古の服装から見ると、なんとなく無国籍な感じなのかなぁ?

歌、ダンスそれぞれのプロフェッショナルに囲まれて「自分は?何のプロ?」とゆみこちゃんは悩んでしまったそう。
そういうことを共演者に素直に言えちゃうのが、ゆみこちゃんらしいなぁって思いました。

卒業して1年、いっぱい色んな舞台を踏んでがむしゃらに進んできたのが、ちょっと立ち止まる頃なのかな?
この先、なにかひとつ(その場合は歌でしょうけど)に絞って行くのか、オールマイティに行くのか・・・
ゆみこちゃんがどの道を選ぶかわからないですけど、私はやっぱり「役を演じる」ゆみこちゃんが観たいなぁ。


私は基本的に「役者さん」が好きなので、ゆみこちゃんにも水ちゃんにも演じ続けて欲しいなっていう希望があります。
だから「レプリーク」の水ちゃんのインタビューで、芝居を続けたいって書いてあったのがすっごくすっごく嬉しかった・・・

いや、もちろん、歌もダンスも観たいんですけど・・・

ほんと、ファンってワガママだわねぇ(爆)

水ちゃん&ゆみこちゃん | 【2011-04-12(Tue) 12:56:58】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
