スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スミレ刑事 5/15

昨日のメール、やっぱり水ちゃんも“関西人の笑いに対する厳しさ”を心配してたのねぇと思いました(^^)

そんな厳しい“お笑い”審査に無事・・・というか見事!合格したスミレ刑事。
水ちゃん曰く「初日からハデな笑い」の大阪は、更に大盛り上がりの千秋楽になりました。

前列にいた、初見らしい方たちの楽しそうな笑い声も響いてましたし(笑)
リピーターである私達も、やっぱり何度観ても笑ってしまうんですよね。
それは、舞台上のテンポや弾けっぷりが良くなっていて、どんどん「進化」してるからなんでしょう。

水ちゃんも言ってましたけど、やっぱり「舞台っていい!」



この日のちょっとしたお遊びは・・・




水ちゃんが日替わりのヅカ台詞を言った後、管理官がなかなか次の台詞を言わない(でいてくれた)ので拍手がさらに大きくなって。
(客席も舞台をノセる方法を良く判ってること^^)
両手を広げたままご満悦の表情で拍手の嵐を受ける水ちゃんでしたが、長い長い。
ようやく管理官が「何やってんだ?」と言ってくれた時には、右腕を「伸ばしてるの疲れたぁ」とばかりにブンブンしてました(笑)

あとは管理官の頭をポカッとするところ、一回目もかなりの音がしたのに、二回目はさらに飛んでゴンッ!
ひゃあ、いったそーーー!
基祐さんは帽子とって「くうぅぅー」という顔をするし、水ちゃんも「えへ、やり過ぎた?」って感じで笑ってて・・・
ここでも客席から拍手が湧いてました。
基祐さん大変だねぇという労いの拍手なのか、水ちゃん良くやったという煽りの拍手なのか!?

この後、管理官のすみれさんに対するアクション(腕を叩いて後ろに追いやったり、肩掴んで引くところなど)がとっても激しくなっていたように思うんだけど・・・
気のせいですかね?(笑)

ともかく、すみれ&管理官コンビは楽しすぎます。



麻聖くんの「おかしな子」っぷりもヒートアップしていて、下手すればヅカファンから「宝塚をバカにして」と思われそうな演出をなんとも微笑ましく愛すべきキャラにしてて、出てくるだけで笑っちゃいます。
カーテンコールまで、そのテンションでピョコピョコしてるのがめっちゃ可愛い!

徳山くんは、掴みどころの無い朝比奈準というキャラクターを、たっぷりした台詞の間や微かな表情の変化で演じてて、独特の雰囲気がありますね。
トークは控えめだけど、カーテンコールではブレイクダンス(背中でぐるぐる回るヤツ)をやったり、ピシッと敬礼を飛ばしたり(?)してファンサービス!
周囲の「ひでのりー!」という熱い声に、私達も一緒になって叫んじゃったりしました(^^)
今回のお芝居では歌っている途中で切られてしまうので、まるまる一曲聞いてみたいですねぇ。
ファン層とかなり年齢違うからライブ行く勇気はないけど(^^;
もうね、客席の徳山くんファンと思しき若い子ちゃんたちの反応が可愛いのよ(←オッサン目線^^;)

そう言えば、カーテンコールで水ちゃんひとり舞台に出たとき、後方席にいた徳山くんファン(←たぶん)から大きな声で「スミちゃん!」って呼ばれてたなぁ。
「す、スミちゃん!?」って声ひっくり返して驚いてた水ちゃん(笑)
他にも徳山くんタオルを持ったファンの子が、最後にはける水ちゃんにもブンブン手を振って拍手してたりして・・・舞台を楽しんでくれたんだなぁ~ってすごい嬉しかった。

追い出しアナウンスがかかってからの2回目の登場だったかな、水ちゃんがその徳山くんのオリジナルタオルを持って出て来まして。
「暑い、暑い」と言いつつ額の汗を拭って、小さめの声で「(タオル)もらっちゃったv」って嬉しそうにしてました。
ま、最後にはガテン系のようにタオル首にかけてましたけど・・・男前っ(^^;



なんだかねぇ、東京より芝居もトークも自由に弾けてたと思うんだけど、その分なんというか全体的に「男役」度があがってたような気がします(爆)
出の時も、東京千秋楽は「伊原すみれでっす」って言う時の可愛いポーズをしてくれましたが、大阪の楽では親指と人差し指を立てて顎のところに当てるという「男役の決めポーズ」をしてましたしねぇ。

ヅカ地元に戻って前世返り!?

あ、でも管理官の素性がバレそうになって慌てて「きゃあっ!」っていう時の悲鳴はとっても高くて女の子だったv
びっくりするくらい可愛い声だった。
うんうん、だいじょぶだいじょぶ(何が)




あと残すは名古屋2Daysですね。
私は18日の大楽のみ参加で、終わったらしばらく水ちゃんに会えないなぁ(しょぼん)と思ってましたが・・・


あ、有明!?
水夏希・水ちゃん | 【2011-05-16(Mon) 15:40:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
