スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トパーズ結成計画は・・・

岸くんのランチショーに行ってきました!

K’s NOEL ~Precious time with you~
岸祐二と過ごすクリスマスのひととき


2005/12/17(Sat.) 10:30~ランチ 11:30~ショー
ヒルトン大阪 金の間



11/26のライブの時に事務所の社長さんが 「お洒落して来て下さいね~!岸はタキシードを買ったそうです!」 とおっしゃってたので、頑張ってお洒落して行きましたよ! ま、私なりに(笑)

でも 「お洒落」 と 「防寒」 は相反するのよね・・・今日の大阪は極寒だったので行き帰りはツラカッタ(;;)






会場はヒルトン大阪の4階のバンケットルーム。
席数は60くらいだったと思います。
私はファン仲間2人と一緒に参加しました。

まずはお食事。
まだ10:30なのでランチというよりブランチ。
朝からコース料理はちょっとキツかったかな(^^;
お味はまぁまぁ。今までディナーショーに何回か行ったことがあって不味いところもありましたが、今回は及第点でした。

デザートが運ばれてきた時点で既に11:25、開演まで5分!?
これは今のうちに行かなければ・・・と会場外にあるお手洗いに行って席に戻ろうとしたら、受付のテーブル前に岸くんが!!
既にスタンバイに来られてたみたいで、お知り合いと思われる方とご挨拶されていました。
新調したというタキシードがよくお似合いでカッコイイ!

・・・のはいいのですが、その前を通らないと私たちは席に戻れません(^^;
しばらく悩んだ後こそこそと横を通り過ぎようとすると、岸くんが気づいて会釈してくださいました。
(相変わらず腰の低い方だぁ~^^)


開演
ライトが落ちてテーブルのキャンドルだけが煌めく中、岸くんが登場!
スポットを浴びながらテーブルの間をゆっくりと歩いて前方の演台へ。

ランチショーとは銘打っているものの、一般的なディナーショーのように歌が続くと言うわけではなく、ファンの集いのような形式。いわゆるヅカの 「お茶会」 でした。
ヅカの場合、司会はスタッフ(ファン代表)が務めるのに、
仕切りも岸くん本人(^^; ってのが、さすがマウスプロモーションらしい!!
その素朴さをいつまでも~ (大好きなんです、マウスのこういうとこ)

で、挨拶の後 「本日の式次第は・・・」 と岸くん。これはショーじゃなくて式だったのか(笑)

秘蔵VTR
テレビ画面が小さくて低くてすごく見難かった (←今回唯一の不満) ですが、内容はなかなか興味深いものでした! 
特に、岸くんがまだ素人時代に初TV出演だったという 「愛ラブSMAP」 のバスケコーナーが見れたのは嬉しかった(^^) 何しろ私はSMAPファンでもありますから(笑) 
確かこの番組は関西での放送が無くて録画ビデオも少ししか持っていないので、岸くん登場回は見たこと無かったんですよね。
若くて可愛かったです。岸くんも、SMAPくんたちも(笑)


・くもり空の夜だから (激走戦隊カーレンジャー挿入歌)
・Wounderful Life (アルバム「風ガ吹クトキ」収録)
の2曲を歌ってくださいました。カーレンジャーの曲は聞くチャンスはもう無いかもしれないので貴重だったかも?

ファンとのフリートーク
希望者ふたりを選んで5分ずつトークタイム。希望者なんているのかなぁ~?と思ってたら、結構皆さん手を挙げる! (勇気あるなぁ~)
岸くんは色んな質問に誠実に答えてらっしゃいました。
特に印象に残ったのは、
今回のアンジョは 「仲間との絆」 を、そしてその仲間たちの中にいても責任を持つリーダーという立場での 「孤独」 を強く出したいと思っている
ということ。昨日の舞台を観ていて、アンジョの背中に寂寥感と苦悩が更に深く漂っていたように思えたのは気のせいじゃなかったんですね。
そんなシリアスな話もある一方で、ファンのリクエストに 「モエテンレッド」 の決めポーズをやってくださったのには爆笑(^∀^)

サイン色紙プレゼントと写真撮影
ひとりひとりにサイン入り (私たちの名前も入れてくださってました) 色紙を手渡してくださり、そしてテーブルごとに写真撮影。
このテーブルごとに写真撮影&後日郵送・・・ってのがまさにヅカの 「お茶会」 っぽくて、なんか懐かしくなっちゃいましたよ。
最近はまったくご無沙汰のヅカですが、かつては写真撮って発送するスタッフ側だったこともある私です(笑)
この時間帯は、他のテーブルの人間にとってはちょっとリラックスタイム。遠目に岸くんを眺めて 「岸くん痩せた?」 「忙しいのかな?」 「なんか犬系だよね?」 「レトリバーって感じ?」 と好き勝手言う私たち (おい
でも岸くんって戌年なんで、もう私たちの中では 「ワンコ」 で決まりそうです ← え?犬丸!?

告知と最後のご挨拶
今後の活動の告知が色々あったのですが AT-Xでお正月に放送される声優ボーリング大会にウケた! 
もうスカパーアンテナ買おうかな。(今は共同アンテナのためAT-Xとかアニマックスとか入らないんです。マイネリーベもおゆいもあることだし真剣考えよっと)
来年5月のマウスプロモーション第4回本公演 「桜の花にだまされて」 にもご出演が決定したとのこと! これは楽しみです!

そして・・・・・・
最後の挨拶を済ませ 「皆さんを扉のところでお送りします」 と出口の扉へと向かう岸くん。 あれ?最初の 「式次第」 では最後にもう一曲あったはずなんだけど、時間がおしちゃって無くなったのかな?
と思ってたら、ファンの声に岸くん 「忘れてた!」 (爆)


アルバムに入っている 「光降る朝」 を歌ってくださいました。
これはアルバムで聞いたときにクリスマスっぽい曲だなぁ~と思っていたのです。
最後にようやく「クリスマスのひととき」 な気分になりました(笑)

そして今度こそ本当に終宴
13:15頃だったので予想していたよりも長いイベントでした。
出口にて、ひとりひとりにプレゼント (昨日の初日楽屋挨拶の際に配られたものと同じおかき!) を手渡して、握手をしてくださいました。

実はその際にちょこっとお話できたので、ずっと聞きたかったことを聞いてみましたよ。

私 「トパーズ結成のお話は流れてしまったんですか?」

岸 「あ、言うの忘れましたけど、進行中です!」


だそうです!わーい(*^^*)




トパーズとは・・・
ラジオ 「五番街で逢いましょう」 で石田さんの誕生石がトパーズだという話から 「トパーズってまるでお笑いコンビの名前みたい」 → 「コンビ組みますか」 と冗談交じりに話が進んだ石田&岸のお笑いコンビ名。うちのブログ名の由来です。
ちなみに現在のところ活動実績はゼロ(^^;
冗談で言ってたら社長から 「進めていい」 と言われたそうで岸くんは結構その気になっていたっぽいんですが、その後アンジョ役がつくなど岸くんも多忙になってしまったので、この話は流れたかなぁ~と心配していたんです。
こうなったら気長に待ちますよ~
 
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-12-17(Sat) 21:59:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ランチショーでご一緒させていただいたものです。わかりますか??
すごく楽しかったです。
もう言いたい放題でしたけど。

いきなりたどり着けてしまいましたので、迷ったんですが、なんだかうれしくて、思わず書き込ませていただきました。

また、ちょこちょこ遊びに来させていただきますね。

今週末には、恋焦がれた初岸アンジョです。
なのでまた、今週もまともに過ごせそうにありません。
2005-12-18 日  23:51:59 |  URL | 衣良 #UbCtKfmc [編集]
衣良さん、こんばんは。

>ランチショーでご一緒させていただいたものです。わかりますか??

ええ!
石田彰→検索→カヲルくんのみ知ってる!の方ですね?(爆)

しかし、簡単に見つかってしまったようで・・・あはは(汗)
私も衣良さんのページを探してみたんですけど・・・ヒントください!

>すごく楽しかったです。
もう言いたい放題でしたけど。

私もとっても楽しかったです。ひとりで参加したらこうはいかなかったと思います。ご一緒して頂いて有難うございました!

>今週末には、恋焦がれた初岸アンジョです。

また感想など聞かせてくださいね!
そして29日にも語り合いましょうね!!

2005-12-19 月  00:31:55 |  URL | グラス #- [編集]
そう、カヲルくんは知っています。

早速にレス、ありがとうございます。

そうさなぁ~、(←岸さんのマネ。)あたしのは何でひっかかってくるんでしょう??
ものすごい怠惰なもので、まだランチショーのことも書いてないような具合でして。
実は今日もお仕事ズル休みなどして1日寝て暮らしました。あはは、ダメすぎ。

今なら、小鈴さんアンジョでしょうか?
と言うよりも、あたしは多分、コンブが好きです。

29日、お出会いできるんですね!!
ともに岸さんアンジョ、堪能いたしましょうねぇ~。
2005-12-20 火  21:15:17 |  URL | 衣良 #- [編集]
レス遅くてすみません。

いよいよ初の岸アンジョが近づいてきましたね! 
楽しんでくださいね。
2005-12-23 金  02:51:48 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
