スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

蓼科への旅

週末は長野へ一泊旅行に行ってきました。

金曜日(7/22)が結婚記念日だったので一応は記念旅行だったのですが、よく5年がんばったねーーー!と相手では無く自分を褒める我ら(笑)

ま、その金曜日にゆみこちゃんの舞台を観に行っちゃう妻=私・・・というところからして、客観的に見れば旦那の方が耐えてるんでしょう(^^;ゴシュウショウサマ



そんな旅行中にAQUAから届いた「ラジオ出演」の案内メール。
首都圏では聞けない・・・けど今日だったら長野にいるから聞けるのに~とジタバタしたのは内緒のハナシ。


続きは画質の悪い、旅行中の写メです(苦笑)




長野へ向かう途中に寄った山梨県内のSAにて。
信玄公ではなく山本勘助を発見!


直後からハマコさんの朗々とした歌声が脳内をめぐり続けました(笑)


諏訪大社。
こちらは春宮です。
秋宮の神楽殿は9月まで修復工事中でした。




奇祭「御柱祭」で有名な御柱。祭りは7年に一度、昨年行われたので次は6年後だそうです。




春宮の近くにある「万治の石仏」
ちょっとジブリちっく?




夜は蓼科のオーベルジュに泊まって、地場野菜を活かしたフレンチを信州ワインで頂きました。美味!




翌日は御射鹿池へ。


東山魁夷 の「緑響く」のモデルとなった場所ということで、昔から大好きな画家のひとりなので感動!
でも意外と開けた場所にあってびっくり(もっと鬱蒼と隠れた場所にあるかと思ってました)


あとは北八ヶ岳に登ったり(ロープウェイでね!)吹きガラス体験もしましたが、比較的のんびりスケジュールでリフレッシュ出来ました。

今週も、そして6年目からも(笑) また頑張るぞー!!  (頑張って耐えてね、旦那さま!)

徒然 | 【2011-07-25(Mon) 16:50:53】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
