スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

種運命37話「雷鳴の闇」

アスラン散るーーーーーーー!(^∀^)←嬉!?
でもメイリン散らすなよっ!


<ご注意>
今回もAAに対して厳しいです。
私にはどうしても理解できないのです。
なのでAA至上主義の方はUターンをお願いいたします。





我が愛するアスラン・ザラが、何を血迷ったか忌々しいテロリスト教団に合流する!というのを防いでくれたシン・アスカ氏に

(皆さんご唱和よろしく、せーのっ)

ありがとーーーーーーーーーーー!!




それにしてもタイトルロール機、グフ量産型と比べて反則的(販促的?)な性能差だよなぁ~(^^;
なんなんだ、あの掌から出るビームみたいのは!?
グフからの攻撃なんてバリアみたいので完璧ガードされちゃってるし、
アスラン種割る暇も無いっつーの(^^;



でも、アスランてば、グフ量産型で頑張ったよ。
あんな状況でよくあそこまで会話したよ。

「シンやめろ!踊らされている、お前も!」
「だが、彼らの言葉は、やがて世界のすべてを殺す!」


相変わらず抽象的で相手に伝わりにくいけどね・・・(TоT)




アスラン 「シン、どうしても撃つというのなら、メイリンだけでも降ろさせろ!」

レイはメイリンごと射殺する気まんまんだったけど(だからアスランはメイリン連れて逃げたんだろうけど)、シンならば理解してくれると思ったんだろうね。
でも既にメイリンも撃墜対象になってしまっていた。
アスランがメイリンを人質にして逃げた・・・ってことにすれば、アスラン悪者っぽくなっていいんじゃないの?って思ったけれど、そうすると「人質の命を優先に」ということで撃墜できなくなっちゃうからギルレイにとってはダメなんだね。よく頭回るよな~レイ(褒めてないよ)



というわけで、ザコグフ、主役機により撃墜さる!



Aパート終了


<種割れ>

アスラン種割れは別に期待していなかったんで (むしろまだして欲しく無かったんで) OKなんだけど、もう少しグフ量産型(しつこい?)が見たかったよ ←それかよ!?


一方、シンの種割れですが
うーん(`Д´)
「自分に都合の悪いことシャットダウン」用になってしまったの?
今までは「自分の命の危険」「仲間の命の危険」だったし「復讐心」もまあ許容範囲だったけど、今回の「思考停止→責任転嫁」による種割れはちょっとなぁ・・・




Bパート

さて、基地に帰った運命と伝説ですが、なんか背中に哀愁漂ってる気がするんだけど。
いいの?主役機初出撃だったはず・・・



ギルレイの猿芝居は飽きた。意図は既に見えているのでどうでもいい。
けど、それにうなづいちゃうシンが・・・・・・ああ(涙)
「議長とレイの言うことは、確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない。だが・・・」
アスランの言葉を思い出して!自分で考えて!


虐げられてる(この場合は制作陣に)人こそ応援したい気質の私としては、シンを見守っていく気は失ってはいないけれど、ちょっと今回は辛かったよ・・・






はい、ここからAA至上主義な方、即刻退避願います!


オーブの秘密地下組織に戻ったテロリスト教団アークエンジェル
ただちに次の布教活動に向けての修理と補給を始めます。(少しは休暇取れば?)
ジブラルタルよりヘブンズベースへ向けて出された通達文を読む信者M

幹部K 「本当に急がないと」

教祖様 「間に合わなくなりますわ」

側近B 「ん?いや、しかし、もう・・・」

教祖様 「ヘブンズベースが落ちたら、次はおそらくオーブです」

文字通り飛び上がってそのまま浮かんで驚く使い走りD(あ、どちらもDだね<笹沼さん)




教祖様「そうなったらもう、誰も彼を止められなくなります」





あの・・・

なんでそこまでオーブが大きな存在なの?
影響力があるの?


教えてプリーズ!




わかりません。
何故「オーブが落ちると世界が終わり」みたいな展開になるのか。

そしてラクス様
私には貴女が一番わからない。
カガリやキラが「オーブマンセー」なのは理解できないでもないのだ(故郷だからね)
でもラクスが“正しい”としているのは「オーブの理念」についてであって、国自体じゃないですよね?
そもそも、その国土・国民を放って国家元首までさらってトンズラしたじゃないですか。今更「オーブを守らなきゃ、彼を止められない」ですか?

ラクス様、貴女は、貴女を称える祖国プラントの民をどうお考えですか?
あんな下品な衣装(注:ミーア衣装)になってさえ、貴女(実はミーアだけど)の言葉だからと心酔する人々じゃないですか。
貴女には、狸議長が「自分よりずっと力がある」と認め、恐れている影響力があるのよ?
それなのに何故プラントの人々に呼びかけないの?
プラントに期待せず「オーブだけ」なんですか?
プラントの人々は愚かで説得する価値もないから?協力を要請する価値もないと?(前作で効果無かったから見限ったとか?)


そこまでAA&オーブ至上主義かよ!?


色々矛盾のある作品だけれど、面白ければ細かいことには目をつぶるわ。
しかし、これ 「AAとオーブは絶対正しい」 的展開には耐えられない。
だって、どこが正しいのか全然わからないんだもの!!!


あ、そうですか。わからない人は置いていかれるだけですか・・・・・・







と、ところでキサカ、ちょっと・・・
まさかアスランをテロリスト教団へ運んでいるんじゃあるまいな?


やめてくれ~!


シン!撃て~~!!あの飛行艇を撃つんだ!!!

でもメイリンは助けろ!






以上、今回AAでかなり萎えたのでレビューも短めで(^^;





<その他もろもろ>



議長「メイリン・ホークには姉がいたな」

プラントの議長って軍の人事のそんなことまで把握しているの?
もしかして暇?
それとも何らかの意図があってホーク姉妹をチェックしていたの?
(脚本の都合だけで何の意図もない方に5000ガネー!)




ルナマリアの悲しみは判るし、胸に痛かったんだけど・・・
先のネタバレを知ってしまったので(あえて知ろうとしなくても目に入ってくるから困る)シンに抱きしめられて泣くシーンが強引な気がして微妙。
やっぱり余りにネタバレするのは面白みを半減させるね(もともと面白みが少ないんだから、さらに半減したらねぇ/毒)




アスラン・ボンド(笑)がメイリンに手を差し出すシーン、予告・本編・アバンと3度も使用。
スタッフ陣、かなりの気に入りと見た(笑)
確かにかっこいいけどねっ!(*^^*)




腕つってるアスランは前作で堪能済みですので、できればアスランの身体に包帯グルグル希望!
萌えーーーーーーーーー!って叫びますからよろしく!(ほとんどヤケ)
アニメなど | 【2005-07-03(Sun) 02:50:06】 | Trackback:(14) | Comments:(13) | [編集]
コメント
グラス様、レビュー拝見しました。37話はつまらなかったという意見が多い中グラスさんの気持ちがひしひしと伝わって来ましたよ。かなりな投げやりっぽさとか。(笑)
さて今回のタイトルは、ファーストガンダムの予告のセリフですが、アスランがしばらくでないという噂がある中アスランファンは視聴者として生きのびることが出来るんでしょうか?

>今回の「思考停止→責任転嫁」による種割れはちょっとなぁ・・・

前回大丈夫と書いたらすぐ裏切ってくれた。(笑)感情に任せて書くとボロカス言いそうなのでコメントは控えます。アスランがまだ彼を気に掛けている様なので、アスランが見捨てない限り、私も見捨てないつもりですが・・・。

>「シンやめろ!踊らされている、お前も!」
「だが、彼らの言葉は、やがて世界のすべてを殺す!」

本当に抽象的ですね。想像力、考える力を殺すという事かな。それとも、そのまんまで議長の必要の無い人間は殺されるという意味かな?今回レイがメイリンは議長を裏切ったからもう必要ないみたいなことを大声で言ってたが、これ結構ひどいですよ。誰も反応しないのかな。シンも裏切ったとか言ってましたが、前に彼がステラを逃がしたときは不問になったのに、メイリン本人はこんな矛盾納得できないですよ。

>「そうなったらもう、誰も彼を止められなくなります」

まあ、弁護する訳ではないですが、単に抵抗勢力が無くなるということではないでしょうか?世界が一つの思想に塗りつぶされるのは危険と何かで聞いた事がありますし。プラントの人に呼びかけるのもミーアがいるので、今出て行くのは危険とか・・・。
まあ、グラスさんの仰るとおりラクスがオーブの事を語るのは説得力ないです。
こういうのはカガリの方からラクスに間に合わなくなる、なんとかならないかと呼びかけるほうが自然なのではないでしょうか?
最後は、キラVSシン アスランVS議長 レイVSネオ(これは自信ない) の展開を予想しているんですが、アスランがみんなに因縁があるんだから、みんなアスランに絡ませてと思う今日この頃です。
2005-07-03 日  13:19:45 |  URL | 神威 #- [編集]
グラス様。上でAA擁護したのは、これからもっとひどくなると思うからです。ここで、キレていては、アスラン復活まで生きのびれないかなと・・・。(自分に言い聞かせてます。)
いつも、楽しみにしていますので、アスラン復活まで、必ず生き残ってくさいね。
2005-07-03 日  13:27:45 |  URL | 神威 #- [編集]
コメントありがとうございます。
前回(特に後半)が良く出来ていただけに、今回は正直つまらなかったですね。アスランが落とされたからということではなく、ギルレイ黒化が単調すぎ(もう少し台詞にセンスを!)、そしてAA白化が白々しくて(まさに白一色ですね~なんて/毒)なんだか溜息しか出ませんでした。

>アスランがしばらくでないという噂がある中アスランファンは視聴者として生きのびることが出来るんでしょうか?

アスランがしばらく出ないのはいいとして(?)今後彼がAAに行くことだけが不安&不満です。傷を癒すため、カガリに会って自分たちのスタンスを確認しあうため、メイリンの安全確保のため、という理由で一時的にAAに寄るくらいならいいんですが。
アスランには、ミネルバが危機のときにミネルバを救うために再びシンたちの前に表れる!って展開を希望しています(見果てぬ夢?)

>アスランがまだ彼を気に掛けている様なので、アスランが見捨てない限り、私も見捨てないつもりですが・・・。

シン・・・どうしてこんな形で種割れしちゃったんでしょう?今回は理解しようにも苦しいものがありました。
アスランがレイを圧倒して(もちろんレイはわざと不利な演技をするんですが)、シンがレイを助けるつもりで種割れっていうならまだ判るのですが。制作側の悪意を感じます。
アスランがシンを見限ることは無いと信じます。シンも少しでもアスランの言葉を考えてくれればいいのですが。

>想像力、考える力を殺すという事かな。それとも、そのまんまで議長の必要の無い人間は殺されるという意味かな?

放送を見たときは前者の意味で捉えました。議長の言う「各自が与えられた役割を果たす」世界というのは、いわゆる現代の社会主義・共産主義国家に近いですよね。与えられる役割というのが、家柄で決まるか遺伝子レベルで決まるかの違いはありそうですが。
そういった管理社会では人間の「望み」(夢、そして欲)は上から抑えられてしまう。反発するのはひと時で、諦観が社会全体を覆い、人間は飼い殺しに近い一生を送ることになるのでしょう。
人類の成長は、良くも悪くも「希望」「欲」「エゴ」といったものが原動力となっている部分が大きいわけですから、これを抑えられたら世界は滅びの一途をたどる。そういう意味に捉えました。
ただ色々なブログさんを巡っていて「議長の理想からはずれた者は排除される」という意味に捉えている方もいらっしゃって、それもなるほど一理あるな~と思いました。

>>「そうなったらもう、誰も彼を止められなくなります」
>単に抵抗勢力が無くなるということではないでしょうか?世界が一つの思想に塗りつぶされるのは危険と何かで聞いた事がありますし。プラントの人に呼びかけるのもミーアがいるので、今出て行くのは危険とか・・・。

うう~ 世界ってオーブ以外はとことん単純なんでしょうか。他の国は議長の言葉に踊らされて1つの思想に染まるけれどオーブだけは大丈夫とか?うう~ん、苦しい・・・
プラントの人々だって、本物のラクスが出てきたらミーアとは違う!やっぱりこちらが本物だ!ってなると思うんですが・・・もしかしてラクス、自分が本物と信じさせる自信が無いのかしら?(やっぱり胸とか?/苦笑)

>上でAA擁護したのは、これからもっとひどくなると思うからです。ここで、キレていては、アスラン復活まで生きのびれないかなと・・・。(自分に言い聞かせてます。)

なんて視聴に忍耐力の要る番組なんでしょうか(^^;)
以前他のブログ管理者さんに「まず最悪を想定する、そして諦める、それが種運命を安心してみる唯一の方法ですわ」なんて言葉をお贈りしたことがあるのですが、まさにその心境でいらっしゃいますね。
ただ、私としては常に最悪を想定してストレス死するよりは、希望を抱いてショック死することを選びたいと思っているのですが・・・ってどちらにしても死ぬこと前提なのが悲しい(涙)

>いつも、楽しみにしていますので、アスラン復活まで、必ず生き残ってくさいね。

ありがとうございます。
ショック死もストレス死もしないように、アスランがいる限りはお互いなんとか生き残りましょう!

2005-07-04 月  00:20:13 |  URL | グラス #- [編集]
>世界ってオーブ以外はとことん単純なんでしょうか。
オーブも単純……(げふんげふん
えーとオーブにまだ可能性があるのは、カガリの存在が大きいんじゃないかと。
カガリのカリスマはまだオーブではそれなりに通用しそうですし、
騒動の火種になる可能性があるものは早めに排除、ってところではないでしょうか。


>プラントの人々だって、本物のラクスが出てきたらミーアとは違う!やっぱりこちらが本物だ!ってなると思うんですが
そのために、彼女はオーブに行くのかもしれませんよー?
エターナル単体で議長のお膝元・プラントへ乗り込んで何かするのは、
さすがに無謀だと判断したのかもしれません。
……ミーア頑張れミーア orz
キミは本物のラクスより魅力あるよ……。
2005-07-04 月  09:27:21 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
本編のストーリーについては、正直言ってあまり期待していません。
だって、あの神カップルぶりを見ると・・・・
なんで「次はおそらくオーブです」って、カガリじゃなくてラクスが言うんでしょう?
カガリはオーブの代表首長ですから、自国の心配が最優先でかまわないと思うんですが。
ラクスとキラって、何をどうしようと思っているのかほんとに理解できません。
(ここんとこキラは、ただカガリのために戦っているようにしか見えないし)
ああもういいから。オーブはカガリとアスランで守るから、キラはラクスと宇宙に行ってなさい!! って言いたくなるんですけど。(笑)

ただ、AAについては私も神威さんと同じ意見というか、特にキラとラクスはこれから絶対的な正義として描かれそうな予感がするので、もう深く考えずに「はいはい」と流さないと胃が痛くなる一方かな…と。(^^;

それからシンについては私もブログにちょっと書いたんですが、
最終的にシンが軌道修正を図れるとしたらそれはアスランによって、であってほしい。
でなかったら今までのアスランとシンの関わりはなんだったんでしょ!?
2005-07-04 月  10:10:52 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
グラス様、コメントありがとうございました。コメント読んで・・・へこみました。グラスさんの意見にではなく、「何で俺AAの弁護なんかしてんだろ?」と我にかえっちゃたから。(本気で弁護してないから、理論も穴だらけ、アスラン・カガリの批判なら、書き返す材料は沢山ありますが、AAは書き返すネタがもうないです。読み返したら恥ずかしくなりましたよホント・・・)アスランいなくなってこれからAAが前面に出てくるんで弱気になってたかもしれません。でもなんで製作者に気を使っていいように解釈してやらにゃならんのだ。彼らが変な行動を取ったら今までどおりぶっ叩いてやりゃいいだけじゃないか!!(そういう意味ではグラスさんの感想おもしろくなるかも・・・前向きでしょ?)
グラスさん。私のコメントに建前ではなくしっかり反対意見を書いて下さってありがとうございます。おかげで立ち直る事が出来ました。
それでは、種運命風に次回予告

自分は見てきた、自分は聞いてる、だから自分は知っている。だが何を!(AAの迷走っぷりを!)
次回トパーズな毎日(38話感想)
「アークエンジェルを叩け」

迫りくる白い悪魔をぶっ叩けグラス!!
2005-07-04 月  20:25:23 |  URL | 神威 #- [編集]
こんばんは、グラスさん。
やっと自分のところのレス返しをして参上いたしました。
今までアスランがへたれ続けていた時も結構記事を書くのが辛いことがあったんですが、グラスさんのAA批判部分を見て思い出しました。やばい、これからはAA前面に出てくるんじゃん!!
考えてみたら私はキラとラクスが最初に登場した際、どうしても登場しただけで文句たれそうになるのを抑えるため、記事から抹殺した女でした。それ以降もなるべく彼らについては、冷静に書けない分は記事から抹殺していたのですが、これからはそうはいかなくなる…。しかもアスランが合流…ううっ。胃が痛い。(←嘘です。それほどか弱くありません。)
彼らが無条件で正義の味方みたいにさえ描かれなければ、彼らも普通の人間であり間違うことだってあるのだという風に描いてさえくれれば、これほど文句言わずに済むんですけどねえ。
2005-07-05 火  00:00:32 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
コメントレスを・・・(遅くなってすみません!)

>可菜様

>カガリのカリスマはまだオーブではそれなりに通用しそうですし、騒動の火種になる可能性があるものは早めに排除、ってところではないでしょうか。

カガリですか。私がオーブ国民だったら別に・・・以下自粛(^^;
少し悪意を持って考えてみると
「ロゴス以外で“兵器を製造し戦争を画策することで利を得ている”のはオーブ」
ってことだったりして(^^;

>ミーア頑張れミーア orz
キミは本物のラクスより魅力あるよ……。

本当に!
ミーア頑張れミーア!


>小波様

>本編のストーリーについては、正直言ってあまり期待していません。
だって、あの神カップルぶりを見ると・・・・

AAにウンザリする理由は色々ありますけれど、
他キャラが必死で悩んだり泣いたり戦ったりしていても、AAが出てくるとそれが全て意味を無くしてしまう
これが最も問題なのではないでしょうか。
地面をはいずっている人間の行いは結局何の意味もなく、全ては神の手によって作られていく・・・というのは本当に白けます。
休戦中の2年間隠遁していたふたりが結局一番正しかった、ということでは納得できませんよ。
それじゃニート推奨番組じゃないですか(ToT)

>オーブはカガリとアスランで守るから、キラはラクスと宇宙に行ってなさい!!

本当にキララクにはどっか行って欲しい。
アスカガと縁を切って欲しい。(たとえアスランが泣こうと喚こうと/苦笑)

>最終的にシンが軌道修正を図れるとしたらそれはアスランによって、であってほしい。
でなかったら今までのアスランとシンの関わりはなんだったんでしょ!?

突然シンがラクス教に入信し正義と化す!
この番組の場合ありそうで恐ろしいです・・・(涙)


>神威様、シェラさん
すみません。また後ほどレスさせて頂きます!
2005-07-05 火  08:11:13 |  URL | グラス #- [編集]
>神威さん

>何で俺AAの弁護なんかしてんだろ?

「グラスは既に少し錯乱している!」(byレイTHEギルギル)って状態だったから、フォローしてくださったんですよね、きっと。ありがとうございます!

>彼らが変な行動を取ったら今までどおりぶっ叩いてやりゃいいだけじゃないか!!(そういう意味ではグラスさんの感想おもしろくなるかも・・・前向きでしょ?)

うっわ~(>∇<) さらに黒い私を前面に出さなきゃいけないのかぁ~?
叩くのも精神衛生上悪いんで、できればAAは意識上から抹殺したいです(無視したい、無視させて!)。

>迫りくる白い悪魔をぶっ叩けグラス!!

お前がっ!お前らが、ウザイんだよーーーーーーーーーーー!

パキン(種割れ)

うおあぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

MSはキュベレイ希望です!




>シェラさん

お疲れ様です!

>なるべく彼らについては、冷静に書けない分は記事から抹殺していたのですが、これからはそうはいかなくなる…。しかもアスランが合流…ううっ。

アスランのことを書くためにはどうしてもAAを無視できない、という状況が一番つらいですね。
アスランへの愛よりもAAへの嫌悪感が勝るというこの状況をどうしたらいいのでしょう?

>彼らが無条件で正義の味方みたいにさえ描かれなければ、彼らも普通の人間であり間違うことだってあるのだという風に描いてさえくれれば、これほど文句言わずに済むんですけどねえ。

キラの異常な強さだけでも物語上のバランスを欠いてつまらなかったのに、AA全体が何やってもオールOKじゃ白けるってものですよね。文句とか怒りとかよりも最近は「どっちらけ」って感じです。
故に記事も「んだとコラー!」というよりは「はぁ?(シン、ご一緒に!)」に近くなってしまいます。

そういえば37話の感想ブログを巡っていたら(特別アスランやミネルバファンというわけでも無さそうなのに)今回のAAについて全く触れていない方が何人かいらっしゃって笑えました。
我々ナチュラルには到底理解できませんわよ、あの神々は。
「ラグナロク(神々の黄昏)」って作戦名は、AA滅ぼす時に使ったほうがいいのではないかと議長に提案 (^。^)/

2005-07-05 火  20:14:22 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさま、こんにちは。アスランバカ仲間です!

>スタッフ陣、かなりの気に入りと見た(笑)
>確かにかっこいいけどねっ!(*^^*)

でへへへへ、スタッフさんサービスしてくれましたね~。(^^)

>腕つってるアスランは前作で堪能済みですので、できればアスランの身体に包帯グルグル希望!

そういえば、ラストで意識不明状態のアップショット(萌)で、デコに~、デコにーっ!
包帯らしき白いものがチラッと見えてましたね。ええっ!?あれはパッチだって?
デコにパッチはあかんやろ。(でも想像して萌え・笑)
2005-07-07 木  12:26:21 |  URL | Aten #CHbLV.HQ [編集]
アスランバカ仲間ばんざい!(^^)

>ラストで意識不明状態のアップショット(萌)で、デコに~、デコにーっ!

そうそう、デコには巻いてましたねパッチ、じゃなくて包帯。
(しかし意識不明で萌えられるアスランって・・・^^;)

美しきお顔が包帯で隠れて見れなくなると淋しいので、できれば身体にグルグルと・・・
肩から斜めに巻いてたりすると、なお萌えv←ヤメレ
2005-07-08 金  00:47:57 |  URL | グラス #- [編集]
いよいよ今日、アスランたちはAAに連れていかれるのでしょうか?

なんか雑誌の少し先までの予告などを見て微妙に凹んでいる私です。
アスラン、今回はまだ意識不明状態なんでしょうかね?
まだまだ活躍しそうにないのかな・・・

どちらに転んでも胃の痛くなりそうな展開に
今夜の新OPも怖くてしかたない私です。(えーん)

でも、何があってもアスラン見捨てなさそう…。(苦笑)
2005-07-09 土  09:21:39 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
>いよいよ今日、アスランたちはAAに連れていかれるのでしょうか?

AAへ強制連行(アスラン自身がAAを目指していたことなんて私の頭からは抹殺しましたわ/笑)されたアスランが、目を覚まして一番最初に見るのは誰の顔なんでしょうねぇ・・・(まずはメイリンのこと気にして欲しいなぁ)

>なんか雑誌の少し先までの予告などを見て微妙に凹んでいる私です。

私は最近ネタバレを極力見ないようにしているんですが・・・
小波さんの「微妙に」ってのが気になります。うう~む、あまり期待しないほうが身のためって感じでしょうか?

>アスラン、今回はまだ意識不明状態なんでしょうかね?
まだまだ活躍しそうにないのかな・・・

とりあえず石田さんの出演情報を「TV Station」でチェックいたしましたところ、今日も来週も載っていましたので一言くらいはしゃべるのかも???
(ちなみに保志くんも今日来週と載ってましたが・・・)

>今夜の新OPも怖くてしかたない私です。

アスランがどうこうよりも、シンの扱いが心配でたまりません。アスランはあくまでも「準主役」ですから、それなりの扱いで納得できます(もちろん良く扱われていれば喜ばしいですが)。しかし、シンの「主役」の場所をこれ以上ヤツが奪ったら腹の中煮えくり返りそうです。

>でも、何があってもアスラン見捨てなさそう…。(苦笑)

もうここまで来たら皆で耐えましょう!アスランと一蓮托生です!
(ほら、アスランと同じ蓮の上ですよ・・・幸せな気分になり・・・ませんねぇ^^;)
2005-07-09 土  15:11:40 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/07/03 10:31 | milky-SF-town | 37話『雷鳴の闇』 なんで、こんなに悲しいんだろうね。悲しみのリフレイン。シン本当に好き。シン好きってより、私は本当にこの子の幸せだけを祈ってます。・・・と、うっかり悲しみにくれて、うっかりだまされそうになったが、今回も内容なさすぎだよ!!議長に話をさせんな!!って言った

2005/07/03 11:29 | ゼロから | GUNDAM SEED DESTINY 狂戦士、シン・アスカ。洗脳者、レイ・ザ・バレル。そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。彼らを止めるのは、誰だ!

2005/07/03 14:25 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく | SEED DESTINY PHASE 37 遂にキレた 先週キレたアスランが大暴れするでしょうとか予想してましたが_| ̄|○oO(アスラン撃墜されちゃったよ)今週はちょっと方向性を変えて(飽きたとも言う)違うレビューをしてみたアスランが脱走した次の日ザフトで発行されている新聞にはこんな記事が載ったに違いない↑サムネ

2005/07/03 14:56 | CODY スピリッツ! | SEED DESTINY 37話 最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。

2005/07/03 16:57 | DESTINY追跡日記 | PHASE-37 雷鳴の闇 ほぼ戦闘シーンで構成された前半に対して後半は人々の思惑、感情が描写されたPHASE-37。意外だったのは戦闘シーンが前半だけで収束してしまったことだろうか。それにつけてもこのDESTINYでひとつスタッフの勝利を挙げるとすれば、それはシン役に鈴村君を持ってきたこ

2005/07/03 17:24 | 蒼白な月 | ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」 なんだか、淡々と見終わった37話今日こそは短い感想になりそうです。 ええ、今日こそは!思ったよりもあっさりとアスランのグフは撃墜されてしまいました。まあ、新機体のデスティニーとレジェンド相手なんだからしょうがないか。(メイリンと一緒のときにアスランに種割

2005/07/03 19:24 | 俺のタイムラグ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」 予想通り運命がグフ倒しますた量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよやられたアスランとメイリンをキサカが助けたようですメイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?

2005/07/03 22:49 | 橘葉日記~きつようにっき~ | ガンダムSEED DESTINY第37話・雷鳴の闇 史上もっともカッコ悪い新主役ガンダムの初陣と言われてましたが、動くとそれなりにカッコいいです。デスティニー。今週はアスランに特にキビシメ。ファンは読まないほうが精神衛生によさそうです。あとなんか腐女子ネタが多いのは荻上さんに萌え過ぎた為か…? 「追うのはア

2005/07/04 07:53 | EL CLASICO | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」 メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン.それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃!逃げ切れるか? アスラン.基地で出撃の様子を 見ていた あの後姿は もしかして...あの人?!

2005/07/04 08:15 | kasumidokiの日記 | GUNDAM SEED DESTINY PHASE-37 レイのシン操作術……もとい要所、要所でのシンへの説得が効いていました。ついにレイの思惑通り「あんた(アスラン)が悪いんだーッ!」と種を割るシン。……逆ギレ?今週はルナマリアとシンにラブラブ

2005/07/04 14:47 | 大好きなキミへの愛を語る。 | 第37話 雷鳴の闇 多少の誤差は生じているモノの殆どは議長の思惑通りに物事が進んでいるようにみえる。写真を落としてミーアに拾わせたのも、それがアスランに伝わるのも、そして、それ故アスランが脱走するのも、全部議長の手の内。みんなコロコロ転がってます。孫悟空.

2005/07/04 22:41 | G-FOUR Blog-Stage | ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE37「雷鳴の闇」 今週も月曜日の更新になってしまって、まずは週末に来てくださった方にお詫びを。本編がつまらなかっただけに短くまとめられるかなぁ~と思ったら長い長い。今週もまたhtmlサイズで53kbに到達する大作?になってしまいました。ご訪問者様のご期待?に応えるかのよう

2005/07/05 04:07 | ALISA★の ~LOVE DESTINY~ | PHASE-37「雷鳴の闇」運命の機動★感想 37回目の運命の土曜日です。DESTINYはシンとアスランの二人の主人公の戦いの軌跡であると思いながら見てるわたし。いつも身近でシン・アスカの戦いの裏と表を見ていたアスラン。シンにとっては敵対するMSで初めて機体のなかにいる人を強く意識しての

2005/07/08 21:34 | オレンジの花 | なぜか気になるシン (PHASE-37終了現在) 来週から4クール突入のガンダムSEED DESTINY。  ストーリー自体、収拾がつくのか不安になる時期ですが(笑) もっと気になるのが「彼」の今後です。 この時期になっても、未だ明るい未来の見えないシン・アスカくん。 (ネタバレ情報は見ていません)           .


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
