スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

美しき生涯/ルナロッサ 8/6 11:00

土曜日は朝から晩まで有楽町近辺で遊んでいました。

まず朝10時前から大阪の友達とお茶。
彼女は青山劇場(プレゾン)と神宮花火大会を観に上京したんですが、この時間帯しか互いの都合が付かなくて。
30分くらいしか無かったけど、喋りまくる関西人女ふたり(^^;)

10:40には水友Eさんたちと待ち合わせして、宙組11時公演を観劇。
終演後は、同じ公演を観ていた水友Cちゃん&麻子ちゃんファンと合流してランチへ。

ランチ後は水友Cちゃん&麻子ちゃんファンと一緒に帝劇へ移動。
「三銃士」を観劇。
ここでは岸くんファンの友達ふたりと合流して、終演後は出待ち&女子会へと流れました。

1年前は有楽町に1日中いるのも普通だったけど(笑)
久々にハードで、でもとっても楽しい1日でした。



続きは宙組と三銃士の感想をざっくりと(ネタバレ)




宙組

おーきさんが男になってて驚いた!
思わず心の中で「テル男さん、立派になって」と呟いておりました。

マヨネーゼの時も「おっ!イケてる!!」とは思いましたが、もう銀橋ひとりでも全然OKじゃないですか。
ラブシーンも恥ずかしくなく観れるじゃないですか。
ピンで死ぬのも絵になってるじゃないですか。

ハプスブルクの時はかなり不安定だったのに、1年半ですごく成長しているんだなぁって嬉しくて堪らなかったです。
ゆうひくんとの学年差も感じられないほどの男っぷりだったと思います。
お姉さんは嬉しいよ(←って誰!)

残念だったのは、ショーの女役のところかな。
とってもとっても綺麗だったけど、もう笑顔が全開で「女役嬉しいよーーー!」というのが全面に出ていて「ちょ、ちょっとそれ違くない?」と思ってしまいました(^^;)
いや、テルくんが前から女役がしたいと言っていたのは知っていたし、嬉しいのはわかる。わかるけどぉ~
役柄的には「妖艶」とか「魔性」とかさ。
男を捕り込む人外のモノとして、なんらかのドラマ(例えば愛した男を殺さなければいけない切なさとか、逆に男をバカにしていてしてやったりの悪女っぷりとか)が見えるような表情をして欲しかったなぁ~なんて思っちゃったわけです。

ま、いずれにしても期待しているからこその思いなので、テルくんにはこれからも「おおっ!」と思わせる男役さんでいて欲しいです。


しっかし、宝塚ってちょっと離れてから観ると面白いねぇ。
ツッコミ所もいっぱいだし、衣装とか「ありえない」とか思うのがバンバン出てくるし。
総スパンのタキシード(燕尾だっけ?)にターバンに孔雀の羽根って、ええー!?
・・・とか思いながら、それが似合っちゃうのがまたスゴイところよねぇ(笑)

キラキラキラキラ楽しかったです。




さて、お次は三銃士。

なんですが、カテゴリーが違うので別記事にします→こちら


宝塚(舞台の感想) | 【2011-08-08(Mon) 20:12:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
