スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

有楽町アニメタウン(12/18深夜)

ラクス・クラインとヨップ・ナントカのラジオ。
さらに福田監督もゲストで出たことがあるらしいというこの番組。

というか、この番組で頼んだからヨップが登場したんですよね、確か (-_-;)フザケンナ


なので 「また種運命話をされるのか・・・聞きたくないなぁ~」 なんて気分だったのですが、珍しく放送時間に覚えていたものだから (たいていラジオは忘れてしまうのに) 聞いてしまいましたよ。






結果的には、上記の心配は杞憂に終わりました。
緒方恵美さんもゲストだったお陰で、話はエヴァが中心で楽しかったです!

しかし、この種運命への拒否反応はどうしたもんでしょうね? 25日の特別編も見る勇気が出ないまま過ぎそうです・・・

今回のラジオでも思ったんですが、緒方さんと石田さんって性別逆転してますよね(爆)
まぁ、逆転は言い過ぎですけど、最初の挨拶のときのトーンがほとんど一緒なのに笑ってしまいました。
おふたりとも、可愛い少女系でも渋い男性系でもない声ですからね。
まさに 美少年ボイス揃い踏み って感じ(笑)



☆エヴァ
放送時はアニメのアの字も無いような生活をしていた私なので全然知らなかったのですが、すごいブームだったらしいですね(^^;
石田さんのファンになってから見てみましたが、確かに面白かったです。← FanじゃなくてInterestingね
いまだにこうして話題にされるんですから、やっぱりインパクトある作品ですよね。

また、カヲルくんが1話しか出てないのに強烈キャラなんですよね。
先日の岸くんのランチショーにご一緒した人も、石田さんのことは知らなかったけれどカヲルくんは知ってました(笑)
でも、カヲル役の声優って放送開始時から決まってたわけではないんですね。OP映像では最初から出ているから設定は最初からあったんでしょうけど、意外と途中で決まるもんなんですね(笑)
石田さんは放送を見てなくて、出ることが決まってから友人に 「どんな作品?」 って尋ねたらしく、アフレコ時には良くわかってなかったみたいです。ま、そのお陰で、あの浮世離れしたカヲルくんが出来上がったのかもしれませんが・・・


☆緒方さんの武勇伝(?)
泥酔 → エヴァのパチスロ挑戦 → 当たりが出ない → ゲンドウの絵に向かって 「出してよ父さん!」 と叫ぶ緒方さん 
面白すぎです! ← これはFan

石田さんはどんな表情で聞いていたんでしょう?
きっと石田さんの中には無い世界でしょうからね~(笑)


☆ツンデレ
まず 「ツンデレ」 というWordをイマイチ理解してないっぽい石田さん(笑)
ちょっとクサかったけど・・・たぶん一般人に普通に言われたら笑ってしまいそうだけど(^^;
でも、石田Voice好きな人間にはたまらないコーナーでしたね(*^^*)


☆あらゆる関係で
今まで石田さんと緒方さんは 「あらゆる関係で」 組んだことあり。確かに、主君と部下だったり、父子だったり、中学生とシ者だったりしてますね(笑)
そして、今回のラジオ内ドラマでは、火星軍の上司(緒方さん)と部下(石田さん)という役柄でした。
主人公であるタナカ&ヨシダとは敵対するキャラ。
さすが緒方さん、カッコイイ!
石田さんは、真面目で穏やかだけれど芯は通ってる人って感じかな。アスランというよりは八戒さん系。
ドラマ部分のみ来週も登場するようなので、忘れなければまた聞こう。
イシダ少尉はどうやら死んじゃう(←ネタバレにつき伏字)らしいけど。








ラジオ/Webラジオ | 【2005-12-20(Tue) 01:08:38】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]
コメント
そのラジオは聞きたかったなぁ。石田氏のラジオは面白いので・・・。しかも緒方さんと競演なんて、さぞ「○×△※÷」だったことでしょう!?

あ、いやご無沙汰しております。
久々に覗いたら面白そうな記事が・・・。(って、久々かい!)という突っ込みは無しで!(苦笑)

>泥酔 → エヴァのパチスロ挑戦 → 当たりが出ない → ゲンドウの絵に向かって 「出してよ父さん!」 と叫ぶ緒方さん 
面白すぎです! ← これはFan

ぶぅーーーーーーーーーっ!!(爆)
きっと生で見た人は固まったでしょう!!羨ましい!?
私はパチスロはしませんが、パチのエヴァはちょくちょくやりますね。ちなみにカヲルくんは「大当たり確定キャラ!」いつも盤面で”カヲル君、カヲル君、カヲル君~~~ん”と呪文のように・・・。(汗)

いつも楽しい記事をありがとう♪ではまた・・・。
2005-12-23 金  10:51:18 |  URL | ashuran #Nh.gg.t2 [編集]
レス遅くなってすみません~!!

ラジオ聞いて良かったです。

>石田氏のラジオは面白いので・・・

石田さんよりも緒方さんが面白すぎ!
もう、漢って感じで!!(爆)

>私はパチスロはしませんが、パチのエヴァはちょくちょくやりますね。

あ、何か聞き直したら緒方さんがされたのも「パチスロ」じゃなくて「パチンコ」らしいです(私はその方面に暗いので差がまったくわかりませんが^^;)ashuranさんがされるのと同じですねv

>ちなみにカヲルくんは「大当たり確定キャラ!」いつも盤面で”カヲル君、カヲル君、カヲル君~~~ん”と呪文のように・・・。(汗)

そ、それ傍から見ると怖いかも・・・(><)

前に夜中にやってる(のかな?)パチンコのTV番組が偶然ついてて、エヴァのをやってたんですけど、カヲル君の声を聞くことはできませんでした。ミサトさんはいっぱい聞けたのに・・・
でもいくら石田さん声でもパチンコ屋に聞きに行く気はおきません。あの大音量とタバコが想像するだけで耐えられない・・・

全館禁煙のパチンコ屋なら行ってみてもいいかなぁ~(あります?)

2005-12-25 日  17:39:25 |  URL | グラス #- [編集]
>でもいくら石田さん声でもパチンコ屋に聞きに行く気はおきません。あの大音量とタバコが想像するだけで耐えられない・・・

大音量?台の音のこと?
う~~ん、音のないパチンコ台は、おでんに辛子がないのと同じですよ!つーか、例えが悪かったかな?(汗)

>全館禁煙のパチンコ屋なら行ってみてもいいかなぁ~(あります?)

んなのは”無い!”(笑)
確かに煙や臭いが苦手な方には無理でしょうね。でもね、最近は打つ人間が変わってきましたからね~。グラスさんのような淑女の方々も多く見受けられます。(ちょっと、よいしょしてみました!正月なもんで!)(笑)

要は、綺麗なお姉様やオバサマ、中にはエロイお姉様なども多くいらっしゃいますようで・・・。いえいえ、私は決して見ていませんよ!台に夢中ですからっ!(って、見てるやん!なんて突っ込みはやめてね♪)

お後がよろしいのでこの辺で・・・。(苦笑)
2006-01-05 木  14:11:47 |  URL | ashuran #Nh.gg.t2 [編集]
>大音量?台の音のこと?

そうです!パチンコ屋の前を通りがかったときに自動ドアが開くと聞こえてくるじゃないですか。ジャラジャラって音と、アナウンス(?)のマイク声と、ルパンとかの音楽が(笑)あの大音量には閉口します。
音の大きさがダメでクラブ(私の時代はディスコですね)に行けなかったくらいですから(笑)

>おでんに辛子がないのと同じですよ!

そっか・・・好きな人には必需品なんですね。

>>全館禁煙のパチンコ屋なら行ってみてもいいかなぁ~(あります?)
>んなのは”無い!”(笑)

無いんですか!?
禁煙時代の今ならあるかと思った~

>グラスさんのような淑女の方々も多く見受けられます。(ちょっと、よいしょしてみました!正月なもんで!)(笑)

よいしょと言いながらじゃ、よいしょにならないですって(^^;
あ、でも若くて綺麗な女性が増えているのは本当みたいですね。たぶん環境は綺麗になって来ているんでしょうね。
でも私はタバコの臭いが大の苦手なので・・・歩きタバコで前を歩いている人がいたら必ず走って抜かすくらい苦手です。(ずっと後ろを歩くなんて死ぬ・・・)

>いえいえ、私は決して見ていませんよ!台に夢中ですからっ!(って、見てるやん!なんて突っ込みはやめてね♪)

じゃ、突っ込みはやめますが・・・じと~(冷たい視線)
いえいえ、嗜好品や趣味は人それぞれですから、ashuranさんも台・・・とその周囲を楽しんでくださいねっ!
2006-01-06 金  00:19:48 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/20 20:47 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA | 有楽町アニメタウン 12月18日 石田彰さんと緒方恵美さんというカヲル+シンジコンビがスタジオ来襲。いやー、理恵さんたじたじの豪華ラインナップでしたねー。現声優業界で男前といったら、この二人+皆川純子であり(ホントかよ)、ツンデレ機構では美少年ツンデレ炸裂ですよっ。石田彰ファ....

2005/12/20 22:52 | ニッポン放送非公認Blog | 12月18日のあにーたん(有楽町アニメタウン) 緒方恵美さん(以下、緒)「アニタンって何だろう?」石田彰さん(以下、石)「ラクスはそんなことしない」緒「戦いは男の仕事」石「アスランザラ、ジャスティス出る」緒


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
