スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Guysサマフェス2011 レポのような感想のようなもの Last

レポのような感想のようなもの…

ようやくラストです。



私の記憶頼り(しかも3公演の記憶がごっちゃ)ですので間違ってるところも多々あると思います。
くれぐれも「こんな感じだった」レポだということ前提で読んでくださいね~



※1~ラストまで転載、リンクはご遠慮ください。





Guys4人で客席チェック開始。

頭に「ミズ命」って書いた黒のハチマキをされていた方や、手作りうちわの方をテンポよくツッコミしたり。
「2階も見てーー!」という声に「見てるよー」と照明に手をかざしながら見上げてみたり。

Spi「あ、あそこ“バーンってして”って書いてある」
Miz「ばーんして?バーン?何??…あ、こういうこと?」

と右手で指鉄砲を作った水ちゃん、軽ぅくパンッと撃つ真似を。

ファン「きゃあっ!(はーと)」

別の方向から「こっちもー!」って声がかかり、ちょっとノッてきた水ちゃんがまたバーン!と撃つと「きゃあああ(はーと)」
更にノッてきて今度は下手から上手にかけてマシンガン「ばばばばーーーーん!」「きゃああああーーーん!」
ウェーブ状態でなぎ倒されるファンと、あっけに取られるGuys男子たちでした(爆)



Miz「というわけでね、アンコールありがとうございました!じゃあ、せっかくなのでもう1曲やる?何がいい?」
ファン「ふぉーちゅーん!」
Spi「っても、何歌うか決まってるんですけどね」
Miz「ああ、言っちゃった…」

8/13と8/14昼は「Fortune歌って~!」という声が結構あがってたんですが、Spiの言った通り予定調和で「Keep on」がアンコール曲でした。

8/14夜には「Happy Birthday!(を歌う!)」って声があがって、水ちゃんは「あはは、2日後だけどね」って笑ってたんだけど。
確かSpiが「歌いましょう!」ってバシッと言ってくれて。
「♪はー♪はー、この音でね」ってアカペラの歌い始めの音の高さを合わせようとしてくれたところで、MODEAやKBさんがパッと前奏を演奏し始めてくれたんです。

みんなで「Happy Birthday!Dear水さん♪」と大合唱!!
2日早かったけど、お祝いすることが出来たのでした(^▽^)

Miz「ありがとうございます。すごいね、生演奏!即興ですよ! さんきゅーってことで、感謝して…いつも感謝してますけど、よりね、感謝の気持ちで過ごす1年にしたいと思ってます」



アンコール曲の「Keep on」を歌った後は、共演メンバーを呼んでラインナップご挨拶。
(ここでもやっぱり平澤さんは“タンゴおじさん”と呼ばれていました^^;)

Miz「この顔ぶれが同じステージに揃う、なんてことはもう無いかもしれませんが、これを縁に今後とも宜しくお願いします」


本当に“プロフェッショナル”なメンバーでした。
それぞれに個性があって、魅力的で…
ああ、もったいない、これを限られた人間しか観なかったなんて。
会場のサイズを大きくする必要はないけど(このサイズだからこそ、この演出なわけだし)もっと一般的な販売ルートで、もっと多くの人に知って欲しかった。

私ももっと多くの回数観たかった。
近いうちに再演して欲しいなぁ。
(大阪ではどこまでしてくれるのかなぁ?タンゴは観られる?ジャズは無理だよねぇ)



大ラスの8/14夜公演では更に鳴りやまないアンコールに応えて、Dragonさんが「ずっとリクエストして貰ってたあの曲やろう!」って言ってくれて「Fortune」を再び!!

「♪ずっと君の笑う顔が好きで」って歌いながらSpiをイタズラっぽく見る水ちゃんとか
「♪自分以外の人をこんなに大事に思える」って歌いながら水ちゃんを指差すSpiとか

も、ちょーーー可愛いんですけどおっ!!
こういうアドリブ(?)が出来るくらいにメンバーの絆も深まって来たのかなぁって嬉しくなりました。

曲の途中からはTETSUさん、IYO-Pさん、そしてタンゴおじさんもステージに登場(乱入?)
グッズのG.F.T.E.タオルを振りまわしながら、ステージ後方の壇上で腰振りダンス!←お立ち台!?(笑)
それを客席から笑いながらワーッて指差すと、水ちゃん達も振り返って気付き、爆笑しながら仲間に入ってって…

そんなこんなのメチャクチャ楽しいダブルアンコールだったのでした。



もう一度、出演者ラインナップでご挨拶!

Miz「本当にありがとうございました!お盆だというのにね(笑)海外にも行かず、家族もおいて、ご先祖様もおいて(^^;)」
ファン「あはは(^^;)」
Miz「ね、逆に色んな理由で来れなかった方もいらっしゃって…そういう方たちの気持ちも背負ってきたんでしょう?」
ファン(うんうんと頷く)
Miz「皆さんから是非この様子を伝えてくださいね」


はーい!!
…って頑張ってレポってるわけですけど、こんな拙い文章で伝わってるんだろうか?(^^;



出演者がハケても、まだまだ続く拍手にもう一度出てきてくれた水ちゃん。

Miz「もうね、なんて言えばいいんだろう?」
ファン「言葉にして―!」←スパルタ
Miz「(笑)そうだね。言葉にしなきゃね」

って笑った後、ちょっと下向いて言葉を探しながら、今の気持ちを伝えてくれました。


大ラスでは追い出しのアナウンスが繰り返されても、まだ帰ろうとしない客席。
そしたら「もう着替えちゃったじゃんー!」と言いながら、上は白Tシャツのままながら下は黒のサブリナパンツとベージュのサンダル姿に着替えた水ちゃんが笑いながら出てきてくれました。




このあたりの水ちゃんの言葉、もちろん一言一句覚えているわけじゃないので…こんな感じのことを仰ってた…ということで読んでくださいね。


「宝塚を退めて色々なことが変わっていくけれども、これからも皆さんの期待をいい意味で裏切り続けたいと思います。
裏切りをKEEP ONするので、応援をKEEP ONして下さいね」

「Guysもアルバムが出来たことですし、これから色んな場所でね、どんどん歌って行きたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします」

「宝塚の時みたいにコンスタントに予定が決まって無くて、皆さんにもなかなか会えないし。
会えない時間が長いと、やっぱり気持ちも離れちゃうのかな?と思ったりすることもあるけれど…こうして出会えたことは奇跡だと思うから、大切にしたいと思ってます。これからもよろしくお願いします。」



ちょっとね、じわっとくるものがありました。
(隣席だった水友に「泣いてたでしょ」とツッコまれました。ああそうさ、泣いてたさっ!^^;)

水ちゃん自身、きっと色々と揺れてる部分もあるんだろうな…って思います。
でも、Spiがブログで書いてくれた、水ちゃんとファンの間の「信頼」とか「計り知れない約束と結束」とか。
それを水ちゃん自身も感じてくれたらいいなぁ~と思う。
今回のライブで感じてくれただろうなぁ~と信じてます。

水ちゃんからパワーと幸せをいっぱい貰って、私がお返し出来ることなんてホント「応援」しか無いんですよね…
私はこうしてブログでぎゃーぎゃー言うわりには、お手紙とか書けない人ですし、高価なプレゼントなんてのは絶対無理なわけで(^^;
家庭や仕事もあるし…やっぱり旦那が一番大切だしね(はは、言っちゃった(^^ゞ)
水ちゃんも「今度はもう“卒業”とか無いし、一生になるけど…大丈夫?(笑)」なんて言ってたけど、本当にその通りだから。
私は私のスタンスで、長くKEEP ON出来るようなペースで応援して行きたいなぁ~と思うのでした。




出待ち。

もうね、すんごく可愛かったぁ~~~~!

1日目は白のノースリの上に赤(オレンジかな?)のキャミソールを重ねて肩と腕を見せるスタイル。
その赤のキャミが膝上丈くらいの裾がひらひらってしたワンピースっぽい感じのデザインで、すごい女の子なのv
パンツは膝下丈でベージュのサンダル(WOWOWでペディキュア披露してた写真と同じものかなぁ?)
ネイルした爪を見せながら「ディオールの紺v」とか嬉しそうにニコニコしてました(^^)

2日目は光沢のある茶色の七分袖のトップスに、同じ色のパンツ。
こちらは膝上までの短いパンツで、膝から下のスラリとした脚が見えてました~!
水ちゃんの膝小僧見るなんて初めて(笑)
きれいーって言われて、ちょっと照れたように膝を交差したりするのも可愛かったv
あんな高いヒール履いて、よくあんな綺麗に歩けるよなぁ~って惚れ惚れ。


我ながら驚くぐらいに「女子な水ちゃん」が大好きな自分がいます(笑)
フォトブックも可愛い&カッコいい&綺麗な水ちゃんがいっぱいなので、今回ライブに来られなかったファンの方にも早く見て欲しい!
アルバム「KEEP ON」ともども早く通販になればいいのになぁ~




というわけで、長々とまとまりのないレポでしたが、少しでも様子が伝わったら嬉しいです。
名古屋を悩んでいる方は是非!
観て損はありませんぜっ(笑)→こちらで一般発売中!http://g-f-t-e.com/index.html

かくいう私は名古屋は行けませんので(涙)
皆さんからのレポを絶賛お待ちしておりまーす!!
水夏希・水ちゃん | 【2011-08-19(Fri) 16:15:41】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
