


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第12話 仮面舞踏かい?

なんかレビュー遅くなってしまいました!

仕事が忙しいのと、プライベートも、まぁクリスマスですから色々と(*^^*)

殿下の出番が少ないというのも大いなる理由ですが(^^;)

でも今夜の種運命の前に書いておかないと、怒りの余りPC壊しちゃうかもしれないし (え
サクサク行こう~ (前置き長いよっ!)






マシロ女王陛下の 「ローマの休日」 は殿下に対する歪んだ愛?・・・からスタート!

ナ ギ 「ごめんよ、今までイジワルを言って。でも、それもみんな君の気を引きたかったからなんだ」
マシロ 「ナギ・・・」
ナ ギ 「このナギ・ダイ・アルタイ、君のためなら、死ねるっ!」
マシロ 「ならば、わらわのために死んでみせよ、ナギぃ~!!」
ナ ギ 「あーん、もっとぉ~!!」


おいおい(--;
マシロちゃん、その発想はどっから来たの?
っていうか、これはやっぱり マシロ → ナギ を表してるのかな?(歪んでるけど)
最後の 「あーん」 は腐女子向けサービス? (^^;
「このナギ・ダイ・アルタイ・・・」 って台詞回しがヅカっぽくて笑ってしまいました。「このオスカルっ!」 とか自分の名前を自分で言うって一種のヅカパターン。そういやマシロちゃんがアントワネットしてましたね。巧海&晶くんたちは水戸黄門してましたけど(爆)


今回は物語的には大きな展開は無かったんですが、今後の伏線はちょこちょこ張られていたと思います。

・ニナがアリカ&マシロの秘密 (契約) を知っていることがアリカにオープンになったことは、今後の展開に関係ありそう。

・マシロが貧民層の生活を垣間見たことは、自国の抱える問題を自覚するキッカケになりそう。 (ならなかったら問題よ?陛下)

・世界平和をオトメに一任させることに対し、否定的なジパング。
もしかして西方諸国およびシュバルツやアスワドとは立場を異にする第三勢力になるのかな?
(さらに最強オトメ舞衣が出てきて・・・・・・・・ってそれじゃAAじゃん!? やめてくれぃ!!)

・アカネちゃんとナオ様の台詞は・・・今後アカネに 「オトメの資格喪失」 もしくは逆に 「恋愛を諦めなきゃいけない状況」 という鬱展開への伏線?

・そして、一番大きいのは舞衣
どうやら巧海の姉であることは前回と同じ設定。ってことはジパングの姫君。
現在は行方不明。
恋と夢に引き裂かれた・・・らしい。
エンジュの紅玉 (漢字は焔珠かな) ってことは五柱のひとりですよね。さて、いつ登場するか!?



その他は・・・

巧海くんと晶くん
晶が男装の麗人のジパング王子かと思ったら、王子は巧海でした。行方不明の巧海の替え玉を晶が勤めていたわけね・・・
前作でHiMEだった晶は今回はオトメではないんだね。
前作ファンとしてはふたりが出てきて (しかもラブラブ!?) 楽しかったけど、まだ本格参戦では無い感じです。
巧海・・・相変わらず病弱そうで心配してたのに 「胃弱」 ですか!?(^^; ←そりゃ胃痛もバカにしちゃいけないけど、前作の心臓病に比べると・・・ねぇ?


アリカ
マシロちゃんの替え玉にするなら、ソツ無くこなしそうなニナがやるのが妥当だと思うんだけど。どうせ顔立ちは全く違うんだし、性格だけ似ててもねぇ(^^;
ドレス姿のお披露目をしたかったのかもしれないけど、これまた微妙だぁ~
マイスターローブも含めてスタッフはピンクを着せたがってるけど、この子には違う色の方が似合う気がするんだけどなぁ~


シズルお姉さま
「やっぱりオナゴはんどしたか」
「他は誤魔化せても、うちの目は誤魔化せませんえ」

さ、さすがっ!お姉さま(^^;

「それもひとつの愛の形どす」
マシロちゃんたちの誤解を利用して、さりげなく自分の愛の形を肯定しているあたり、やっぱりお姉様は怖いお人どすなぁ~(笑)



アニメなど | 【2005-12-25(Sun) 18:01:37】 | Trackback:(31) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/25 19:32 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ | 『仮面舞踏かい?』 ご馳走様でした舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

2005/12/25 20:15 | よろめく | 第12話「仮面舞踏かい?」 晶×巧海はもう出来上がってるっぽい?引いちゃってる3人のギョっとした表情が良いですw(特にマシロ)アリカ「男の子だよね、二人とも……」シズル「それも一つの愛の形どす」←妙に説得力があるからワロスwマシロ「なんなのじゃ……なんなのじゃ―――!!」(発狂)や

2005/12/25 20:19 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ双方共に騙し合い…。拓海→晶晶→拓海マシロ→ニナアリカ→マシロニナ→アリカだから仮面舞踏会♪って、そんな分かりきった事は放っておいてっ!!やっぱり出たよ舞衣!! 写真だけだけど....

2005/12/25 20:33 | ツクツクボウシがなく頃に | 舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」 (キャプ感想) 石田彰うめぇwwwwwwwwwwwww

2005/12/25 21:14 | Anime Watch | 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 ☆今回イチオシの台詞晶「ええい!控え!控えおろう!このお方をどなたと心得る!日の本の将軍家が嫡男、鴇羽巧海頭忠頼様にあらせられるぞっ!」☆今回イチオシのカット☆感想おもすれー。やっぱり面白いね。こういう....

2005/12/25 21:31 | 王様の耳はロバの耳2.0 | 舞-乙HiME(12) [TVアニメ 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」]マシロ、アリカ、ニナ、巧海、晶。それぞれが別人を演じながら交流。女王マシロは王子巧海とお互いに身分を隠しながら。アリカは

2005/12/25 21:59 | 仕様ですにゃ | 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 前回でお見合いから逃げ出したマシロの代わりにアリカがマシロの代わりをすることに。ジパングも巧海がいないために晶が身代わりを演じてるんですね。どっちもお見合いなんだ

2005/12/25 22:07 | ホビーに萌える魂 | 舞-乙HiME 第12話 今回の舞-乙HiMEは、前回からの続きでアリカがマシロ、ニナがアリカの代役。マシロがニナの名前を使い。かたやジパングも晶は巧海の代役、巧海は晶の名前を使いました。

2005/12/25 22:29 | Kimiteru's Blog | 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 舞-乙HiME第12話うわ、おもしれえ。バランス良く色んな要素が絡み合っておるなあ。んで姫様はどんな夢(妄想)を見ておるのじゃ。石田さん、楽しそうだ。姫さま失踪騒動でアリカがマシロの身代わりになってデナーのお誘いをしたり、ニナがアリカになってひじ鉄&アッパー

2005/12/25 23:11 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 舞-乙HiME第12話・「仮面舞踏かい?」を見て  今回は、替え玉同士で複雑に事情の絡み合ったお話。 うわあ…マシロってこんなに可愛かったんだ…アリカに負けず劣らず、今回は表情が豊か。 巧海に花飾りを差されるシーンなんて、なかなかお似合いの2人だな、とついつい微笑んでしまった。でも、同じ上に立つもの同士

2005/12/25 23:15 | Girlish Flower | 舞-乙HiME 12話『仮面舞踏かい?』 巧海と晶くんは今作でも漢字表記なのですねー。って事で漢字に改めました。って事は舞衣も漢字か。巧海はえらくかっこよくなって登場でした!舞-HiMEの時は病弱で(今回も病

2005/12/25 23:44 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 | 今日の舞-乙HiME・12話 濃かった。もの凄く濃かった。今回、ホントに30分だった? というくらい内容濃かったです今回。晶くんはやっぱり女の子。次回予告も含め、巧海とラブってて何だかもの凄く嬉しくなりました。でも舞衣ちゃんの話をして言葉を濁してたところを見ると「あなたなんかにお....

2005/12/26 00:17 | 隠れおたマイナス雑記 | 舞-乙HiME 第12話 感想 ふふ、クリスマスイブになに更新してんだか。自分。次回予告のシズル……………………orz下の感想はネタバレになっております。未視聴の方はご注意を。

2005/12/26 00:33 | 吠刀光 【遊撃】 | 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 「パンが無いなら・・・菓子を食えばよい!!」 がんばれ、とにかくがんばれ 続き→ 

2005/12/26 00:35 | 猫ようかん出張所 | どうみてもデレデレカップルです /『舞-乙HiME』  ■ 今週(#12)の感想 本当にごちそうさまでした。 晶クンの仮面……はヒジョーにコメントしづらい(^_^; アオイって、もしかしてチエたちと同期で、コーラルからパールへ

2005/12/26 00:37 | アニメanimeANIME中心 | 舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」 今回の話は、マシロの代わりにアリカが女王の役をする。↑の画像を

2005/12/26 00:41 | ツクツクボウシがなく頃に | 交響詩篇 エウレカセブン #36 「ファンタジア」 (キャプ感想) ピザでも喰ってろノルブwwwwww

2005/12/26 00:42 | shimazaki00 | 舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」アリカのドレス姿を褒めるお義父さまに何故か不安になるの…。

2005/12/26 00:53 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」  第12話のストーリーは「ジパングの王子である【鴇羽巧海頭忠頼】を出迎えることが、仕組まれた外交(お見合い)であることを耳にした【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下した【ミコ

2005/12/26 03:04 | モノラルの奇妙な1日 | 舞-乙HiME  第12話『仮面舞踏かい?』 いきなり石田彰のエロ演技に吹いた(;゜3゜)ッブフーマシロ「わらわのために死んでみせよー!ナギー!」ナギ「あァん!もっとー」

2005/12/26 08:19 | 真正ラピスBlog(仮) | 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 今日のマシロちゃんはいつもより可愛いですよ! 遊んでいるマシロちゃんとは裏腹にアリカとニナちゃんは結構大変なようで アリカはマシロちゃんの身代わりとして、ニナちゃんはマシロちゃんの乙女のアリカ・ユメミヤとしてがんばってました 本当に、馬子にも衣装っ

2005/12/26 12:40 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~ | 舞-乙HIME 第12話『仮面舞踏かい?」』 今回は期待していたアリカのおさげがぁ~!!待っていました。突っ込みどころ満載です。ちなみに今回、アリカはニナに何回殴られているでしょう?レビュしながら数えてみたいと思います。マシロが抜け出してしまいお城はやたら険悪ムード。これじゃ腹を切ってお詫びするしか

2005/12/26 18:57 | どっぴんシャン | 鼻血出るかと思った・・・ たくみのかみ・・・?最高の展開きましたー!巧海が皇子で晶くんが忍、舞衣がオトメって展開を期待してたんだけど現実のものになったよ!興奮しすぎて鼻が痛くなりました・・・ア

2005/12/26 20:10 | Cクイック | 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 クリスマス周辺だけど部活で大忙し・・・ 25日ちょっと修正。何とかビデオで見て書く時間があんまりない・・・もしかしたら数日後書き直すかも。ネタバレありますんで続き

2005/12/27 18:28 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第12話 『仮面舞踏かい?』 晶と巧海でた――――!(´∇`)wやっぱり前作のキャラが出ると嬉しいですvvなんだか落ち着かないので、さっそく感想にいっちゃいます☆※ネタバレ有

2005/12/27 21:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 舞-乙HiME 1さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ...

2005/12/27 23:48 | 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」 | 舞-乙HIME 第12話「仮面舞踏かい?」 第12話..真白どうやら出場する回数の最も多いの!その腕白な子供の様子、凪の鞭打つ様子を。(笑)その次に今回についてで、アリカは真白その様子に成り済ましてまだニナに上品では

2005/12/27 23:48 | endlessspace-無限空間 | 舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」感想 心の底からいいっ(;゚∀゚)=3と思った(管理人はMです)こういうのもアリカって思った(全然面白くねぇorz)ニナはマシロとアリカが契約している事は知っていたニナかわいいな(;゚∀゚)=3マシロは完全に恋する女の子拓海マジックにはまった訳ですね。この街に来たのは姉

2005/12/28 04:48 | 二次色ブログinアニメらいふ | マシロ恋の予感。。。「舞-乙HiME」12 ひどい。。。せっかく「舞-乙HiME」の放送日なのに…あることのせいで画面のノイズがひどい。。。でもかろうじて見れた。。。でも見た気がしないよ。。。細かいところほとんど確認できてない。。。orz(友人にダビング頼んだので 見直したらもう一回更新すると思います)→..

2005/12/29 11:56 | オヤジもハマる☆現代アニメ | 舞-乙Hime 第12話 舞-乙HiME 2 (2)  サブタイトル「仮面舞踏かい?」  姫も王子もオトメも、みーんなニセモノ?  以下詳細  ***********

2005/12/29 23:02 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ | 舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」(ネタバレ有り) 逃げ出したマシロ姫。こまったサコミズは、天真爛漫さをまねられると見込んでアリカをマシロの身代わりとするのであった。確かにあの場で天真爛漫なのはアリカしか居ないよな、まさにベスト人選(笑) マシロは同じヴィント市の裏の面を見させられる。そこに住む人を見て難


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
