スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仮面の男/ロイヤル・ストレート・フラッシュ 9/13 11:00

雪組観てきました~!

水ちゃん&ゆみこちゃんの他に、そらちゃん、そしてSpiとKarryも観に来てました。

水ゆみとスピカリは別行動で席も離れてました。
が、先に客席に来ていたSpiくん、入ってくる水ちゃんにブンブン手を振って猛アピール(爆)
遠くから気付いて「はいはい、わかったから(;^_^A」てな感じで小さく手を振り返す水ちゃんにツボりました(笑)

舞台からの客席いじりはショーの時。
チギちゃんから「チカさんユミコさん、舞台上がってきてください」とか無茶振りされて、少しだけ腰を浮かす真似してました(^∇^)


続きは簡単に公演の感想を…



芝居はね、もう散々聞かされてたんです…
「斬新」とか「好き嫌いがわかれる」とか「こだまっち、やりたい事つめこみすぎ」とか「ポイント散漫」とか「ちょっと露骨すぎて引く」とか「コマちゃんの場面が…」とか。

で、かなり覚悟していったおかげか?
意外と楽しかった、楽しんじゃった、うん(笑)←なぜ笑う?
水ちゃんの時代じゃなくて良かった~とはしみじみ思ったけどね(爆)

なんだろうな?
帝劇の「三銃士」も斬新だったんですよね。
麻子ちゃんの衣装とか、ロックンローラーな枢機卿とか。
舞台装置もデフォルメされてて面白くて。
だけど「斬新」なだけじゃなくて「洗練」もされてたわけですよ。
だから良かったんだと思う。

私は、宝塚が伝統に拘らず新しいものにチャレンジするのは良いと思うし、是非そうして欲しいと願っています。
そういう点で、今回は頑張ってる作品。
足りないのは…やっぱり「洗練」なのかなぁ。
ぶっちゃけ野暮ったいんですよね(涙)

難しいんでしょうけどねぇ~

水ゆみのお二人が昨日のトークライブで言ってたけど、外の舞台をもっと観て欲しい。
ジェンヌは忙しくて観に行く時間を作るのも厳しいらしいけど…
外には幅広い演出方法の舞台がたくさんあるから、それを観てニュアンスを取り入れて「洗練」されて行って欲しいなぁ…と思うし、それは演出家もね。


それでも出演者はそんな“目テン”だっただろう作品を、一生懸命こなしていたなぁ~って思いました。
個人的には、三銃士のボケっぷりと美海ちゃんのブルーのドレスが好きです(*^_^*)


ショーは一言で言えば「サイトーくん」でした(笑)

RIOとカラマを思い出す思い出す(^o^;
アニマル4人娘はついに初心のウサギに戻ったか…とか。
衝動ちゃうくて渇望かよ…とか。
オラオラ5の後はやっぱストリートキッズなのね…とか(笑)

こちらも芝居同様ポイントが散漫だけど、それこそサイトーくんですからね~
楽しかったです。



そこここに散りばめられた卒業生のための演出には、やっぱりウルって来ました(ノд<。)゜。
まだまだ暑いけど、千秋楽までご本人もファンの皆さんも無事に過ごせますように…
宝塚(舞台の感想) | 【2011-09-13(Tue) 18:01:31】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
