スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1st. Anniversary Special Talk Live レポのような感想のようなもの その7

急に涼しくなりましたね。
薄手のジャケットでは寒いくらい…
台風も気になりますし、体調にもお天気にも気をつけてまいりましょう。

では、イグアス話の続きです。


昼(14時)夜(17時)両公演とも観たので記憶ごちゃまぜです。
レポも感想もごちゃまぜです。
順番もごちゃまぜです。
宜しくお願いします。


※注意※
毎度のことながら、私の低レベル脳内メモリーに頼ったレポですので間違っていることも多々あります。
水ちゃん&ゆみこちゃんの発言のまんまでは決してありません。
あくまでもニュアンスレポとして読んでくださいね。
(間違ってるよ~という場合はご指摘よろしくお願いします)



たたみます。







水「滝、すごかったね~」
彩「すごかったですねっ!」
水「三大瀑布…ばくふ?でいいんだよね(客席:うん)鎌倉幕府じゃなくって」

ぶっ!
ダジャレっすか!?(爆)

水「もうね、どばばばばーーーーって」←上からザバザバーって感じの手振り&変顔
彩「そうそう、もう表現が出来ないんですよね」
水「ほんとに。そのすごい量がね、ずっと毎分毎秒流れているんですよ。夜もね、滝のそばに泊ったんだけど…って野宿じゃないよ?」
彩「(笑)」
水「滝の近くに泊ったんだけど(耳を澄ますポーズ)ドーッて音がしていて今も流れてるね~って、朝になってもまだ流れてるねって」
彩「うん」
水「あれだけの量が、本当にずっと、毎分毎秒途切れることなく流れていて、なんで…こう、海が溢れないんだろう?って」←ちょっと恥ずかしそうに(激カワっ!!)



水ちゃんって、ほんとストレート。
空想とか妄想とか(←)を含めずに、目の前の感動を純粋に真っ直ぐ捉える感じがします。
一方ゆみこちゃんはブログとか読んでると、物事のイメージを膨らませて柔らかく捉える感じがして、ふたりの感性の違いがまた面白い。
熱く語る水ちゃんの隣で、ふんわか笑って聞いているゆみこちゃん。



水「向こうは冬…日本が真夏だから真冬なの。それなのに、滝の水しぶきがバーっと上から降ってくるんですよ。寒いし、髪の毛びしゃびしゃになっちゃうし。だから、そこここにコイン式のドライヤーがあればいいのにって」
(客席:笑)
水「絶対流行るんじゃないかって言ってたの」←大真面目
(客席:爆笑)
彩「水さんは社長になればいいと思う」←これまた大真面目
水「は?」
彩「そういう発想とか、すごいんですよっ」



イグアス観光へはブエノスアイレスから1泊旅行で行ったとのこと。


水「イグアスの滝って3ヶ国にまたがってるんだよね」
彩「そう」
水「アルゼンチンとブラジルと…あと…」
(客席:パラグアイ!)
水「パラグアイ?…そう、パラグアイ。3ヶ国にまたがってて、午前中にブラジル側から見るのが綺麗だって聞いてね」
彩「うん」

それでブラジル側で泊まることにしたお二人は、国境を超えるのにバスで移動したようです。

水「でも、どこが街の中心か(降りる場所か)よく判らないわけ。バスの窓は汚いし、ほら、雨だから?ザーザーで外が良く見えない、みたいな(^^;」
(客席:笑)
水「表示もスペイン語だからすぐに(ガイドブックと見比べて)あ、ここだ!とか出来ないわけですよ」


ブラジルだからポル語かなぁ?国境だから両方かな。
バス停の表示って、知ってる言語でも見極めるの大変ですもんね。

でも、交通手配なんかは日本からお任せ状態で手配していたんだと思ったら、かなり自由旅行だったんですね。
自分の学生時代をちょっと思い出しました。
(バックパッカーで行き当たりばったりな旅行をしてた・・・あの頃は若かった、もう出来ん^^;)


水「でね、私がこうやってる(バスの窓から外を必死で見ている)横で……このひと、寝てんの
彩「…っ!!(@_@;)」
(客席:爆笑)


なんか、前にも似たことを聞いたような…
ウィーン行きの飛行機の中、到着してからのスケジュールを必死で構築している水ちゃんの隣で、となみちゃんがグーグー寝てたという、ね(笑)


彩「そ、そうですけどぉ!」
水「うん」
彩「そうですけど、でも、それって今言うってことは、その時に『ちっ、こいつ』って思ってたってことですかぁ?」

ほわほわぁと喋りつつ、チクリと刺す微Sゆみこちゃん(笑)

つおい!
確かに返しが強くなった。

水「……別に、そういうわけじゃないけど」

そして弱いっ!
弱いよM先輩!(爆)






そんなこんなで、イグアスの話で思い出せるのはこれくらいでしょうか。
次は水ゆみ旅行ベガス編(笑)です。






水ちゃん&ゆみこちゃん | 【2011-09-20(Tue) 17:18:23】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
