スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1st. Anniversary Special Talk Live レポのような感想のようなもの その10

その10って(^^;
二桁まで来ちゃいました。
15までで終わるかなぁ?


昼(14時)夜(17時)両公演とも観たので記憶ごちゃまぜです。
レポも感想もごちゃまぜです。
順番もごちゃまぜです。
宜しくお願いします。


※注意※
毎度のことながら、私の低レベル脳内メモリーに頼ったレポですので間違っていることも多々あります。
水ちゃん&ゆみこちゃんの発言のまんまでは決してありません。
あくまでもニュアンスレポとして読んでくださいね。



たたみます。









きっかけは何だったっけ?
ブエノスアイレスでのタンゴだったか、それともタンゴおじさんの話題だったか(笑)

水「タンゴ…(宝塚時代も)やったね」
彩「やりましたねぇ」
(客席:タンゴアルゼンチーノ)
水「あ?…ああ!新人公演ね」

なんて感じで下級生時代、花組で一緒だった頃のお話もありました。
ここら辺の話はCSとかでも聞いたことありますけど、水先輩ひどい!っちゅうのが多いよね(笑)←笑うんかい
そして、やっぱり今回も…

水「でも花組時代はね、そんなに仲良く無かった」
(客席:苦笑)
水「よね?」
彩「……ですね(;;)」

なんてやりとりから始まって。

水「いや、仲良く無いっていうか、私、下は見てなくて…もちろん新人公演とか下級生の面倒、面倒?…まぁ、見てはいたんだけど」
彩「すぐ下の私は」
水「見えていなかった(笑)灯台もと暗し?」←あっけらかん
彩「暗かったんやろうなぁ…」←プチどんより

ゆみこちゃんガンガレゆみこちゃん!

水「ほら、あの頃の花組ってすごかったじゃん。春野さん、瀬奈さんがいらして…」
彩「水さん、私、蘭寿っていて…」
水「もう私は上ばっかり見ててね、本当に覚えて無い」
彩「はぁ…(椅子の背にもたれて脱力状態)……ううん!大丈夫(起きあがる) もうね、これくらいでヘコんでたら水さんとは付き合って行けないんです。大丈夫、私、強い子やもん!!」

自分で自分を励ますゆみこちゃん。
カラカラ笑ってる水ちゃん。

水「ごめんごめん。だって、あの頃ってホントに」
彩「切磋琢磨っていう言葉がね」
水「我(われ)が我がって。あのメンバーの中でいかに自分をアピールしようかって…なんだったっけ、瀬奈さんがいらっしゃるのに」
彩「そう!水さんがセンターだったんですよね」
水「え?あれって、ゆみこ居た?」
彩「………居ました」←へこみ
水「あれ、何だったっけ?」←でも気にしない
彩「ザ・レビュー…?」
(客席:ビューティーズ!)
水「そうだ、ビューティーズ。瀬奈さんがいらっしゃるのに私が真ん中?って…」
彩「でも瀬奈さんの方が衣装は派手だったんですよね」
水「そう!スパンコールがひとつ多いーっ!(笑)」
(客席:爆笑)


もう水ちゃんてば正直すぎるーー!
これには客席もドッカン爆笑ですよ。

衣装の飾りひとつ、ステージの立ち位置ひとつ…
ファンも公演ごとに喜んだり心配したりしますけど、生徒さん本人も気にするんですね。
水ちゃん、衣装のラインの数に一喜一憂した頃もあったって何かで言ってましたもんね。


彩「私にボソッって言いましたもん」
水「え?私、ゆみこに言ったの?」
彩「はい、素直な方だなぁ~と思ってました」
水「はは…(苦笑)」


彩「でも、そういうライバル心っていうのは必要なんでしょうね。私、蘭寿と仲が良くて」
水「うん」
彩「当時、水さんの同期の大鳥れいさんがトップ娘役で」
水「うん、そうだったね」
彩「私、みどりさんに、あんまり蘭寿と仲良くしたらいけないって言われたことがあるんです」
水「え?そうなの?」
彩「それは、ゆみこのために良くないことかもしれないよって…」
水「ええ?私、瀬奈さんと仲良かったよぉ~(笑)」
彩「(笑)そうなんですけど、やっぱり舞台ではもっと競争しなきゃって…ありがたい言葉だなって思いました」


正直にライバル心を見せる水ちゃんも真っ直ぐで…
先輩のアドバイスを素直に受け止められるゆみこちゃんも真っ直ぐで…
後輩を心配して思ったことをきちんと伝えるみどりちゃんも…
勿論あさこちゃんもラントムくんも…

みんな、強くてカッコいいなぁ~!!

なんかうまく言えないけど
タカラヅカのやり方には「???」って思うことも多いけど
やっぱり生徒さん達は真っ直ぐで純粋で、素敵だよね~と思ったエピソードでした。







すみません、今日はここで時間切れです。
あと4回で終わる気がしなくなって来ました(^^;



水ちゃん&ゆみこちゃん | 【2011-09-26(Mon) 18:05:02】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
