スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

月曜日ですねぇ。
先週は連休に挟まれていて、先々週は大阪イベントで休んでいて、実働3日という週が続いたので…
フルで5日間なんて耐えられるだろうか!?(^^;

週末に何の楽しみも無いっていうのもモチベーションを下げてる原因なんですけど。
でも先立つものを貯めておかないと年末(もちろん12/24)に盛り上がれないし、来月は旦那の誕生日でプレゼントやらお食事やらで出費が嵩むし。
頑張って働くぞ―い!!


続きは拍手コメントを頂いた方へのお返事です。
とっても沢山!!本当にありがとうございました。

お心当たりのある方…お時間のある時にでも読んで下さったら嬉しいです(^^)






まず、9/7と9/8にMARQUEEの情報をくださったshiroさんとあかねさん、あらためて有難うございました。
服装などなど大変助かりましたm(__)m


9/9 23:30 takeママ様
>先日TVでピンクレディの復活ライブのドキュメントみたいのやってましたが…年齢的にそっちに近いから、本人達の辛さが判るのよねぇ~息が続かないとか(爆)まだアラフォーな水ゆみなら十分いけるって事で期待します(絶対ありえん)
>あ、そうそう因みにおさコンでは、二人で「闇が広がる」を歌ったそうですよ。

数年前にピンクレディ復活ライブ行ったんですけど(たぶんこのブログを遡れば記事が出て来るハズ^^;)私より5~10歳ほど上のお兄さんお姉さんが超ノリノリで踊ってましたよー!(^^)
私&友人は“若い”部類でした(爆)←でも一緒に踊ってたらヘトヘトになりましたけどね。
闇広…おさゆみで歌ったことは聞いていて、でもあのお二人は本役がそうだったからな~と思ってたので。
水ゆみVer.はちょっと意外でしたが、嬉しかったですね。


9/10 21:23 gackey様
>どんな「うちわ」なんでしょう(#^.^#)?

某J事務所のファンが持ってるっぽい感じです(笑)
でも私、10数年行ってるSMAコンでも手作りうちわなんて作ったこと無かったんですよ。
それだけGuysコン東京が楽しかったっていうことですね(^^)
でも大阪はコンサートではなくてトークショーに近かったので結局出せなかったんですけどねぇ。


9/11 20:45 ゆうこ様
>名古屋千秋楽、行って来ました!盛り上がりました~。東京と演出の違った所など、覚えている範囲で報告しますね。
>karry&spiの歌が客席後方からの登場で、通路側の席の方は、ハイタッチしてました。
>タンゴおじさんが二人に増えてました。最終的には、3人!?平澤先生とダンサーのお二人のトークが面白すぎでした。
>spiパパが来ていました。しかも客席から、掛け声かけてspiが「うちのオヤジです」と紹介していました。
>水さんもオープニングから、パワー全開、ダンスが本当にカッコよかったです。アンコールでは「来れなかった方たちにも、今日の様子を伝えてくださいね~」と挨拶されてて、水さんらしさを感じました。夏の良い思い出が出来ました!

名古屋レポありがとうございます!ほぼ全文載せさせて頂いちゃいました(^^)
タンゴおじさんS(←複数形/笑)はすっごく面白かったと聞きました。
スピカリの客席降りもいいですねぇ~
大阪イベントでも思いましたけれど、少しでも多くファンを喜ばそう、楽しませようってしてくれるGuysや出演者、スタッフの皆さんの思いがとっても嬉しいですよね。


9/14 21:26 gackey様
>9/12レポは・・・いりますか?(^^; 『はーい。いりま~す(#^.^#)。

了解でーす。頑張りまーす。


9/14 22:57 にゃんこ先生様
>いろんな方のブログ読ませていただいてますが、でもっ、ぐらすさんのレポが好きなんで、ぜひぜひお願いします。

ありがとうございます!お声に押されて書き出しました。


9/15 18:52 無記名の方
>まるで自分がその場にいたかの様に情景が浮かんでくる様な素晴らしいレポ!
>分かりやすくて、仕事で行けなかった私にとっては嬉しい限りです(^O^)

分かりやすいって言って頂けるとすごく嬉しいです。
自分の覚書きの意味で書いている部分もあるんですけど、やっぱり参加できなかった方に少しでもお伝えできたらいいなぁ~とも思っているので。
本当に楽しかったので、その雰囲気が伝わっていればいいのですが。


9/15 22:33 みみずく様
>そう言えば2時の時今ごろ1年前はで、カウフマンが死んだ頃の前に勝手に(私ここで確かにって思ってました)倉庫に入ってって言ってて可笑しかったの思い出してました。

ああ!言ってはりましたねぇ、ロジェが勝手に倉庫に入ってった…みたいなこと。
確かにそうなんだけど、でも作品の雰囲気が、ロジェのイメージがあああぁ~って思いながら聞いてました(笑)
本当にフランクというかニュートラルというか…面白い方ですよね。


9/15 22:55 にゃんこ先生様
>レポありがとうございます!! うれしいです!!続きが楽しみで~す。

なかなか進みませんが(^^;のんびり待ってて下さいね。


9/16 13:45 ようこ様
>行けなかったのでレポートとてもありがたいです!続き熱望デス♪

先はまだ長いですが、なんとか最後まで頑張ってみまーす。


9/17 00:05 アッコ様
>ギターの弾き語りのところで使われた擬音(?)は、「チョンチョコリン」でした 面白い言葉を使うなぁと印象に残ったので… 今後も楽しみにしています

チョンチョコリン!
書きながら「これたぶん違うなぁ?でも思い出せないよー」と思っていたので、大変すっきりしました。
ありがとうございました!


9/17 01:51 takeママ様
>こうして楽しかった時間を反芻できるのが嬉しいです。

悲しいことに記憶ってどんどん薄れていきますからねぇ(^^;
過去のレポとか読むと、おおーそういえばそんなことがあった!とか思いますし、その時の自分の感想も判ったりして面白いんですよー


9/17 23:34 にゃんこ先生様
>ぐらすさんのツッコミ入りの文章大好きです。続きが楽しみです。

本当はその場でご本人にツッコミ入れたいんですけどね~(こらこら)
さすがにその勇気は無いので、その時に心の中でツッコんだことをレポに載せております(笑)


9/18 7:25 おけい様
>こうやって会話を色分けで「==」付きで書くと、より一層らしくなりますね!?

この方が雰囲気が伝わるかなぁ~と思って書いてますが、でも、あくまでも“らしく”なんで語尾とか言い回しとか全然違うと思いますけど(^^;)
色分けfontを使用すると長文が載せられない(携帯だと反映されない)みたいでひとつひとつの記事が短くなってしまうんですが、せっかくなので読みやすさ重視で(笑)最後まで頑張ります~


9/18 12:44 無記名の方
>ひそかに、一生懸命読んでいるあなたのファンです!今日のライブも、大阪トークライブ、お2人のかけあい漫才っぽいお話の続きも、楽しみにしています!

ふぁ、ファン!? そんなん言われたら照れます~
大阪レポは続きも書くつもりですので、のんびりお待ちくださいね。


9/18 22:14 にゃんこ先生様
>ホント楽しいお話満載ですねぇ。ぐらすさんのツッコミコメント、すんごく好きですよ。

ありがとうございます。
水ゆみトークは本当に面白かったです。
ところで、にゃんこ先生のHNは「夏目―」から来ているのですか?(すみません、ちょっと興味がありました)


9/19 1:06 N様

お知らせ有難うございました。
私には特定のことを指した気は無くて、あの世界を俯瞰的に見た意見だったつもりなんですけど、難しいものですね。
とても助かりました。


9/19 6:24 yumi様
>足をねじったらしいなんて情報があるとみんなで心配しましたよね。思い出します。

本当に、舞台の華やかな笑顔の裏で、大変な思いをしていたんでしょうね。
ゆみこちゃんが「いろいろ心配したんですよ」って感じで、しみじみと言っていたのが印象的でした。


9/19 6:37 yumi様
>たくさん書いてくださってありがとうございます。楽しかった~。自分もその場にいるようでした。水さんやゆみこちゃんの表情が目に浮かびます。

そう言って頂けると嬉しいです。
見ている時は、短いよ~あっという間だよ~って思ってたんですけど、こうして文章にすると多いですね(笑)


9/19 7:13 おけい様
>盛り上げよう~! 楽しませよ~! 楽しんじゃいましょうよ~!!という水さんらしい感じ。。。伝わってきました♪ ありがとうごぁいました m(__)m

ZEALは短時間だったせいもあるかもしれませんが、水ちゃんの集中力が半端無いというかギラギラ度がすごかったような気がします(^^)
ああ、でも時間の長さに関係なく、いつもそうですよね。
本当に客席と一体感になって盛り上げてくれるエンターテイナーですよね。


9/19 11:21 無記名の方
>熱気が伝わってくるレポありがとうございました!

短いレポでしたけど、伝わって良かったです。


9/20 21:35 みどり様
>学生なので中々イベントには参加出来ないので毎回このブログのレポを心待ちにしています。いつも元気をもらっていて、ブログのおかげで水さんと繋がれている気がするんです。だからお礼をと思ってコメントしました。ありがとうございます。ひどいコメントをする人がいるんですね。私も憤りました。これからもブログ楽しみにしています!

お礼なんてとんでもないです、こちらこそコメントに勇気を頂きました。
一緒に怒って下さって有難うございます。わかってくださる方がいらっしゃる…すごく嬉しかったです。
学生さんとのことで、今は自由にならないこともあるでしょうけれど、学生時代にしか出来ないことっていっぱいあって(社会人になってから本当にそう思うんですよ)とても貴重な時間ですから悔い無く過ごして下さいね。
水ファンとしては、もう“卒業”とか無いし先は長いので(←水ちゃんもよく言ってます^^)のんびり気長に楽しみましょう!!


9/20 21:35 おけい様
>コイン式ドライヤーのところで・・・そうすれば「儲かる」といったんだか? 「流行る」?「みんなが助かる」?なんといったのかすっかり忘れていたのですが・・・・やっぱり「儲かる」でよかったみたいで笑っちゃいました(笑)
>このイベントの模様をDVDにしてくれたらいいのに・・・と思うばかりです(泣)

そ、それが、どうやら私の記憶違いで「儲かる」じゃなくて「流行る」が正解だったようです(^^;
たぶん、コイン式+流行るで私の中では「かねもうけv」のイメージでインプットされちゃったんでしょうね←さすが関西人(違)
DVD、出して欲しいです!!!!!
スミレ舞台もGuysコンサもカメラ入ってたのになぁ~と水友の皆で話してたんですけどねぇ。


9/20 22:43 かおかお様
>いつも楽しみにしています。録音などなさっていないことはみんな分かっています。大丈夫です!これからも続けてくださいね。

ありがとうございます。
力強い励ましに元気が出ました!


9/21 0:11 あかね様
>スルースルー!トパーズさんパワーでがんば!いつも感謝です。これからもずっと応援しています。。

はーい、スルースルー!ですねv
頑張ります~


9/21 0:28 H様
>いつも楽しみにしていますのでクレーマーなんかに負けないでくださいね!
>バスの中で寝てたことを指摘された時の台詞は「『ちっ、こいつ。』って思ってたってことですか?」でしたよ!この「ちっ、こいつ。」の言い方がめちゃツボで覚えてました(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます!
ゆみこちゃんの言葉も教えて頂いてありがとうございました。
なんとなく「こいつ」だったような気がしつつも、ゆみこちゃんの口から出る言葉とは思えなくて、ちょっとオブラートに包んでました(爆)
でもここは微Sゆみこちゃん出現ポイントだったんですねっ!←ポイントて(笑)


9/21 6:09 無記名の方
>愉快犯?電波の箱は顔が見えないから怖いですね。

突然にやってくるんで、ちょっと困ります。
でもネットはありがたいこともあるし、こうして皆さんから応援メッセージも貰えますし。
みんなが気持ちよく楽しく使えたらいいですね。


9/21 6:36 おけい様
>私はくらすさんを直接は知りませんが。。。このブログを読ませていただいているだけでも 「愛」 を感じますから~♪ うまくは言えませんが・・・
>きっと ゆみこさんが出ている舞台・ステージをしっかり焼き付けようという思いが強い分記憶にしっかりと残ってらっしゃるんだろうな~? 見習いたいな~♪と
>私は記憶力が弱いので*** それでも、ふっと急に思い出すこともごくたまにあるので・・・

ありがとうございます~
そう「愛」はあるのです!!愛ゆえのツッコミもありますが(笑)
やっぱり面白い話は記憶に残りますし、あとはメモを頼りに書いています(昔からSMAコンとかレポってたんで多少は鍛練もあるのかもしれません)
急に思い出すのはありますよねー!
会社帰りに歩いてて、ふと思い出して携帯にメモとか…よくしてます(笑)


9/21 9:04 ニイナ様
>見苦しいのはどっちなのか、ってことですよね。なんだかなーこういう人って時々いますね。

ブログやってる方の多くが経験されてると思うんですが、時々あらわれるので困りますね。


9/21 9:25 gackey様
>すごいこという人いるんですね~。そんな人は無視、無視。

はい!
ムシムシ!!ですね。


9/21 10:16 ナモ様
>気にしない!あなたのレポでどんなに嬉しかったか!感謝です。

ありがとうございます。
そう言って頂けて、元気が出ました。


9/21 10:47 無記名の方
>楽しみに読んでる方がほとんどだと思いますので、負けないで!これからもよろしくです!応援してます。

ありがとうございます。
レポの続きも頑張りますね。


9/21 11:40 ひなこ様
>元気だーせーよー!!レポ楽しみにしてます。昼は観なかったのでちょいちょい知らない話が混じっていて楽しいです!

ありがとー!元気出たよー!(水ちゃんの声に変換されたからねv ←ずうずうしい?笑)
そっか、ひなこちゃん昼は見なかったんだ?
どうりで会場が静かだと思ったわ(爆)


9/21 13:53 無記名の方
>わざと変えてある。省略もある。と記憶がすごいとは ご本人こそが録音かしら、と考えてしまいます。

ホントそうなんですよね(^^;
そう返事しようかとも思ったんですが、なんかマトモに返事するのもバカバカしくなってしまって「あなたも記憶力凄いですねぇ」なんて返してしまいました(笑)


9/21 16:54 ゆか様
>私も大阪トークライブ2回観、記憶ゴジャゴジャですが、水さんが下級生の頃淡路かどこかで泳ぎに行って、平泳ぎでヒトカキしたら、クラゲがいて……のお話を楽しみに待っています。

前回のレポでクラゲ話も書きましたが、こんな流れだったと思うのですが如何ですか?
平泳ぎをする真似をされて、ちょうど右腕の中を覗き込んで「くらげー!!(@@)」って感じでしたよね(笑)


9/21 19:23 水色えのぐ様
>台風、大丈夫でしょうか? それにしても、細かい指摘が多くて大変ですね(>_<)

台風は帰宅時間にまともに当たって大変でした。
もちろん家屋や農作物に被害のあった地域の方々とは比べ物にならないのですが、侮ってはいけないなと思いました。
間違いのご指摘は、助かってるんです。
大きく意味が違わないところは、お目こぼしくださーいって感じですけど(^^)
皆さんちゃんと“ニュアンスレポ”ってことを踏まえて読んでくださっているので大丈夫です、ご心配頂いてありがとうございます。


9/21 20:34 無記名の方
>立ち直っていただけてよかったです!
>あのコインのドライヤーのお話ですが・・・「もうかる」ではなく「流行るんじゃないか」とおっしゃったと思います。そんな商売人丸出しみたいなことは言ってないと水さんの名誉のために(笑)よろしくお願いします。

励ましコメント&拍手で立ち直りました。
あと途中からなんだか可笑しくなって来てしまって…
大劇場で「仮面の男」を観ながら笑ってしまったのと似た感覚でしょうか、ナンセンスもここまで突き抜けると笑えるんだなぁ~とか思ってしまいました。
ドライヤーの件については、ご指摘ありがとうございました。
関西人の商売人気質のせいでしょうか、コイン式で流行る=儲かると脳内変換されていたようです(うちの親はサラリーマンで商売人関係無いですけどね/笑)


9/22 22:10 ゆきりん様
>沖田はんを少年剣士呼ばわりしたのは、自分がやってきた役を列挙した時ですよん。テロリスト、上院議員、死神、そして少年剣士です(爆)
>ホントにラフな方ですよね~。大好きだ!!(ここで言ってもな。。)

そうですよ!うちで(しかもコメントで)叫んでもしゃーないって(^^;)
ゆきりんさんの叫びが入った例のDVDが発売されたらいいのになぁ~(爆)
沖田はん…そうでした、そうでした!
普通の男性の方が優しい(繊細?)よねっていう話をして、自分が演じた男性像は“男らしさ”を極度に強めたものだったんだなぁ~なんてことを話されていたんですよね。
その時に役名じゃ無くて職業を挙げてて可笑しかったんでした。←死神は職業じゃないけど(^^;
てか、ネロってテロリストなの?
そしてアルバート様は上院ではなく下院議員ですよねぇ、ウィスラー………先生?(爆)


9/22 22:55 ひなこ様
>ビキニ!に食いついたのは私なのですが(笑)たしか「青☆」て答えてくれたと思います。かわいかったなぁ

ええ、食いついていましたね(←知ってます)
そっか「ブルー」じゃなくて「青」って答えてましたか…でも意味一緒だからこのままで許してね。
可愛いのは水ちゃんの“答え方”だったのよね。
で「かわいい」って叫んで「それだけで(青のビキニってだけで)可愛いのか」とか言われていたよねぇ(^^)←これも知ってまっせ(爆)


9/23 23:16 おけい様
>ラジオは聞けたのですが、動画は見ることができなかったので・・・きれいですね~♪
>帽子のふちをなぞる。。。カッコよかったのでしょうね~・・・ちょっとでも見られて嬉しかったです

カメラ目線での帽子ポーズも、ネロの台詞を伏し目がちで言うのも、最後の「潔さっ!」もカッコ良かったですよ~(^^)
楽曲が流れている間はWebは無音で画面だけなんですが、それがもう可愛くって…載せた写真のように微笑んだり、Dragonさんの言葉に大口開けて笑ったりしている映像にモダモダ(爆)
どうやら最近の私は「かっこいい」よりも「きれい」とか「かわいい」の方に激しく反応するんだなぁ~と自己分析しておりました(笑)



お返事は以上です。
ありがとうございました!


そして「拍手・コメントレス」カテゴリ記事がこれで100個目なのです。
今までにそれだけたくさんのコメントを頂いたということで…
あらためて
ありがとうございましたーーーー!!!


拍手・コメントレス | 【2011-09-26(Mon) 17:12:36】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。