スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1st. Anniversary Special Talk Live レポのような感想のようなもの その12

昨日はステキなギタリストさんから御礼状が届きましたねぇ(*^^*)

あとはお仕事情報と発売情報。
11月下旬のは、どんな感じなんでしょう。
(場所も初めて知ったけど……○○技場!?)
その日は私、岸祐二LIVEの予定だったんですが…当然ながら水ちゃん優先です。ごめんねキッシー(^^;



それではレポの続きです。

昼(14時)夜(17時)両公演とも観たので記憶ごちゃまぜです。
レポも感想もごちゃまぜです。
順番もごちゃまぜです。
宜しくお願いします。

※注意※
毎度のことながら、私の低レベル脳内メモリーに頼ったレポですので間違っていることも多々あります。
水ちゃん&ゆみこちゃんの発言のまんまでは決してありません。
あくまでもニュアンスレポとして読んでくださいね。



たたみます。









水「座りましょうか」
彩「そうですね」

…と、闇広を歌うためにステージ後方に置いていた椅子を、再び前の方に運んでくる二人。

水ちゃんは椅子の背を持って、後ろ向きに引き摺るようにズルズルズルーと運び
ゆみこちゃんは椅子の背を抱えるようにして、脚で持ちあげながらコツンコツンと運ぶ。
水ちゃんはさっさと効率的で、ゆみこちゃんはゆっくり丁寧で…こんなところも対照的です(^^)

椅子をセッティングしたところで、前半トークの時とは場所を交代。
(前半は水ちゃんが上手側、後半はゆみこちゃんが上手側になりました)
座っている時はふたりとも脚を組んでたんですが、水ちゃんは足首から先をプラプラとよく動かしてましたね(癖なのかしら?)



水「ところでさ、いつスカート穿いた?」
彩「え!?やめてからですか?」
水「うん」
彩「あ、それが…ちょうど昨日、去年の今頃って何してたのかなぁ?ってブログを見てたんですよ。私、ブログ…やってるんですけど」
水「うん」
彩「そしたら、ちょうど1年前の今日…昨日かな?……に『初めてスカート履きました』って書いてました」


ゆみこちゃんのブログを遡って見てみると…
確かに、去年の9/11付けで「履きました」とありますね。


水「え!?去年の今日?」
彩「ちょうど今日、昨日くらいですね」
水「ってことは、やめてから…」
彩「5ヶ月くらい?」
水「ええっ、早くない!?」
彩「早い……ですか?」


ゆみこちゃんのこの“初スカート”は、プライベートではなくパルジョーイのお稽古場で履いたようなんですが。
水ちゃんはそのあたりを知らないからか、めっちゃ驚いてました。
(驚かれて逆にビックリなゆみこちゃんって感じ^^;)

ゆみこちゃんが舞台以外でファンの前でスカート姿だったのは、去年末のFCイベントの時だけ…かな。
それでも今年の夏は「涼しいから」という理由でプライベートにスカートばんばん履いてたみたいですから、水ちゃんとのスカートに対する感覚がかなり開いていることは確かかも(笑)


舞台でのスカート姿については、水ちゃんもかなり見慣れて来たようです(^^)←メールにも書かれてましたね
初めて見たのは、グラディス@パルジョーイなのかな?
あれはダルマ姿もあったし、それで開脚とかもしちゃうし、私もビックリしましたよぉ。
でも、今のゆみこちゃんはもう下着姿までお披露目済み!(^_-)-☆


水「抵抗なかったの?」
彩「うーん…(しばらく考えて)うん……無かったですね」
水「それは役として、だから?」
彩「そうですね」
水「……そうなんだぁ」
彩「ダメですか?そういう役が来たら…」
水「わかんない」


この「わかんない」がもうね、棒読みと言うか“思考放棄”ってな感じで(笑)
真剣に考える前に、そもそも想像すら出来ないよー!って様子の水ちゃんでした。


彩「(客席に)スカート姿、観たいですよねぇ?」
(客席:微妙な拍手)
水「あはは(笑)…ね?」←客席の反応にウケてる
彩「でもスリットの入ったロングとか…似合いそうなのに…」←不満そう


うんうん、私もゆみこちゃんに賛成!
シックなロングドレスとか似合うと思います。
逆に超タイトミニにロングブーツとかもいいなv

でも、水ちゃん的にはまだまだスカートに抵抗があるみたいですね。
サマフェスのタンゴの時の衣装(膝丈のふわっとしたパンツスタイル)ですらギリギリだった…とも言ってました。
自分の中でギャップが大きいのかなぁ?


彩「ああ、でも…」
水「うん?」
彩「この間のピンクのオバカさん(←ノーマちゃんのことですね^^;)の時は、私のファンはね、まぁ慣れてたんですけど…」
水「うん」
彩「貴城けいさんが主演の作品だったんですけど…かしげさんのファンの方が『久しぶりに見たら、彩吹さん…まぁ!』って(笑)」
水「ああ!そうかもねー(笑)」



彩「スカート履いて無いんですか?」
水「うん、履いて無い…あ、海外では履きましたけどね」
(客席:へえぇ!)
彩「そうそう(笑)パンツの上から履いてた」
水「だって、寒いんだもん!」
彩「(笑)」
水「(客席に)ブエノスアイレスでね、これくらいの長い(くるぶしくらいまでを指差してました)タイトのデニム履いて、ショートブーツで闊歩しようと思ってたんだけど……寒いのっ!」

そして水ちゃんは結局、パンツの上にスカートを重ね着して履いていたそうです(^^;







「女子化」のお話、もう少し続きます。



水ちゃん&ゆみこちゃん | 【2011-09-29(Thu) 16:31:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
