スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お屋敷の弁護士さんが

マヤさんの退団発表がありましたね。
宝塚の舞台から、味のある役者さんがまたひとり去って行かれるんですね。

近年ではハリー作品での“お父さん”な感じが定着しているマヤさん。
水ファンとしてはセリアパパやロジェパパ(育てのパパv)も勿論大好きですが・・・
私にとって一番強烈なマヤさんのイメージは、やっぱりパーチェスター@ミーマイ初演です。
タカラヅカというスターシステムが確立した世界で、スターさんを背景にしてしまうほどの存在感だったお屋敷の弁護士さん・・・
今でこそ舞台の隅々を見てマニアックに楽しんでいる私ですが、当時はまだ子供でトップさん、スターさんにしか目がいかない頃。
それでも“ミーマイといえばマヤさんのパーチェスター”くらいの印象で脳にこびりついてます(笑)

千秋楽のお花渡しはどなたでしょうか?
在団生の方々以外にも、同期には真央さんとかモサクさん(平みちさん)とか・・・
以前は花組の組長さんでもいらっしゃいましたからね。
コンセイさん(葉山三千子さん)退団の時には組長時代のトップさんがわんさか駈けつけてたから、マヤさんもそんな風になるのかしら?

ラスト公演、2回は観たいなぁ~と思います(チケ取り頑張らなきゃ)



宝塚(その他) | 【2011-09-30(Fri) 12:51:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
