スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仮面の男/Royal Straight Flash!! 10/29 11:00

今日で10月も終わりですね。
朝晩はぐっと寒くなりましたが、でも今週半ばはまた結構暑くなるとか?
いつもこの時期に風邪を引いて咳喘息にまでなってしまうことが多いので、体調管理に気をつけて来月末&クリスマスを楽しみに頑張ろうと思います。
皆さんも気をつけてくださいね。


さて、続きはこの週末に観てきた雪組公演の感想です。
(簡単感想ですがネタバレありなのでご注意ください)




「仮面の男」

ムラ版から大幅な改編があったと聞いていた問題作(爆)

うん・・・・・・普通になってたね(笑)

といってもそれはムラ比較であって、面白い演出もいくつか残っていたので良かったんじゃないでしょうか。
(唇パクパク噂話とか影絵とか大階段使った立ちまわりとか、面白い試みで結構好きです)

牢獄やカーテン前のフィリップ場面が増えたおかげで、双子の対比もクッキリして判りやすくなったと思います。
あ、でも出て来るだけでルイかフィリップが判るところは、キムくんの演じ分けすごいですよね。

ちなみに私は悪い顔してるキムくんの方が好きです(笑)
ルキーニ@エリザとか、ジャンルイ@銀の狼とか。
もっと悪役やってー!
エル・アルコンみたいのやって欲しいなー!


というわけで全体的にBetterになってた「仮面の男」ですが。

あのぉ、どうせ改編するなら「モリエール一座」の場面を変えても良かったんでない?
水戸黄門とかジャンヌ・ダルクの説明はいらんやろ、必要なのはルイ&フィリップの時の時代背景の説明やろ。
ルイはやっと生まれた世継ぎだからチヤホヤされて暴君になっちゃったんだとか、でも世相的には不安定な時代だから双子の存在はNGだったんだよ、とか。
そこをもっと詳しく説明した方が判りやすかったと思う。
惜しいなぁ~という気がします。



「Royal Straight Flash!!」

齋藤先生のショーは1回目は怒涛の展開過ぎて訳わからんけど、2回目から楽しくなって来るね(←褒めてます)

観るところがいっぱいで目が足りない。
退団者は観たいし、下級生たちも観たい。

そんな中でも・・・
ドリームファイブで「別にイヤイヤやってるわけじゃないよ、頑張ってるよオレ」な感じのまっつさん
水色インディアン娘で「わたし綺麗でしょー!」な感じでノリノリでチギ太さんに寄り添うせし子さん
このふたりは私的に見逃せません!(笑)


そうそう、アリスの場面はあのハートの団扇を販売して客席も一緒にやればいいと思う!
(ポンポン以来、ヅカファンとしての感覚が狂ってるのは自覚あります^^;)



ショーだけもう一回観たいな。
ショーだけチケットとか発売して欲しいなぁ~


宝塚(舞台の感想) | 【2011-10-31(Mon) 11:48:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
