スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DREAM FOREVER 10/30 11:00

観て来ました!!


客席にはOGらしき人もちらほら。
みなこちゃんも観に来てました。
ちょー可愛かったv
ちなみに、おひとり様でした(噂の彼が見たかったなぁ←ただのミーハーかよ^^;)


続きに公演の感想。





1部と2部あわせて2時間弱だったし、出演者の人数も14人と少ないし、セットもシンプルだったんですけど・・・

すんごい華やかな印象でした!!


まずは、お目当ての風花ちゃんv
可愛くて色っぽくて、ダンスは綺麗だし、歌もすごく上手になってて。
やっぱり好きだーーーー!と思いました。

客席降りで、みなこちゃんとタッチしてるお茶目な笑顔も可愛かった(^^)
確か風花ちゃんてみなこちゃんのフェアウェルパーティにも参加してて、親しい間柄なんですよね。
このふたりでのダンスも観てみたいなぁ・・・


アンサンブルの男役さん&娘役さんは、今も現役で全然OKでしょう!な華麗さ。
その中で、そらちゃんとじんじんに目が行くのは雪担としては仕方ないってなもんで(笑)
ふたりとも可愛い~とデレデレしちゃいました。


元トップさん達。

まず、タニオカさんは歌がすごい上手になっててビックリ!
ヨカナーンは予想通りすごく似合ってました。
(ツレちゃんに骨まで食べられちゃいそう・・・逃げてー!死んでても逃げてー!^^;)
でも、それよりも「ガイズ&ドールズ」をノリノリで歌い踊ってるのが、見ていてすごく嬉しかったです。
タニちゃんは卒業してすごく女の子になっちゃったイメージだったから・・・
でも男役を楽しんでる姿を見て、なんというか「宝塚への愛情」みたいなものを感じられてジーンとしました(^^)

まりこちゃんは相変わらず男らしくたくましく・・・
脚を広げて座るのもとっても自然(爆)←もちろん演出なんだけど
ゆりちゃんと風花ちゃんを従えて踊るのを見て「ん?でもこの3人でまりこちゃんだけが“お母さん”なのか!?」と、そのギャップにちょっと混乱しましたよ(笑)
「ディガディガドゥ」を歌う姿を観て「新人公演で主演だったねぇ」とか、ラッチマンを観て逆に新人公演でまりこちゃんの役をした音子ちゃんを思い出したりとか。
まりこちゃんの舞台はいっぱい観たので、いろいろと懐かしく思い出しました。


そして、とにかくツレ様の存在感がすごい!!

もうツレ様はツレ様でしかなくて、他になんとも表現する言葉が見つからないんだけど、とにかくツレ様すごい!!
今回のメインキャストの中で私が現役時代を知らないのはツレちゃんだけなんですが、この御方のバリバリ男役現役時代を観たかったなぁ~としみじみ思いました。




一部はシャンソン中心のレビューで、TMP音楽祭やTCAスペシャルで何度も聞いた曲が多く。
二部は各トップさんの思い出の作品からの曲が中心で、これまた懐かしい曲が多く。

どちらも、すんごい楽しかったーーーーーーーー!!

子供の頃、懐メロ番組見て楽しんでる両親に「何が楽しんだろ?」って思ってたけど、この舞台観てその気持ちが判りました(笑)
聞いているだけ、観ているだけで青春時代にタイムスリップしちゃうんですね。


ま、そんな私でも、客席を見回すと若い部類だったんですが(^^;)

でも観ている人はどの年代の人もみんな、気持ちは少女時代に戻ってたと思います。
幸せな空気が客席を包んでました。

幅広い世代の人がひとつになって楽しめる・・・
そういう意味でも、100年近く続いてきた世界っていうのはやっぱり凄い力を持つんだなって思います。

がんばれ宝塚!


その他の舞台・コンサート・イベント | 【2011-10-31(Mon) 16:53:28】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
