スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レ・ミゼラブル (大阪1/2ソワレ)

レミ初め (れみぞめ?) 行ってきました。
これで今回の大阪公演を観るのはラスト。4月の日生劇場公演まで飢えないようにしっかり観よう!と勇んで劇場へ(笑)

結局、作品よりも岸くん中心で観ちゃいましたけど・・・(^^;



あえて今まで観た事の無い (あるいは観た回数が少ない) キャストの公演を選んだのですが、そのせいか違和感が少々ありました。
別所バルジャンと井料フォンテーヌ (ふたりとも初見)、なんか歌いながらの動きが大きくない!?とか・・・
藤岡マリウス、帝劇ん時そんなに大人しかったっけ!?とか・・・
演出の違いだと思うし観ている人の好みなんで、良いとか悪いとかじゃないんですけどね。たぶん初めてレミゼを観た人なら何とも思わないと思うし、リピーター故の弊害ですね、これは。

ただ、そういうのを除外しても今日はキャストが乗り切れていなかった気がします。
別所さんを筆頭にアンサンブルまでほとんどの人が初日だったのもあって、段取りに追われてるなぁ~という感じがしました。次の場面の動きや小道具を気にして感情がおざなりになっている・・・という感じかな。
だから観ている方としても乗り切れず、今回は最初から最後まで涙が出なかった・・・

そんな中で、リトル・コゼット (蛭薙ありさchan) と リトル・エポニーヌ (春山椋chan) のふたりの演技が素晴らしかった! 憎たらしいあっかんべをする生意気なリトエポ、バルジャンとティナ夫妻の顔色を伺いつつ微かな希望の光に期待するリトコゼ。子供でも立派な女優さん!
こらこら、子役にまで贔屓を作ったらキャストチェックがますます大変だよ>自分(^^;


まぁ、私が物語に集中しずらかったのは、上記の理由以外にやっぱり岸くんの存在があったりするんですけどね。どうしても岸くんに目が行くんだもん。脇役に目が行ってしまったら話しの中心が観れなくなって当然です(^^;

1月はアンサンブルとしての参加の岸くん、メインは悪党一味のブリジョン役ですが、他場面もあちこち出ているのでファンとしては楽しいです。 いや、だからそれが物語への集中力そぐから問題なんだってば・・・
学生役のときは穏やかな顔つきなのに、ブリジョンになると目付きが悪くて態度も粗野になるんですよね。それがまたカッコイイから困る(笑)
そして、なによりドスの聞いた歌声には驚きました。帝劇のときもそうでしたっけ? (私そこまで気にしてなかったみたい)
一方で、バルジャンに振り飛ばされて手足バタバタさせながら飛んでるとことか、お茶目で可愛い演技もあったり (こんなとこを可愛いって言ってるのはファンくらいのものでしょうけど/笑) ガブくん肩車うらやましいなぁ~とか、女房役の人いいなぁ~とか、甘い歌声が聞けないのは残念だなぁ~とか、様々なファンの邪念が入りつつのレミ初めでした (だめじゃん^^;)


カーテンコール、東山アンジョを挟んで立つ岸くんと小鈴さんの姿に 「アンジョ3人!!」 と狂喜乱舞(爆) 東山くんを盛り立てようとする岸くんと小鈴さんの姿に 「ええ人たちやなぁ~」 と思いました(^^)
それにしても、岸くんと小鈴さんが並んで立つと二人ともタッパがあるからカッコ良過ぎ!! うー、やっぱり日生公演で岸アンジョ&小鈴コンブの日を追加か!? (そして軽くなるお財布;;)


その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-01-03(Tue) 00:03:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
あたくしは本日、レミ初め行ってまいりましたっ!!

本日は(というか、本日”も”。)、まったく中心なんざぁ観ておりませんでした。相変わらず、思いっきり間違った観劇態度です。
岸さん、小鈴さんはいたるところに出ていらっしゃるので、もう大忙し。
特にバリケードシーン、大変でした。

今日は、カーテンコールで、岸さん&小鈴さんが後ろでがっつり男の握手(なんていえばいいんでしょう??あのがっつり上で握手するの。・・・説明下手ですみません。)をしてらしたのがツボで。
思わず、「かっこえぇ・・・」とボソッと。

実は持っている祐さまバルバージョンのレミCDのブリジョンが岸さんでして、ものすごい変な聞き方とかしちゃってます。ハイ。
ビョーキでしょうかね??
2006-01-04 水  01:19:20 |  URL | 衣良 #UbCtKfmc [編集]
でも私も同じ病ですので(笑)一緒に闘病しましょう!

>岸さん、小鈴さんはいたるところに出ていらっしゃるので、もう大忙し。

岸&小鈴コンビに「萌えーーー!」な女性客は多そうですよね(爆)
私も衣良さんの影響で小鈴コンブにチェックがいくようになってしまって大変でしたよ(^^;

祐バルのCDは岸ブリなのか・・・・・・うう~聞きたいかも~


2006-01-04 水  21:18:41 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
