スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

モンティ・パイソンのスパマロット 1/16 19:00

初日から1週間して、ようやく観て来ました。

初日の夜・・・
つまり、私は水ちゃんの名古屋トークライブからの帰り道だったわけですが(笑)
新幹線を降りて在来線に乗り換えると、向かいの席にスパマロットのパンフレットを読んでいる人が座ってらっしゃいました。

「どうでした?面白かったですか?」と尋ねたくてウズウズウズ(^^;)

さすがにその勇気は無く、黙っていましたが。
それに基本的に初見までネタバレNG派なので、他のブロガーさんの感想を読むのも避けて避けて1週間。
職場を定時であがると、約3週間ぶりの赤坂へダッシュ!
(うちの職場から赤坂は遠いんです^^;)


以下、簡単に感想など・・・





正直なところ、外国製の笑いってどうなんだろう!?と心配していたんです。
アメリカのギャグ映画とか、私、まったく笑えないんですよね。


でも、心配ごむよーーーー!でした。面白かった!!



一言で言えば・・・

くっだらねーーーーーー!(爆)

でしょうか。
最低にくだらないのが面白い。
なので「どんな舞台だった?」って訊かれても答えられない(^^;
「自分で観てみて」としか答えようがない舞台かもしれないです。

観る前の基礎知識としては“アーサー王と円卓の騎士”の話は何となく知っておいた方が良いかもしれません←もちろん普通の、立派なイメージの方のお話をね(笑)
あとは日本の時事問題とか芸能事情とか?(^^;

私的には『ぷっすま』でユースケさんのヘタれっぷりを長年見ていたのも基礎知識のひとつだったかも。
実は今回最前列の席だったんですが、ユースケさん、まったく目を合わせてくれないの。
なにしろ視線が上の方ばっかりで、前の方の席を見ないんだもんっ!(爆)

主演のユースケさんはそんな素に近いキャラのまんまで、周囲の人がガッと掻き回すようなパターンだったように思います。
その強烈な掻き回し役の中で、綺麗なのに毒を放つのが湖の貴婦人@ゆみこちゃん。

好きだーーっ!
この役・・・てか、このゆみこちゃん好きだーーーっ!

と思いました。

実は私、ロコバラは何となくピンとこなくて不完全燃焼だったのですが
(ゆみこちゃんファンが絶賛する中で言いづらかったのですが、実はそうだったんですよね)
今回の役はすっごい好きでした。

なんでだろう?
突き抜けてるからかなぁ?
私、こういう強いキャラのゆみこちゃんが好きなのかなぁ?

自分でもよく判りませんが(^^;
あと1回(千秋楽)を観に行くのがとても楽しみです。



ところでミタさんってTBSじゃないよね?(^^;

彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2012-01-18(Wed) 17:12:28】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
