スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メモリアルコンサート 2/22 18:30 第二部(途中まで)

さて第二部です。



が、時間切れで途中までしか書けませんでした。

残りは明日…頑張りま~す(今からまた仕事)

幕間に「ツレ様のセ・マニフィークは聞けるのかなぁ?」と水友さんと話してたんですが、第二部はまさにその「セ・マニフィーク」から幕開き!!
きゃあー!ツレ様ああああぁーーー!
(本当はここでペンライトを出したかった/爆)

それから「レインボー宝塚」などの宝塚メドレーになり、水ちゃんは「タカラジェンヌに乾杯!」を歌われました。

第二部でのお衣装は白。
ピタッとしたスリムパンツに、ハイヒールのロングブーツ。
白の大きめスパンコールがついたインナーに白のジャケットと、ポイントに首から胸元にかけて緑色のロングスカーフ。

第一部の黒の衣装もめちゃくちゃ格好良かったですが、私は僅差で白に軍配!
その理由は昨夜Twitterで叫んでいたのですが………ブログには書けません(爆)
(実はブログはかなり真面目に書いています←え?これで?)
(Twitterではかなりおバカなこと叫んでます、すみません)

宝塚メドレーでは、水ちゃんよりタニオカさん(←あえてタニちゃんとは呼ばない)が楽し過ぎました。
「TAKARAZUKA・オーレ!」
おーれー!俺ー!俺っ! ←違うし

そう言えばこれも植田作品でしたね。
当時Jリーグが出来た頃で、作品タイトル聞いてゲンナリして、公演観て主題歌に吹いたのを思い出しましたよ。
公演観るとしばらく頭の中をめぐって困る曲でもあったなぁ…って、実は今日もずっと回ってるんですが(^^;
おーれー!俺ー!俺っ! ←だから違うから

最後は6人全員で「愛あればこそ」
ツレ様が歌詞を間違いかけて照れ笑いしてて可愛かったです(^^)


そうそう、衣装について。
てっきり6人で打ち合わせをしたのかと思ったら…ツレ様いわく「まったくしてないの。でもチームワークばっちり」
(というか衣装さんが用意するもんだと思ってたら自前でしたよ。まぁチャリティですもんね)
確かにツレ様とタニちゃんが黒で他の4人は白で揃えていて、とてもバランスが良く美しかったです。


さて、そろそろGuysの出番が近いわよね?
突然メンズが出てきたらビックリするわよね?(←水担以外のお客様は)
ど、どどど、どうするの!?
…と、勝手に心配してたんですが。
ツレ様から「ここからは宝塚時代の懐かしい歌と、そして宝塚を退団後の私たちが歌ってきた曲を聞いて頂きます」というような説明をしてくださいました(ほっ)

となみちゃんひとりがステージに残って、他の皆さんは両袖に捌けます。
白いロングドレス姿のとなみちゃん、しっとりとした綺麗な曲を歌ってくれました(ごめんなさい、まったく曲名がわかりませんでした)

そのまま下手袖でとなみちゃんが歌い終わると、上手奥から水ちゃんが登場して「愛のかたち」を歌い始めます。
わぁ、久々の水となデュエット…なんて麗しいっ!!

実は昔から「ベルばら」苦手な私ですが、この外伝は結構好きだったりします。
惹かれあいながらも胸の内を打ち明けることが出来ないジェロ様とソフィア嬢…公演の時と同じように、歌いながら互いに近付いて、でも擦れ違って…
なんとも切ない感じで歌い終わったと思ったのもつかの間…
ソフィア嬢がジェロ様を見て、キャッキャと飛び跳ねてはしゃぎだしました!(爆)

大爆笑!
もうねぇ、すっごくとなみちゃんだった(笑)

客席の水ファンは全員「わかるよぉ、となみちゃん」って気分だったと思う。
水ちゃんて歌いながらその「役」の顔つきになっちゃうんだよね。
去年の9/12にゆみこちゃんと「闇が広がる」を歌った時も「閣下降臨!!」てな感じだったしね。
(ゆみこちゃん「目が違う、目がトートだった」って言ってましたもんね)
そりゃ、すっかりジェロ様になってる水ちゃんに、久しぶりに熱いまなざしで見られたらデレデレになっちゃうよねぇ。

なのに、照れまくって照れ隠しに飛び跳ねる元嫁さんに「どうしたの?」と超冷静ツッコミを入れる水ちゃん。
本当にわかってないのか!?

「いえ、だって、初共演じゃないですかぁ~」←照れ照れとなみちゃん
「うん、そうだね、退団してからね」←冷静に補足する水ちゃん

お、おもしろすぎる、このコンビ!

そのまま水ちゃんは続けて「この歌は“外伝ベルサイユのばら”の主題歌なんですけど」と曲の説明をしはじめますが…
隣でとなみちゃんがまだ飛び跳ねているのをチラッと見るやいなや片手で「待て!」の合図、するとピタッと止まるとなみちゃん。

お、可笑し過ぎる……腹がよじれる…


となみちゃんがちょっと落ち着いたところで(笑)ふたりで「ベルばら」のお話。

水「どうですか?外伝…」
と「水さんはジェローデルでしたね」
水「うん」
と「あのジェローデル様の、あの、こういう…」←クリクリパーマのロングヘアをジェスチャーで表現するとなみちゃん
水「ああ、あの髪ね…」
と「あの鬘を、いつも直していたのを思い出します」
水「そこかっ!?」


TVでベルばらを見て憧れて宝塚に入ったとなみちゃんと、同じくベルばらの舞台を観て宝塚受験を決めた水ちゃん。

水「それでも自分が在団中に再演されるとは思っていなくて…」
と「でも沢山されてましたよね」
水「そうなの。オスカル、アンドレ、アラン、ジェローデル。あとは………アントワネットだけ?(笑)」

客席爆笑!

となみちゃんが「私はアントワネットやったよー」という風にガッツポーズする横で
水ちゃんは少しだけ伸びた襟足を触りながら「今なら、出来るかなぁ?」

再び客席爆笑!

(はい、宙組本を思い出そう)


水夏希・水ちゃん | 【2012-02-23(Thu) 19:22:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。