スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん色々レビュー17

朗読劇明けの日曜日、目覚ましかけて7時に起床。
二度寝しそうになったんですが 「いかんっ!ロジャー見なきゃ」 と必死で起き上がって見ましたよ。

今週はイレギュラー出演作品が目白押し。

まじめにふまじめ かいけつゾロリ

金色のガッシュベル!

うえきの法則

遊戯王デュエルモンスターズGX





まじめにふまじめ かいけつゾロリ(1/15放送)



犬の姿をしたジャベールがいました(-_-;)

♪ロジャー、すぐ来ると思ったぞ
またも職務の奴隷かっ!?


って、狐の姿をしたバルジャンに言われてました (ウソ

※注意※
「レミゼ」 観てて、なおかつ 「ゾロリ」 観てるという奇特な人しかわからんネタが続きます。



いやはや・・・・・・
頑張って早起きして見たのに、ロジャーはすっかり悪者扱いですか? (涙)

これまでの話を見てないんで、ダポンとやらがどんな罪を犯してきたのかは知らないんですが。
でも 「心を入れ替えたから」 って、自分の希望どおりにいくってのは甘いと思うのよ。うん。
自首したからには、まずはおとなしくお上からの沙汰を待つ・・・それが犯罪者の取るべき態度でしょう。
じゃなきゃ、殺人犯そうが何しようが 「心を入れ替えましたから元の仕事に戻ります」 「それが無理なら脱走します」 で、まかり通っちゃいますからね。

♪あいつの罪まで許していいのか?

ってなもんです。
ダポンは頭はいいはずでしょ?
無知と貧しさ故にパン1つを盗んだバルジャンとは違いますもんね。


ただ、ロジャーの 「犯罪者だから底なし沼に放置してもOK」 っつーのは人として (犬として?) 問題です。
これはネリーさんに叩かれても仕方ない。

でも、ここんとこのネリーさんの台詞も 「そんなにわからずやだなんて・・・」 てのはズレてる気がする。
ロジャーはわからずじゃなくて、職務を遂行しているだけだし。
ダポンが実はいい人 (っぽい) のは視聴者および主人公たちは知ってるけど、ハタから見たら、脱走して暴れて街を破壊している凶悪犯 (しかも薬剤のプロで何するかわからん) ですからねぇ~
ネリーさんがロジャーを叩く理由としては 「犯罪者だからって見捨てるなんてっ」 てのが正しいと思うよ、うん。
ま、そういう台詞になると、ロジャーの人でなし (犬でなし) 感が更に強まるけどな・・・(-_-;)


さてさて、ダポンを助けようと行動を開始したゾロリたちですが。
このままロジャーくんは見て見ぬ振りをするのか?

♪慈悲を求めるか?この俺にっ

部下が協力したそ~な顔して見てるからなぁ。
クールに 「俺は何も知らん」 とか言って、部下が手伝うのを黙認しそうな気もするが。

でも、ここで見過ごしたら、

♪俺は法律!なめるなっ!

ってなロジャーのアイデンティティが、ガラガラ崩壊して

♪俺には行く場所、たどる道も無~い

っつって Javert’s Suicide ならぬ Roger’s Suicideだぞ! (@@) 



しかし 「レミゼ」 に例えることが出来るとは・・・・・あなどれん。
深いっ!深いぞっ、ゾロリ! (ホントか?)



金色のガッシュベル!(1/15放送)

えっと・・・・・・予告にウォンレイいたのは気のせいですか?
ガッシュたちの回想?
リィエンの幻想?

なんか、予告見て、本編すっとんじゃったんですけど(^^;


実はウォンレイにしてもアスランにしても、戦ってるシーンってあんまり好きじゃなかったりします。
「うっ」 とか 「はっ」 とかばっかりで、いくら石田さん声とはいえ飽きちゃうの(^^;

作画の力が入っているところと、手を抜きまくってるところの差が激しすぎてちょっと引き・・・

ウォンレイが消えたあと、余韻無く次の場面に行くんでガックリし・・・

予告でウォンレイ走っていて唖然としてしまいました。

春にガッシュの放送が終わるなんて噂もあるので、それまでは人気の石田キャラは生かしておくことにしたのかなぁ~?



うえきの法則(1/16放送)

例によってEDのキャストクレジットから見るという邪道なことをしたら・・・
あるじゃないですか、久々に石田さんのお名前がっ!

って最初だけかよ~(涙)

地獄生活もコバセンと楽しくやっているようで良かったです(笑)



遊戯王デュエルモンスターズGX (1/18放送)

予想通りエドが負けちゃいました(涙)

それは、まぁ許容するとして、あの嘘吐き教頭が無罪なのが許せんっ!
お父さんのことを思って眉をハの字にするエド・・・それくらいエドにとって 「父さん」 は大事なものなのに、その弱みを利用しようとした教頭・・・いつかエドにガツンとやられて欲しいです。

エド 「これからはこの学園をこの僕の拠点とする」

らしいので、これからもエドは登場するみたいですね。
采王やら 「光の結社」 やらの謎が今後の展開のカギになりそうですが、それをエド無しで解決されるのはちょっと寂しいからね。

エド 「プロリーグが忙しいから頻繁には来られないが」

プロリーグ = 他の仕事?(笑)
エドは時々しか登場しないよぉ~という石田ファンへの宣言に聞こえました(^^;


上でも書いたように、戦う役って 「うっ」 とかだけでつまらないんで、そういう意味ではエドも同じなんですが。

しかし、戦うだけのシーンだと気を抜いていると、突然に襲ってくる石田さんのエロ声・・・

十代 「誰の心の中にもヒーローはいる。自分にとって最強のヒーローがね」

エド 「んふっ」 


ここ! 単に喉の奥で笑っただけなのに、妙に色っぽいんですけどっ! 不意打ちだよっ!


腰砕けるかと思いました(^^;
アニメなど | 【2006-01-18(Wed) 20:16:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
