スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

岸祐二インストアライブin秋葉原

岸 「本日は晴天の中をようこそ」




・・・・・・・・おいおい?



雪ですからっ! 5年ぶりの大雪ですからっ (於:東京)


昨日は早朝からレミゼ窓口発売に行き、昼は岸くんのイベントに行き、夜は芝居を観に行き・・・・・・大雪の日に限って三回も外出しなくてはならず (時間的に途中は自宅に帰るしかなくて^^;) ほんっと大変でした。
そして友人と夜中まで呑んでたので、今朝は起きられず・・・ロジャーが見られなかったよ~(涙)






「岸 祐二/ZABADAK」CD発売記念 インストアライブ
2006年01月21日(土) 14:00~  於:石丸電気 SOFT 2 7階 ホール


まずはZABADAKの吉良さんが2曲歌ったあと、岸くんが登場。
黒の長袖Tシャツに臙脂のジャケット (IKSPIARIのライブの時と同じと思う) 茶色のズボンはサイドにポケットがあって作業着みたい?(笑)
靴は白でした。
アクセサリーは、シルバーのクロスのペンダント、左中指にリング。右の手首にオリジナル赤バンド、左手首に時計。

ファンのクセにこういうのもなんですが、岸くんのファッションセンスってどうなんでしょ?(^^;
タッパもあるし、もっとスッキリ格好よくなると思うんだけどなぁ~ スタイリストつけて欲しい・・・
髪もちょっと長すぎる気が・・・黒のヘアバンドで止めてたけど、もう少し短い方が私は好きだなぁ~ (一番最初に五番街イベントで岸くん見たときはもっと長かったけどさ)


アルバムの曲をほとんど歌ってくれました。

光降る朝
Wonderful Life
ヒースの丘


ここまでは座って。
ほとんど目を瞑ったまま歌う岸くん。

空ノ色
Roll up Roll up


この2曲は立ち上がって歌ってくれました。
立つとやっぱり大きいなぁ~(^^)
私は 「空ノ色」 が一番好きなので、また聞けて嬉しかったです。


トークでは・・・

岸 「恥ずかしがり屋で人見知りのふたりです」

ホント、歌ってるときは堂々としているのに、話し始めるとトツトツとしたものになるK&Kユニット。

発売後1ヶ月半たっても、まだまだ 「発売記念」 な岸くんのアルバム。あと1年くらいは 「記念」 で活動すると話すおふたり。えっと、私たちは何枚買えばいいんでしょうか?(笑)


吉良 「アキバだよ~」

なんか面白がってる吉良さん(笑)
確かに、独特の街ですもんね。
私もヲタクの一員ですが、秋葉原は不案内です。男性ヲタクの街って感じかな?
そんな中、岸くんは事務所の紙袋を持って歩いてきたそうで、すれ違うヲタクくんたちの妙な視線を集めていたらしい(爆)


「ヒースの丘」 の曲紹介のときに、岸くんが嬉しかったというお話を。
漫画雑誌 「ヤングジャンプ」 の作家コメント欄は、編集部からのお題に作家さんが答えるかたちらしいのですが、年末号のお題に 「今年ハマった曲」 というのがあったそうです。
高橋陽一さん (C翼の作者さんですね) は、そこに 「岸祐二さんのヒースの丘」 と書かれていたそうで!!
岸くんは、年末の梅田芸術劇場の楽屋でその部分を写メし、吉良さんにメールで送ろうとして・・・・・・昨日 (このインストアライブの前日) に送ったそうです(笑)


トークの中で、特に一生懸命話されていたのが、今の世の中の不安定さに対して、何かを発信して行きたいってこと。
「悪いことは悪い」 と誰かが気付いて言わなきゃいけない。
音楽っていうのは全世界共通だし、歌手であり役者である自分たちは、そういうことをしなきゃいけないと思う。
というようなことを、一生懸命お話してくださいました。
言葉がバラバラになりがちな岸くんでしたけど、そういうことですよね? (誰に聞いてるんだ?<私^^;)


今後の活動の告知時に 「紀伊国屋」 が言えなくて 「きにょくにぃや」 になってしまった岸くん。
ご自分で 「きにょくにぃや だって・・・(笑)」 とツッコミ入れてたのが可愛かったです。




ライブ後はサイン会。
購入したのは岸くんのアルバムだったので岸くんのサインだけかと思ったら、おふたりともにサインを頂くことが出来ました。
吉良さんのサインがすごく可愛かった!

・・・って感想の最後は吉良さん?(笑)

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-01-22(Sun) 22:43:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
私もなぜか、今回の感想は吉良さんが多くて…
不思議ですね。

本当に、岸さんって、歌っている時や演じている時は堂々としているのに、
話し出すととたんに「しっかりしなさい!」って言いたくなるそのギャップが…
好きなんですけど(苦笑)
2006-01-23 月  21:45:15 |  URL | mako #Fm81lUyk [編集]
こんばんは。

>私もなぜか、今回の感想は吉良さんが多くて…

なんか新鮮でしたよね(笑)

>話し出すととたんに「しっかりしなさい!」って言いたくなるそのギャップが…
好きなんですけど(苦笑)

言葉が不自由なのは仕方ないとして、もうちょっと客席見てお話して欲しいなぁ~って思います。ファン以外をも惹きつける人になって欲しいし・・・
私たちはあったかく見守りましょう(笑)
2006-01-25 水  01:02:09 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
