スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

暖かくなりました!
私はめちゃ寒がりなので勇気がなかなか出なかったのですが、ようやく昨日から春コートを着始めました(^^)

水ちゃんは7DOORSが終わってすぐTATTOO14のお稽古に入られたようですね。
演出の小林さんのブログに少しずつ様子が載っていますが、当然ながらユディちゃんとは別世界のようです。
いつまでも「ユディちゃんに会えない」とショボくれてたら本当に置いていかれそうです(^^;

それにもうすぐファンパーティもありますし(私は大阪には行けないので東京のみ参加です)
私事ながら月末には引越しも控えているので、気持ちをしっかり持って頑張らなければっ!!

とりあえずは21日にむけてダイエット頑張ります(爆)




続きは拍手コメントへのお返事です。
お心当たりのある方よろしくお願いします。



3/29 18:47 おけい様
>結局 何回見てますか~?!
>でも、それぐらい何度でも見たい作品ですよね♪

えっと結局9回観ました。
友人に「また何回も観てるんでしょ?」と言われ「そんなことない、宝塚時代みたいに2桁も観たりしないもん」と言った手前、1桁でおさえました(笑)
でも本当に何度でも観たい作品でした。
再演して欲しいです!


3/31 6:42 春のれんげ様
>「意識は無意識をコントロールすることができるだろうか」を読んで私が思い浮かべたのは、意識は女性らしくふるまうことで、無意識は男役のしぐさでした(笑)

はい、実は私も一番最初に思ったのはそれでした(笑)
舞台を観てから、別の意味での読み方も出来ると思ったんです。
おそらくスズカツさんはそのあたりを引っ掛けていますよね?
だからSUGIZOさんのページの言葉も、杉様スレイブさんたちにはピンと来るものがあるのかもしれないなぁ、なんて思っています。


3/31 20:38 おけい様
>ぐらすさんはほとんどのエリアから見たのでしょうか???

そんなこと無いですって(^^;
サイド席(R、L)の奥の方は無かったですし、上手サイドブロックも3階席も無かったです。
結局一番多く見たのがセンターブロックからでした。
でも、ユディの綺麗な表情が多く観れたなぁ~と思ったのはR席でしたねぇ・・・個人の好みでしょうけど(笑)


3/31 20:41 おけい様
>なんだか・・・占領してしまったようでごめんなさいm(__)m

お気になさらず・・・というか是非これからもコメントください。
レスが遅れ気味で申し訳ないのですが、コメント頂くのはすごくすごく嬉しいです。


3/31 23:41 にゃんこ先生様
>平日の夜なのに観客大勢いましたねー。
>リピーターが増えたのかな。それに男性がかなりいたような気がします。私の隣も前の席も会社帰り風な男性でした。なんかちょっと嬉しいですね
>次の7月が楽しみです。

金曜日の夜は、この前の週も結構入ってたように思います(^^)嬉しいですよね。
それに大人向けの作品なので、気分的にも夜公演の方が似合ってる気がしてました(笑)
男性客の比率はタカラヅカとは違いますよね。
私は逆に、10年近くタカラヅカから足が遠のいていて、本当に久々に東宝に行った時に「女の人ばっかり!!」とちょっと気持ち悪かった経験があります(笑)
7月はDanceだけのようですから、また全く違ったものが観られそうで楽しみです!


4/2 21:12 おけい様
>すごい!スペシャルプレートですね~♪
>ユディットの放送禁止?ありましたか?
>次はTATTOO14。歌がたくさんあるらしいので楽しみですね~♪ユディちゃんの歌声は聞けないだろうけど・・・(笑)

すごいでしょう?岩見嬢が事前にお店に頼んでてくれてたんですよ!
水ファンみんなで大感激して、私は少し泣いてしまいました(笑)
ユディちゃんの「放送禁止」はありませんってば!!(爆)
放送事故・・・台詞がちょっと出て来なくてシーン・・・みたいな瞬間があったんです(^^;
TATTOO14については名古屋のトークイベントで「ダンス担当らしい」と仰ってましたけど、歌も勿論あるでしょうね(^^)
男役とは違う、Guysでの歌やユディちゃんの歌声ともまた違うものが聞けそうで楽しみです。


4/3 16:23 りとる様
>千秋楽に座った席で初めて見えたものが多すぎて、まったく消化できてません(@_@)
>私もその美と狂気の世界、是非水さんでお願いしたいひとりです。

本当に座る席によって見えるものが違う舞台でしたよねぇ。
刺激的なものに目を奪われて頭が沸騰しちゃったり・・・わかります!
私も一巡(?)するまでは自分の中で消化できずに、あるいは消化したと思ったものが覆されたりで、行ったり来たりしていました(^^;
美と狂気・・・今回の舞台で、女優としても「耽美的」な雰囲気が似合うと証明されたわけですから、また期待したいと思います。


4/7 10:55 中村様
>最後は出演者全員の挨拶があったのですが「とても温かい空気に包まれてる」と表現なさった方々がみえたのですが、それはきっと水さんに思いを馳せてる皆さんの念がきてるからだわと思いましたヨ。
>次はファンミーティング♪私は昨年4月に入会しているので初めてのファンミです。あのスピーディーな高速回転トークと笑い方がとっても楽しみ!

共演者の方に「あたたかい」と言われるような素敵な作品だったということですよね。
客席の温かさもあるでしょうし、役者さんたちもそれぞれの個性を殺すことなくひとつになって作り上げられた作品という達成感があったのかなぁ。だとしたら嬉しいですね。
開演前にはちょっと残念な光景もご覧になってしまったようですが・・・
そうですね、この問題は夏ライブの頃からくすぶっているようですね。
実は、宝塚時代のFCの配席っていうのが絶妙だったんです。
公演数も多いしファンも多いし、さらに“貢献度”をも考慮するという複雑さだったのにも関わらず、ほとんどの人が許容できる範囲内の配席でした。
どんな高度なコンピューターを使っているんだろう?と驚愕していたくらいです(笑)
それを知っている人からは、今のFCのやり方は“抽選”という方法に逃げているように見えても仕方ないでしょうね。方法が無いわけではなく単にやらないだけ・・・と取られても仕方ないわけですから。
水ちゃんには色々なファンがいて(例えば、なかなか公演は観にいけないけれど応援している人、公演は観に行けるけれどそれ以上は無理な人、色々とバックアップが出来る人など)水ちゃんご自身はそれぞれの立場の方に対して、とても気を使って上手に対応されていると思うんです。
FCの対応の悪さゆえに、水ちゃんご本人の努力を無駄にするようなことがあっては悲しいなぁというのが私が一番思うところです。
7DOORS的に言えば、ファンも傲慢・強欲をやめる必要はあるでしょうし、FCも怠惰なままでいるのはいけないと思うのです。
さて、ちょっと暗い感じになってしまいましたが・・・気持ちを切り替えて!(^^)
中村様はファンミーティングは両方行かれるんですか?
私は今回は東京だけなのですが、その日に向けて美容院とネイルサロンの予約をして、ダイエットも開始しました(2週間弱しかないですけど^^;)
初めてのファンミということですので、わくわくドキドキ楽しんで下さいねっ!


4/8 11:26 ルビイ様
>蜷川さんのシェイクスピアシリーズはできるだけ観るようにしているのですが、シンベリンは馴染みのない作品なので迷っているんですよね~
>この役をもし水さんがやったら・・・と妄想しながら観ることが多いのですが、クレオパトラは絶対にやって欲しくないな~と思いました。とうこさん、アントニーと抱き合ったまま床をごろごろ転がったり、挨拶がわりのキスが何度も何度も・・・
>女優なんだから・・・と割りとどんなことも平気な私なのですが、あれはさすがに無理だと思いました。でも、水さんにも是非蜷川作品に挑戦してほしいな~

「シンベリン」に反応して頂けて嬉しいです(^^)
素敵な劇場ですよね。場所が不便・・・という人も多いですが(大阪の友人は当日の夜行バスにも乗れないとこぼしています^^;)お近くとは羨ましい!
ちなみに私は職場が与野本町から2駅なんです(って言ったら判っちゃいますね)
「アントニー・・・」は瞳子ちゃん以外のキャストにピンと来なくてやめてしまいましたが、今回の「シンベリン」は逆にキャスト重視で惹かれてしまいました(笑)
退屈・・・というわけでは無かったので(ツッコミどころが満載です)キャスト重視で観るのは面白いと思います。
水ちゃんに蜷川作品・・・というのは、あまり考えたことが無かったです。
蜷川作品は台詞が怒涛のようで役者は全力で体当たりって感じがするので、水ちゃんの演技スタイルとは違う気がしていました。
でも面白い化学反応が観られそうな気もしますね。
いろんな演出家の、いろんなスタイルの舞台に立って欲しいなぁ~と夢が広がります。
でもファンとしては今後も色々と“覚悟”が必要ですね(^^;
「ビクタービクトリア」でのかしちゃんや「ロコへのバラード」のゆみこちゃん・・・ひええっと思いながら観てました(どうしても水ちゃんに重ねて観ちゃうんですよね^^;)
昨夜もTwitterで「客家はラブシーンあるって言ってたよねぇ」(←クリスマスライブで仰ってましたよね?)などと話していて、みんなで悶えてました(笑)
もし「シンベリン」ご覧になったらまた感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。


4/8 13:49 ひろ様
>大阪の千秋楽、行って来ました!噂の生お着替えやダンスシーンもばっちりと観てきましたよ。
>ダンスのエスコートは、水さん仕込みだそうです。水さんの白いドレス姿も綺麗でよかったです。
>DVD出して欲しいなぁ。

ご報告ありがとうございました。
そうそう、出演者の挨拶の時にSpiが「水さん仕込み」と話して、水ちゃんがちょっと苦笑いしていたと聞きました。
でも!触りまくったのは確かですからっ!
すぴのくせにすぴのくせにー!の罪は変わりませんよね(笑)
DVD欲しいですよね・・・そして再演して欲しいなぁ~と思います。



お返事は以上です。
いつもありがとうございます。
拍手・コメントレス | 【2012-04-10(Tue) 17:24:02】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
