スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイネリーベwieder 第1話 「序曲」

「クラスターエッジ」 が若手声優の美少年モノとすると、
「マイネリーベ」 はベテラン声優の美青年モノってとこ?(爆)
クラスターエッジ見てないけど(^^;)


前日の大雪でスカパーアンテナやられてたらどうしようかと思ってたけど、無事に見れて良かった良かった。
(見れなかったらアニマックス契約した意味無いよ~)


例によって石田さんキャラ中心レビュー!





どうやら前作の続編のよう。
ルーイがパパと 「王弟の処分」 うんぬんって言ってました。
確か、前作は王弟の謀略が話の筋だったはずだから・・・記憶がちょっと曖昧だけど(^^;


前作を見ていない人、そして私のように忘れている人(笑)
第1話は、そんな人のための 「主要キャラの紹介」 って感じ。


このアニメ、元々は女性向けのゲームで、そのゲームのCMで 「声優名」 を前面に押し出しているだけあって (CM初めて見たときは驚いたもん) メインキャラには人気男性声優がずらっと並んでます。

オルフェ   櫻井 孝宏
エド      関 智一
ルーイ    関 俊彦
カミユ     保志 総一朗
ナオジ    石田 彰
アイザック  子安 武人


櫻井くん以外は見事にSEEDとかぶってる(^^;



オルフェは見るたびに 「前髪切れ~!」 と言いたくなる(爆)
櫻井くんって、声質も嫌いじゃないし演技も下手じゃないんだけど・・・何でだろう、私の中で印象が残らない。
あまりに違和感が無くて、心地よく耳を通り過ぎてしまうから!?(^^;



逆に、カミユ@保志くんは、超甘え声で聞いててツライ。
可愛いキャラの保志くんって、台詞回しがわざとらしく聞こえるんで苦手なんですよねぇ。(ファンの方、ごめんなさい)
悟空 (最遊記) とか佐野くん (うえきの法則) とか、元気キャラの保志くんは生き生きしていて好きなんだけどな。



ルーイ@関俊さんは相変わらずイイお声v
厳しい言葉も声だけで許せそう (おいおい)
ところで、ルーイのお母さんって国王の妹だったんですね。
ってことは、自分たちの義弟 (義兄?) や叔父 (伯父?) の処分うんぬん・・・とかって話をビジネスライクにしてたのか > ルーイ父子
高貴な方々は血筋にこだわりつつ、親族に対して冷淡なんだなぁ~(@@;)



エドくんとアイザックさんは、特別コレと言って書くことが無いので今回はスルーで・・・・・・すみません。



で、私的にメインキャラなのは、当然ナオジ@石田さんなわけですが。

作品的には脇役なんでしょうね。
製作側の 「人気の石田をとりあえず出しとけっ」 ってのが伝わってくる(^^;
ナオジとしては、故国日本を遠く離れた異国 (祖母の母国ではあるけれど) において自分のアイデンティティをどう確立するか・・・っていう成長がテーマになりそうだけど。さて、どこまで詳しく描いてもらえるかなぁ?
前作も中途半端だったし、期待はしないでおこう。


ちなみに、ナオジは結構好みキャラだったりする。
え~ 「あんたは石田さんキャラだったら何でもいいんでしょ?」 というツッコミは無しの方向でお願いします(笑)

大人っぽくて才能もあってしっかりしてそうなんだけど、ちょっと儚げ・・・・・・ってのが好きなんですよ。

八戒とか泰明とかアスランとか。


ストイックな感じなのに、さりげなく色っぽい、しかも本人無自覚・・・・・・ってのも好きなんですよ。

八戒とか泰明とかアスランとか(笑)


フェロモンむんむんな美青年とか、見るからに儚い美少年とかよりも、ずっとそそる! (ソソルってアンタ^^;)

いやもう、石田さんの声が充分色っぽいからなんだけどね。
そのギャップがたまらんのよね(爆)




物語としては、世界情勢がキナくさくなってることと、校長が急に変わったことから事件が発生しそうな感じ。
一般学生の中で目立ってた三人組と、新任教師が新キャラ。

でも、たぶん、この作品に関して、物語の展開うんぬんって考察はしないと思うので (えぇ?

来週からは (も) ナオジ萌え!で参ります。
よろしければお付き合いください(*^^*)






アニメなど | 【2006-01-23(Mon) 23:29:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
すんません。記事と関係ないタイトルで...(汗)

しかし石田氏は人気ですな。
この間も深夜に時間が空いたので、アニメを見ていると、どこかで聞いた声が・・・。
落語天女というアニメにも出られていました。悪役で・・・ところが、あまり悪役の声に聞こえないあたりが彼らしいのかも?(苦笑)

>え~ 「あんたは石田さんキャラだったら何でもいいんでしょ?」 というツッコミは無しの方向でお願いします(笑)

ちっ、突っ込みたかったなぁ・・・。(遠い目

ではまた!
2006-01-26 木  08:13:21 |  URL | ashuran #Nh.gg.t2 [編集]
ashuranさん、こんばんは。

>この間も深夜に時間が空いたので、アニメを見ていると、どこかで聞いた声が・・・。

あ、石田Voice反応ですね!
でも私はそのアニメ(おゆいですよね)が見られないんですよぉ~
周囲の県はすべて見られるのに何故東京だけ見られないんだぁ~!?
2006-01-26 木  23:17:10 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
