スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

彼女の言うことには。4/4 14:00

「真矢さんの舞台観てきまぁす」というマリポサメールを受け取ったのは、パルコ劇場のトイレに並んでいる時でした。
・・・って、えええええーーーー!?

6女キャンディちゃんのブログでTa2稽古がお休みっぽいということは知っていたのですが・・・
(だから鯉のぼりの写真も周囲を気にせずのんびり撮れたわけです^^)
そうか!次女ビーちゃんのオフは観劇Dayなんだ!
7DOORS東京→大阪間の1日だけのお休みもニジンスキーご観劇だったしねぇ。
(あの時も予告して欲しかったなぁ~と勝手なことを思ったりして^^;)

そんなわけで、おひとり様でぼぉーっと現れた水ちゃん(←そんな感じだったんです^^;)と同じ空間でみきちゃんの舞台を楽しんできました。





パリ→東京間の機内で隣同士になった男女のお話・・・ということで、そんな狭いシチュエーションを広い舞台でどう見せるんだろう?と思っていたのですが、心配はまったく杞憂でした。
機内のセットもちょこちょこ動くし、アンサンブルのダンスなんかもあって「舞台がだだっ広いなぁ~」なんて思うことは全然ありませんでした。

なにより、みきちゃんの存在感が大きくて!!
みきちゃんがいるだけで舞台が埋まるって感じがしました。

私はぺーさん(高汐巴さん)時代からみきちゃんを観ていましたが、二番手時代がすっごく好きだったんです。
綺麗なのに面白くて、かっこいいのに楽しい・・・
今回の舞台を観ながら、なんとなくその頃のみきちゃんを思い出してムフムフしていました(笑)

それからみきちゃんの役名が「夏来(なつき)」だったので、それにもムフムフしていました(笑)

とにかくよく笑いました。
私&水友さんのふたりは客席参加型が身についちゃってるせいか(←?)最初からガンガン笑ってたんですが、客席もどんどん笑い声が大きくなってきたように思います。
何回か観ていらっしゃる方によるとアドリブ満載だったらしいです。
でもストーリーが判らなくなるようなやりすぎたアドリブじゃなくて、その時のタイミングにぴったりの自然で楽しいものでした。
そういうのって常にニュートラルな状態で舞台にいなきゃ出来ないんじゃないかなぁ? と思うので、みきちゃんってホントすごい・・・

そして共演者の矢田さんもまた、みきちゃんに負けず劣らずの軽やかさでした。
一歩間違えると嫌な女になりそうな役を、生き生きと可愛らしく演じていて・・・今回が初舞台とのことですが、これからも舞台に立って欲しいなぁ~と思いました。






終演後は予告通りに雨が降っていて、またまた笑ってしまいました(^^;

晴れたり雨が降ってきたり、暑いかと思ったら肌寒くなったりと変な天候の1日でしたけど、晴れ女さんの舞台は本当に面白かったし、雨女さんにもお会いできたし超Happyでした!


あ、ちなみに雨女さんのいでたちは、白のトップス(←これはうろ覚え)にベージュのデニムを同系色のロングブーツにイン。
薄いベージュのトレンチコートと柄スカーフ。
腕にかけていたハンドバッグは私は初めて見ましたが、エンジでもなく赤でもなく・・・暗赤色というのが一番しっくり?
FC限定写真でもUPされていますが、ばっちり綺麗にお化粧をされていらっしゃいました(*^^*)

柏トークショーは行けなかったしTa2マイ初日までお会いできないと思っていたので嬉しかったぁ!
今日からまたビーちゃんのお稽古でしょうか、頑張ってくださーい!

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2012-05-05(Sat) 12:32:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
