スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガンダムA 3月号




このイラストだけのためにダムAを買った私はアホですか?


はい、間違いなくアホですね(^^;


ちなみにTHE EDGEは
「きらぁぁぁ~!」 でございました。
↑キラがシンに落とされてミネルバ内で叫ぶアスラン

そう言えば、このシーンの放送を見て 「最後まで種運命を見よう」 と決心したんだよなぁ~ (え




この PHASE-34 「悪夢」 ってシンの見せ場だったはずなのに、最後の最後でアスランがキラキラ病発作・・・・・・・

という、シーンとしてはホント最悪だったんですよね。


でも、ここの石田さんの熱演に負けたんです、私。

正直、もう運命を見るのは止めようって何度も何度も思っている頃だったんです。
でも、このアスランの叫びを聞いた時
「こんな最悪な作品でも、石田さんは手を抜くことなく演じられているんだな・・・」
って、あらためて認識させられたんですよね。

なら、ファンとしては見るしかないじゃないかっ!!


・・・・・・ま、最後の最後まで見るのがツライ作品であったことは変わりませんでしたが(^^;
書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-01-26(Thu) 22:58:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
グラスさん、こんばんは。

私は最終回のアスランとシンの最後の闘いでのやり取りが好きです。

大トリはキラとギルの対面に取られて、この二人はいったいなんだったんだ?というシーンなのに、石田さんも鈴村さんもまったく手を抜いていませんでしたね。
シンを思うアスラン(石田さん)とシン(鈴村さん)のおかげで、アスランが心配してるんだから、もう少しシンの成長を見守ろうかという気にさせられました。もし声優さんが投げやりだったら、キャラにもそれは表れると思うので、シンはとうの昔に見限っていたと思います。今でも好きではありませんが、アスランが見捨てないのなら私もと思ってしまってます。

人から、こんな作品なら手を抜いてもいい、石田さんもやる気無いんじゃない?といわれてもしっかり自分の仕事をこなすプロフェッショナルが私は好きです。

そういう意味では、石田さんを始め声優陣には素晴らしい人が多かったと思います。

てか声優陣以外にも結構素晴らしい人は多かったんじゃないかな?
一部の人がぶち壊しちゃっただけで・・・。
2006-01-27 金  00:09:39 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
私もガンダムA 3月号 買いましたよ。
(ってか、なんだかんだと結局毎号買ってるんだけどね。)

このイザークとアスラン、なんと大貫さんのイラストなんだよねぇ!!
すごくよい! 大貫絵アスラン、大好きです。(イザークもかっこよい~!)
でももしアスカガだったら、やっぱり米山イラストがいいなぁ……

ところで別記事の話題で恐縮ですが、大谷さんご体調不良だったんですねぇ!?
ワンピースでもチョッパーの声が大谷さんじゃなかったので、息子達が「声が変!」と騒いでたんですよ…
2006-01-28 土  01:32:29 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
こんにちは。レス遅れてすみません。

>私は最終回のアスランとシンの最後の闘いでのやり取りが好きです。

改悪された箇所も多かった「FINAL PLUS」も、アスランとシンとのやり取りは少し描写が増えて良かったですよね。

>もし声優さんが投げやりだったら、キャラにもそれは表れると思うので、シンはとうの昔に見限っていたと思います。

声優さんの気持ちって絶対キャラに表れますよね。 
以前ラジオで、石田さんが 「仕事をするのに心がけていることは?」という質問に「自分の役を嫌いにならない」って答えていて、そういう心構えがあるからこそ役を深く理解しようとするし、それが生きた演技に繋がるし、上っ面な演技をする人と石田さんの差なんだろうなぁ~と思ったことがあります。そしてたぶん鈴村さんも「役を愛し、深く考察して理解して演じる」人なんじゃないかな、と思うんですよね。

>てか声優陣以外にも結構素晴らしい人は多かったんじゃないかな?
一部の人がぶち壊しちゃっただけで・・・。

その一部が上の場合、下っ端はやっぱり何も言えないですからねぇ(^^;
「売れればいい」っていう拝金主義が更なる上層部にいるのが問題なんだと思いますけど、それでも
まさに神威さんの言う 「プロフェッショナル魂」 を持って、アニメ制作をして欲しいな~と思います。
2006-01-28 土  14:23:03 |  URL | グラス #- [編集]
>このイザークとアスラン、なんと大貫さんのイラストなんだよねぇ!!

そうなのですよっ!!
私が惹かれるアスランってやっぱり大貫絵なんだな~とあらためて実感(笑)
しかもイザークと一緒だし、 またふたりの性格が態度によく出ていて、すごい好きなイラストです。

>大谷さんご体調不良だったんですねぇ!?

そうなんですよね。朗読劇の時に友人たちとその話になって「心配だねぇ」って言ってたんです。ガッシュが春に終わるっていう噂もあったから、大谷さんはそれまではガッシュは演じられるのかな~と思ってたんですが。

2006-01-28 土  14:29:59 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
