


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第16話 「約束だよ!」

うわ・・・・・

オープニングだけで鬱




やっぱりアリカVSニナの展開ですか?
頑張れニナちゃん!!

どうして私はこういう役回りのキャラのファンになるんだろう? 
ニナがアスランに見える(^^;



今回はとっても簡単レビューです。






オープニングでもすっかり黒っぷりが定着したトモエさん、しょっぱなからアリカに敗退 (展開早っ!)
これが決勝戦だったようで、卒業舞闘の代表はニナとアリカになりました。
ふたりは無条件にパールに進級できるわけですね。
なるほど、お嬢様系の授業がからっきしのアリカが進級するためには、この展開しかないか (笑)


すっかり元気を取り戻したかに見えるアリカ。
ウダウダもしてないし、妙なハイテンションも無くなったようです。
セルゲイと直接顔を合わせると苦しそうですが、それでも久々に元気なアリカが見れて嬉しい!
やっぱりこの子はこれが魅力ですよね。


ニ ナ 「じゃあ、もっと練習時間長くしてもいいの?」
アリカ 「え!?」
ニ ナ 「冗談よ」


ニナちゃん、いつの間にかアリカを揶揄うくらい気安くなりました。
この子は人見知りなだけで、一旦自分の懐に入れると友情に篤い子だと思うんです。
エルスも含めて、アリカは友達に恵まれてますね。
ところでエルスちゃん、あそこまでしっかり犯人 (トモエ) を見ておきながら、なんで上部に言わないのかな?

ニ ナ 「ナオ先輩、お大事に・・・」

なんか、このセリフが面白かったんですけど。
「お大事に」 って言葉の使い方は間違ってるんだけど、ナオ様には核心をついた言葉なんだもん (笑)
ニナちゃん、無意識のボケが面白いよ!





マシロちゃんのお城がぁ~!!(@@) 
ジェネシス!?(違

あのセンスの無い (あえてそう言いましょう、たぶんスタッフの狙いはそれだし) イラストのようなお城が出来上がるのか? まっさかぁ~(笑)

と視聴者の興味を 「城のデザイン」 の方向に引いておいて

いざ除幕!

となったら デザイン どころではないトンデモナイ物になっている・・・・・・
やっぱり展開が上手いよ、舞乙スタッフ!!(讃)




☆今週のナギ殿下☆

ナ ギ 「というわけでさ、君たちに力を貸して欲しいんだ」
ミドリ 「断る」
ラ ド 「貴公はあの薄汚いシュヴァルツどもと結んでいると聞く。手は貸せん」
ナ ギ 「君たちもさぁ、昔前にはつるんでたんでしょ? な~んで分裂しちゃったわけ?」
ラ ド 「貴公には関係ない」
ナ ギ 「しょうがないね。残念だけど諦めるよ」


アスワドにお声掛けする殿下。
自分に協力させようなんて思惑じゃなくて (彼らが断るであろうことは予測できるしね) シュヴァルツの動きをアスワドに洩らして、更に世界を混乱させようって考えなんだろうな~
でも、それによって殿下 (あるいはアルタイ国) が得るものは何なんだろう? 殿下の目的がいまいち不明です。
ところで、殿下ってちゃんと椅子に座ってることの方が少ないですね(笑)


アニメなど | 【2006-01-28(Sat) 18:06:16】 | Trackback:(26) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/01/29 02:29 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ | 『シベリアン・エクスプレス』 カイきゅん可愛いー!!やっぱBLOOD+もキャラ萌で見ると良いわwwリク×ハジ×カイでお願いしますwwBLOOD+(3)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

2006/01/29 03:02 | 垂れっ流しジャーマン | 舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 あの、すいません…キレてるんですか?キレてない、キレてないっすよ…私をキレさせたら、大したもんだ。大したもんだよ。テメェ!ナツキ!ナツキ・クルーガー!出待ちの

2006/01/29 03:23 | アニメanimeANIME中心 | 舞-乙HiME 第16話 「約束だよ!」感想~ 舞-乙HiME第16話!!新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2006/01/29 05:45 | Kimiteru's Blog | 舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 舞-乙HiME第16話トモエとの決着早!戦いの絵がほとんど無いのは凄いな。あっさりとしたの好きです。こんなぞんざいに扱われた日にゃあトモエ姉さんの悪巧みも一段と冴え渡りますよ。そして新OP。今のところまだ耳慣れしてないので盛り上がりに欠ける感じですけど、慣れて

2006/01/29 10:02 | モノラルの奇妙な1日 | 舞-乙HiME  第16話『約束だよ!』 新オープニングキタコレ(゜∀゜)曲名は『Crystal Energy』

2006/01/29 11:41 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 舞-乙HiME 第16話「『約束だよ!』」 舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカさぁ、とうとう本番突入ですねっ!!新OPを見る限り、これからはかなり悲しくて辛い状況になりますが…。ってかニナちゃん、敵になっちゃうのね…。トモエちゃん一派と、ナギ一派は手を組むのかな??....

2006/01/29 11:51 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 舞-乙HiME 第16話「約束だよ!」 新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということで、ようやく舞-乙HiMEのOPが変更になりました。でもカットから見て、本格的なバトルアニメに発展していきそうな可能性大!舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング ...

2006/01/29 13:15 | 師匠の不定期日記 | 舞-乙HiME 新OP ようやく新OPになりましたので、軽くOPだけでキャプやってみました。初見の印象では、マイスターに昇格するであろう人物も多く、見応えありますな。ホント種っぽいけど。この先は以下

2006/01/29 13:15 | 師匠の不定期日記 | 舞-乙HiME #16 「約束だよ!」 OPも変わりまして盛り上がってまいりました。舞衣まだー?(モチツケそれじゃ種死の時のキラきゅんスキー腐女子と同じジャマイカとかいうツッコミは勘弁願います。舞衣はあそこまで主

2006/01/29 14:24 | 仕様ですにゃ | 舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」感想 オープニングが変わってるっ!なんかオープニングでネタバレしまくってるのは気のせいですかっ!!卒業記念舞闘の代表の選考でアリカに負けるトモエ。やばいよ。やばいよ。何

2006/01/29 18:00 | 蒼天にかかる橋 | 舞-乙HiME 第16話 新OPだ~!!もう、注目はアリカvsニナでしょう。五柱やら、アスワドやらずらっと並んでたりね。ナオのローブはスパイダー。ナツキもついにローブを身に着けて登場。舞衣もOPで顔見せ!圧倒的な強さを見せてしまうのか。トモエの悪役もここまで来ると立派でございます。どこ

2006/01/29 18:55 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯 | 今日の舞-乙HiME・16話 新OPが熱い熱い。燃えすぎて萌えが皆無なのはいかがなものかと思うけれど。サンライズお得意のロボ物みたいでした。タイトルを貴石装甲マイオトメとかに変えても全然違和感無いですよ(笑)新OPの皆のマイスターローブについては後述するとして、まずは本編。エルスち....

2006/01/29 21:06 | Cクイック | 舞-乙HiME 第16話「『約束だよ!』」 新オープニング~♪とうとうきました!!かっこいい!ネタバレ含みますんで続きからどうぞ

2006/01/29 21:36 | 隠れおたマイナス雑記 | 舞-乙HiME 第16話 感想 おおおおおおおおっおっっおっっおお━━━━━━ッ!!新OP━━━ッ!!(しばらくウザいぐらい叫ぶので 続きを読む から読んじゃう方が吉。)新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2006/01/29 21:58 | せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ | 舞-乙HiME #16 「約束だよ!」 (キャプ感想) 新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!アリカとニナ戦ってるわぁwwwどう見てもセルゲイ好きなのばれて戦っているとしか思えません本当にありがとうございました。

2006/01/29 23:08 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ | 「舞-乙HiME」#16「『約束だよ!』」 なにげにOPが新しく変わっているのにビックリ!?しかしながら、そこに映るのはあぁ!悲しいかな前作と同じような破滅へのセレナーデ。でも、迫りくる怪物の大群に一人立ち向か

2006/01/29 23:12 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 新OPに燃え萌え!出だしのアリカの衣装変わりのところに心つかまれました!やばいよこれ超萌える…っ!今回は新OPの感想も☆※ネタバレ有

2006/01/30 01:32 | shimazaki00 | 舞-乙HiME第16話「約束だよ!」お義父さまに出会えたから、今の私がいる。

2006/01/30 09:07 | アニメに漫画それが私のシアワセ | 舞-乙HiME 第16話          「『約束だよ!』」 きっとその約束は守れないんだろうな~、と思ってしまう今回の題名ですが。 OPが変わった!ちょっと種デスみたいだなって思いまし

2006/01/30 12:40 | 白薔薇 PunkRockerS | 硫酸をぶっかける勢いで~舞-乙HiME 16話「約束だよ!」感想~【シズル帰還】 開始早々にトモエが瞬殺されて始まった今回。(ってか一撃で体力ゲージゼロって!ナパームデスでも食らったんかい!)あと、負けたトモエに駆け寄るとか、気遣うとか、そんな生徒はおらんのか!一人もおらんがね!!!!表向きはクラスいいんちょなんでしょ!?腹黒いのバレて

2006/01/31 07:24 | endlessspace-無限空間 | 舞-乙HiME #16「約束だよ!」感想 新OPなかなか良かったのではないでしょうか。前の「Dream☆Wing」よりは今回の「Crystal Energy」の方が好きですね!ムービーもいろいろと考えさせられるシーンが多数あり・ニナがマイスターになってる・整列シーンで新キャラが二人いる(映ってるだけか?)・舞衣がいる・

2006/01/31 20:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 舞-乙HiME 第16話 「約束だよ!」 舞-乙HiME 2さて、OPが変わりました。前の歌も好きだったのですが今回の曲の方がこのアニメの雰囲気に良く合っていると思います。これからの激しい戦いを予感させるようなカッコイイ曲ですよね。そして、舞衣もついにオープニングに登場しました。いやあ、楽しみです。...

2006/01/31 23:28 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 | 舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 えと、とりあえずOP変わりましたね。TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」栗林みな実 / ランティスいくつかのブログには、いろんな意味で意見が多かった(悪名高いともいう?)同じ制作会社の「某ロボットアニメのようなOP…」というのを見かけまし

2006/02/01 00:20 | ミルクレモンティー | 舞-乙HiME 第16話 「約束だよ!」  新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  なんかガンダムSEED DestinyのOPカットに似てる気が!! いろいろ、意味ありげなカットがありますな。 さて、前回は卒業記念舞闘の選抜会がぁ~というところで終わってしまいましたな。アリカの相手が誰な...

2006/02/02 01:42 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 | 舞-乙HiME 第16話 アリカ、ニナ、エルスはますます仲良しに オープニングだけで、いろいろ判るなぁ。マシロとアリカはセットのママ、戦場で戦う事になる。変身前はコーラルの制服じゃないのは?国は廃墟状態セルゲイはナギと一線を引く?トモエはシュヴァルツ入り。アスワドはマシロサイドと合流?ハルカもマシロ=アリカとの連合っぽいア

2006/02/02 01:50 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 | [舞-乙HiME/アニメ]エルスティンが心配だ。 エルスティンが心配だ。新オープニングで、チエともども、姿が見えなくなったエルスちゃん。前面に出てくるキャラではないけれど、アリカ、ニナの親友として重要な役割を担ってきた彼女。オープニングに出ないってことは、やっぱり役割が弱くなるか、最悪退場となってしまう


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
