スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

TATTOO14 5/24 19:00

昨日で千秋楽を終えたTATTOO14

公演期間が短すぎて、あまりにもあっという間に過ぎてしまいました。
記憶もどんどん薄れてしまいますが、少しでも残しておきたいので覚えている限りレポ。

まずは木曜日の夜公演。





ゲスト5人のうち芳雄くん以外の4人を観ることができましたが、そのなかで一番“スター”っぽいなと思ったのはアッキーでした。
台詞まわしも「上から目線」というか、決して偉そうというわけではないんだけど、あくまでも“後輩”に話しかける感じ。
(実際の視線は「下から」でしたけどね、Beeちゃんの方が背が高いから^^;)
アッキーSKYは、Beeと年は変わらないんだけど、たぶん子供のころからショービジネスの世界にいたんだろうなぁ~みたいな雰囲気がしました。
たぶんアッキー自身の、ステージ上での自由自在な佇まいがそう感じさせたんだと思います。他のゲストより確実にのびのびしていましたから(笑)

そんな自由人SKYに、アドリブ苦手なBeeちゃんは振り回されていました(笑)

サンフランシスコのPurple Fes本選会場で再会したBeeとSKYの芝居のところ。
「Beeの夢が叶うことを祈ってるよ」と握手したかと思うと、突然「兄さん」と呼びかけるSKY(笑)
ビクッとしたBeeちゃんは「お姉ちゃんです」とCandyに対するのと同じセリフで返すのが精一杯・・・

さらに下手袖にひっこむBeeの背中を見ながら、アッキーSKY「男でも惚れちゃうんだよな」とボソリ。
客席からは、笑いと拍手が起こっていました。
ん!?でもBee=女性相手なんだから男が惚れるのは普通ではないのだろうか?
これはアッキー、完全に同性扱いしてるな…と私は内心でツッコミましたが(^^;

カーテンコールでは「西宮で知念さんSKYの日に観させてもらったんだけれど、出演者のパワーが本当にすごい」と絶賛のアッキー。
それに対し、男役みたいな片足重心のカッコ付けポーズしながら
水ちゃん「ま、なんていうの?女子パワー?負けねえぞ!みたいな・・・ねぇ?」
と姉妹たちに振るBee・・・しかしSistersは「うーん、そういうわけじゃ・・・」というような無言の返答。
水ちゃん「あ、あれ!?違った?」←声ひっくり返って可愛い・・・ちょっとオネェだったけど

この日の昼夜公演の合間には、水ちゃんからの差し入れ「焼肉弁当」がケータリングの場所にドーンと置かれていて(叙々苑の焼肉弁当だったようですよ)それにもアッキーは大ウケだったらしい。
アッキー「もう、すごいですよ。肉パワーでね、乗り切ろうって皆さんの・・・本当にすごい」

で、ここでMizちゃんが「焼肉弁当食べたから皆キムチくさい。汗がキムチくさいの!」と言い出し、そしたらビア姉さんが「昨日ニンニク臭かったのはあんたでしょ!」とツッコミ!
Miz「そう昨日、前の日にニンニクの丸焼き10個食べたんですよ」
ビア姉「こんな近くで歌うのに!」←Steppin’Outふたり顔近づけて歌うもんね(^^;
Miz「お客様にも(客席降りで)わあーっとか近寄ってって、キャストにもお客様にも迷惑をおかけして・・・」
Jennifer「申し訳ございません」←なぜかJennyが土下座(爆)

そんな話で盛り上がってたら、アッキーが「じゃ、ニンニクをテーマに皆で一曲いきましょう」と脚でリズムを取りながら即興で歌い出した!!
まさにフリーダム!
水ちゃんは最初ちょっとだけ「にんにく~♪」とかノッてましたが、すぐにJenniferやビア姉さんに助けを求めて…もう、その内心の動揺が手に取るようにわかるよBee兄ちゃん!って感じ(笑)
客席の手拍子は続き、アッキーも歌い続け、Jennyやビア姉さんも・・・でもこういう場合って、座長が締めなきゃ終わりようもないんだよね(^^;
うわ、どうする!?な空気が流れ…最後はおどおどするBee兄ちゃんを見かねた(←?)Candy@Mizちゃんが「もうええわ!」とアッキーSKYに体当たりして、吉本のノリで無事に終わったのでした (^^;

ありがとうCandy!
素晴らしいSisters!!


なんだろうね、本当に不思議・・・「SKYってさ、不思議な人だよね」のセリフ、本気で言ってたもん

・・・とは出の時の、Beeの中の人の弁(爆)
お疲れ様でした!!



そうそう、Endingで全員が歌う「SING」の歌詞が、初日と2日目はサビの部分だけ歌詞が映像に出てたのですが、この回はほぼ全部の歌詞が出るようになっていました。
教えて頂いたところによると3日目の芳雄SKYの日から変わったそうです。
皆で歌えて楽しかったv

ちなみに原曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=gMPnUc0XEHU



水夏希・水ちゃん | 【2012-05-26(Sat) 19:04:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
