スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

TATTOO14 5/25 13:30アフタートークショー

もうどんどん記憶が薄れてます(^^;

当日のメモ書きから無理やり書き起こしてみましたが・・・

かなりいい加減です。
ニュアンスで読んでください。
すみませーん!









終演後「待っててねぇ」とJenniferに言われてから10分くらいかな、私服(←たぶん)に着替えた7姉妹が再登場。
座り位置は、上手からMizzy、結香ちゃん、知寿さん、水ちゃん、ビア姉さん、Jenny、珠ちゃん。

珠ちゃんが紙を持っていたので「司会進行はGingerなのね」と思ったら、水ちゃんがバババっと喋り出し…た途端、急に立ち上がる人が!……結香ちゃん!?

水「ふりーだむだから^^;」

結香ちゃん、そのままマイペースに姉妹に飴を配りはじめた…まさにフリーダム!!
というわけで飴を舐めながらの7姉妹トーク開始。
時おり水ちゃんの飴を舐める音がマイク通して聞こえました←ある意味レア(笑)



知寿「長女Rum役の保坂知寿です」

と長女から自己紹介。
次女、三女と続いて次は…

結香「魔女!……じゃなくてえぇ(笑)四女!」

膝を叩いてセルフツッコミするフリーダムAurora!
六女Candyはサンダル履きなのを皆に指摘され…

Miz「トークショーあるの忘れてた」
姉妹「忘れてたのぉ!?」←一斉にツッコミ

仲良しですv



出身地どころか国籍もバラバラな7人。

水「(結香ちゃん指して)沖縄でしょ(Mizzy指して)北海道。(珠ちゃん)名古屋と…Jenniferはハワイ」
Jenny「アッメーリカッ!」←どや顔Fafa(笑)
水「ね、バラバラで……え?あたし?」
客席(うんうん)←わかってるくせに言わせる客席
水「あたし、千葉」
客席(笑)←わかってるくせに笑う客席

水「(知寿さんに)どこですか?」
知寿「わたし?東京」
ビア「スイス」
水「おおっ!」
ビア「本籍はずっと長野でしたけど(笑)」



第一印象から一番変わったのは結香ちゃん。
なにしろ皆チラシの写真しか知らなくて←「こんなの」「こんなやつ」とオラオラなポーズを真似するSisters(笑)

水「どんな怖い人が来るのかと…(^^;」

でも来たら全然違っていい人だった!



知寿さんも結香ちゃんと同じく途中からのお稽古参加。
(しかも結香ちゃんと入れ違いだったので7人全員でお稽古したのは2日ほどしか無かったそうです)
(Jennyもちょっと遅れて参加だったらしいけど、本人は最初からいたと主張してた/笑)
既に出来あがっている妹たちのパフォーマンスを見て、そのすごさに「自分もこの人たちの姉妹であることに誇りを持ってやろう」と思ったそうです。



結香ちゃんはこの作品が日本デビュー!
「日本でPerformanceするのが初めてで、言葉が大変…大丈夫ですか?私の日本語」と身を乗りだして客席に尋ねる(笑)
そして、パラパラとまばらな拍手に「大丈夫じゃないネ、これは」と明るく笑いながらすぐ反応。
フリーダムだけれど決してKYではなく、アンテナの高い人だなぁ~と思いました。
ちなみに日本語だと沖縄弁になってしまうそうで、いつもRum姉ちゃんに台詞をチェックしてもらっていたそうです。
特に毎日変わる「あ、そうか、あと9日で5月○○日だね」という台詞は大変で、この日も「ごがつにじゅーごにち?あってる?」と確認していたらしい←わざと本番より変なイントネーションにする結香ちゃん(笑)



客席からの質問Time!(開演前と幕間に質問を募集していました)
司会はGinger珠ちゃん担当。


Q:この中で普段、一番お姉さんは誰ですか?

妹たちの視線がお姉ちゃんS(知寿さん、水ちゃん、ビア姉さん)に集まるものの、3人は「うーん誰?」てな感じで互いを見比べていました。

水「やっぱり、知寿さん…」
妹S「でも夏希さんもお姉さんだよね」
知寿「落ち着いてるのは…(ビア姉さんを指差す)」
ビア「そう?」
水「クールですよねぇ!私もクールって言われるけど私よりクール!」
Miz「男前…」
珠「ああー」
Miz「え?あ、次の質問だった?」
珠「……」


Q:この中で一番男っぽいのは誰ですか?

ビア姉さんだけが水ちゃんを指差し、他の人はビア姉さんを指差す。
(他の人=水ちゃん以外←Bee兄ちゃんは神妙にしてました/笑)

ビア「えー」
Miz「夏希さんは女らしいよ」
水「え?ほんとに?」
妹S「うんうん」
水「そう?」←と言いながら得意げ&ちょい照れでポーズ!

でもそのポーズ(斜め座り)がイマイチ身に付いて無いなぁと思ったのは私だけデスカ?(^^;
内面がとってもLadyで可愛いのは納得だけど、魅せ方はまだまだ研究が必要かもネ


そんなお茶目な水ちゃんですが、しかし初対面ではめちゃくちゃクールだったとMizzy証言。

Miz「(クールに)おなじミズだね、よろしく!…って感じで、うわーって」

低い声で自分の口真似をするMizちゃんに水ちゃん爆笑!

Miz「おなじミズだね、よろしく!」←真似っこを繰り返すCandy
水「あはは…あたし結構人見知りなんですよ。だから最初は“どんな人たちかなぁ”ってこんな感じで(引いて)見てて」

最初はクールに様子を観察していたけど、フリーダムな皆の様子にだんだんと慣れたそうです。

Jenny「そうそう慣れた。夏希さんね…バラしちゃう♪」
水「なに?」
Jenny「わたしね、結構こういうこと(すれ違いざまに相手の胸やお尻をタッチ)するんだよね」←挨拶代わりのスキンシップらしい
水「……」
Jenny「で、最初に夏希さんにこう(お尻タッチ)した時はね、こんなだった(←ヒッ!ってなったまま硬直状態)」
客席(爆笑)
Jenny「それが今は“おはようございまーす”(と言いながらタッチ)ってしても普通に“おはよー”って返って来るからね~(*^▽^*)」

Fafaってば…それ人見知りじゃなくても硬直しますって(笑)
そういやTATTOO14ライブシーンでは時おりAuroraにお尻タッチされてたBeeちゃん…強くなったのね(爆)


そうそう“男っぽい”と言えば、今回のメンバーはほとんど膝を開いて座る人たちだったそう(^^;
水ちゃんいわく、自分はすごく気を付けて足を閉じていたのに周りが開いてて「こんな女子もいるんだぁ~」とお勉強になったそうです。

水「でも私がこうしちゃう(←足開いて前かがみ)とホンモノになっちゃうから」

ホンモノって…(^^;



一番涙もろいのは珠ちゃん。

珠「あと1公演あるんですけど、それでこの姉妹たちと最後なので…絶対泣くと思う」
Miz「って、毎回泣いてるじゃん」
珠「だってFafaがさ“幸せはYesと言えること”って歌うところでもう…」
Miz「その前のStand by meから泣いてるよー」


Mizちゃんは全員一致で甘えん坊と言われてましたが、ご本人は納得いかない感じ?

Miz「そうかな?」
姉妹「そうだよ」
Miz「あ、すぐこうやって誰かにくっついてるか(隣の結香ちゃんにピタッとくっつく)」
姉妹「うんうん」

決まった立ち位置からズレても誰かにくっついちゃうMizちゃんは、稽古中もよくビア姉さんから「(立ち位置は)2番!」とか注意されていたらしい。
と、ここで急に思い出したらしいビア姉さん。

ビア「そうだ!立ち位置のことで言いたいことあったんだ。あとで言うから」←大楽を前にダメ出しRose!
Miz「あ、はい」←うさぎ耳が折れた…ように見えた(笑)



Q:今回みなさんの心に刻まれたTATTOOは?

うーん、なんだろう?という感じで7姉妹そろって同じような反応…かと思いきや

Miz「んーと、質問の意味がわからない…」
Jenny「ええっ!?外人でもわかるよ!」
客席(爆笑!)

Jennyのツッコミ面白い~!
それに、これCandyとFafaのまんまだし。

<劇中>
ナッシュビルでBeeに“Purple Fesエントリー”を提案された時
Candy「え?どういうこと…っていうか、さっきから何を言ってるわけ?」
Fafa「はぁ…Candy、よく聞いて。Beeがエントリーしようって言ってるの。9日後のPurple Fesに」



その後「やっぱりTATTOO(感動)はこの姉妹に会えたことでしょう」と綺麗にまとまりました。



みんな本当に仲が良いみたいで、特に妹ちゃんたちは今回の出会いをすごく喜んでました。
そして今日でお別れなのがとても寂しい…と。

Jenny「本当なんですよ!私、自分でもびっくりしてる」
客席(笑)
Jenny「だって、女は怖いよ?とくに私たちみたいに芸能界にいると色々あるでしょ?(姉さんたちに向かって)ほら、言っちゃっていいよ!」
客席(爆笑)
Miz「私もこのお話を頂いた時、あるだろうな…と思ったんですよ」
客席(?)
Miz「女が7人もいたら、誰かひとりは嫌なヤツがいるだろうなって思ってた」
客席(笑)
Miz「でも本当にみんながいい人だった!」

芸能界の裏話?妹たちのぶっちゃけトーク炸裂!
フリーダムなのはAuroraだけじゃなかったのでした(笑)


一方、お姉ちゃんたちはさすがベテランという感じで落ち着いてました。

水「本当にね、姉妹みたいで…私たち3人が同じ楽屋でね、静かというか…」
知寿「うん」
水「もちろんお話しする時は喋りますけど…隣のこの人たち(←妹S楽屋)もうホントうるっさい」
妹S(笑)
水「ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー」
知寿「でも2回公演の間はね、静かなんだよね」
水「そうそう」
知寿「なぜなら寝てるから」
ビア「保育園のお昼寝状態になってんの(笑)」

想像できる…



そんな楽しい7姉妹トーク、最後はひとことずつ挨拶…だったんですが、すみません覚えてない(^^;
ビア姉さんが「再演して欲しいけど、するなら早めに!体が動くうちにお願いします~」って言ってたのはこの時だったかな(笑)
水ちゃんは「汗かき足りない人は次も参加していいよー!」とか言っていたように思います。

とにかくフリーダムな妹たちが最高に面白いトークショーでした。




<おまけ>

この回は高校時代の友人、ナツキちゃんと一緒に観ていました。
特にヅカファンでも演劇ファンでも無い彼女ですが、本編もトークショーもとても楽しんでくれたようです。

ナツキちゃん、前日にご主人に聞かれたそう。

旦那さん「で、明日って誰を観に行くの?」
ナツキちゃん「あのね、○○ちゃん(←私のこと)が好きな水夏希さんが出てる・・・」
旦那さん「あ、千葉の人!!」

旦那さん、ケンミンSHOWの大ファンだそうで・・・
あの放送で“水夏希=千葉出身の面白い人”としてインプットされていた模様(爆)

だからトークショー内で水ちゃんが「あたし?千葉」と言った時は私たち大ウケだったのでしたーーー!

<おまけ終わり>
水夏希・水ちゃん | 【2012-05-30(Wed) 17:56:26】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。