スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラマCD 「マスケティア・ルージュ」

男装の少女剣士と、美丈夫の三銃士―――とくれば、小中学生の女の子が絶対ハマる世界ですよね!
イラストも少女漫画レースびらびら~って感じで、むか~しむか~し少女だった頃の気持ちを思い出しました(笑)


原作は読んでいないので判らないのですが、CDのシナリオはかなりご都合主義な展開でした。ストーリーとしてはぎりぎり及第点って感じでしょうか。
なので結局、声優さんの美声を楽しみに聞くCDに ← 予想通り!?(^^;






女性声優さん

ジュリア:小林沙苗さん
失礼ながら、この方のことは知りませんでした。
絵柄から受ける印象として、もっと女の子らしい透明な声かと想像していたのですが、ちょっとハスキーな声ですね。私はハスキーボイスが苦手なのもあって、最初は 「あちゃ~」 って思ったのですが、男勝りでイキイキとしたキャラ造りに意表をつかれて、段々面白くなってしまいました。


ディアナ王妃:田中理恵さん
いや、やっぱり上手いですね、田中さん。
美しく聡明な王妃役ってことで、聞く前はピンク歌姫風になるかと嫌~な予測をしていたんですが、全然違いました。
しかし、あんなアホな王様と結婚しなくちゃいけなかったなんて、可哀想な運命ですよ。それでも凛とした態度を保っているところが素敵な女性。主役たちが 「王妃様のために」 ってなるのも納得です。


三銃士役の男性声優さん

ユーグ:子安武人さん
役柄のイメージとしては、子安さんよりも置鮎さん声なんですけどね、私的に。
子安さんの声も大好きなんですけど、ユーグは少しストイックな性格だと思うので、子安さんだと色気がありすぎ(笑)


ラスタード:鈴村健一さん
これはピッタリ!
鈴村さんのこういう軽い物言いって大好きです。 「GATE」 の茂役とか。
ジュリアやヴィーとの掛け合いも聞いていてすごく楽しいし、石田さんのキャラとは別な意味で 「可愛いなぁ~」 と思うキャラ。


リヴィエール:石田彰さん
女性と間違われるほどの美貌の持ち主―――あはは(^^)石田さんがキャスティングされたのも納得。
でも本人は女性的な容姿を嫌がっていて、ご婦人方のお相手も好きそう(笑)
喧嘩っ早くてプライドが高いけど、意外と素直で純粋で、結構かわいい性格。
すごんだり笑ったり拗ねたり・・・色んな感情が出てくる役。
つまりは石田さんの幅広い演技が聞けるわけで、想像した以上に聞いていて楽しかったです。


ドラマCD・DVD | 【2006-01-29(Sun) 23:11:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
