スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん色々レビュー20

先週はまったくイレギュラー出演が無かったのですが、今週は色々とありました~!


ケロロ軍曹

地球ドラマチック 「ブレインマン」

陰からマモル!

遊戯王デュエルモンスターズGX







ケロロ軍曹(2/10放送)


この時期恒例のバレンタインネタでした。
キャッツ・アイのパロなのかしら?
先週の次回予告からサブロー先輩の登場を期待していた分、思ったより出番が少なくて残念(涙)

まぁ、ハナ歌が聞けたから良いとするか(笑) ♪けろっけろっけろっ



地球ドラマチック 「ブレインマン」(2/11放送)

再放送だったんですけど、私は初見だったので感想を。

「地球ドラマチック」は海外のノン・フィクション番組を放送するNHKのプログラム。今回の 「ブレインマン」 はイギリスで製作された番組でした。
特殊な能力を持った男性を追ったものですが、なんか半信半疑になるくらい不思議な世界。
数字が物体として感じられるって・・・うーん、わからん(^^;

石田さんはナレーションではなく、その特殊な脳の働きを持つ男性=ダニエル・タメット氏の吹き替え。
少し躊躇したり考え込みながら話す人の吹き替えって、タイミングとか感情の入れ方とか難しそう。
そのうえ、もともとが不思議な話だから、少しでも嘘っぽく聞こえたら番組自体が壊れる危険性があるわけですよね。
その点、石田さんってホント 「嘘の無い」 「真面目で誠実」 な感じがする声質の持ち主だな~とあらためて思いました。

アニメでキャラクターを演じるのもいいですけど、こういう真面目な番組の吹き替えとか、ナレーションとか、そういう仕事の石田さんもたくさん聞きたいな~



陰からマモル!(2/12放送)

この作品は原作も知らないし、今回、石田さんが出るからというので初めて見たわけですが、単純でわかりやすいアニメでした。
私のような邪道な見方をする人間にとってはありがたい(笑)

ヒロインが 「マモちゃん」 「マモちゃん」 連発するのを聞いて、セーラームーンを思い出しましたよ(笑)
フィッシュ・アイ、久々に見たいかも・・・

で、石田さんの役は、というと
二枚目ヘタレ忍者~!(爆) 最近こんな役が多いような気がする(^^;
石田さんご自身、苦労もなく軽~くこなしちゃってる感じがします。
そういう意味では、ちょっと物足りなかったかな。



遊戯王デュエルモンスターズGX (2/15放送)

夜に船上でひとりコーヒーを飲むエド様・・・アンタいくつやねんっ!?
その立派な船は私物だったりするの?

エドの組んでた腕が次のカットでは降りてたり・・・とか
十代が普通に強くなっていてつまんないなぁ・・・とか
いろいろ思ったりとかもしたのですが。

そんなことより!

エドの台詞の直後に、エックス@芳忠さんの声を聞いた途端

八戒とニィ博士だぁ~!!

間違った楽しみ方(爆)

アニメなど | 【2006-02-16(Thu) 00:46:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
