スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NANA立ち読み中

先日 「NANAの原作買おうかな」 みたいなことを書いたら、友人からメールで 「まんが喫茶でいいんじゃない?」 とアドバイスが届きました(笑)

まんが喫茶には行ったことがなく不安・・・・・・ということで (!?) BOOK OFFで立ち読みすることにしました。
とりあえず5巻まで読んだんですが、石田さんの役・シンが初登場する3巻は近所のBOOK OFFには無かったので、1巻 2巻 →(飛ばし)→ 4巻 5巻という変則読み。


今のところの感想は・・・


私、小松奈々みたいな女めっちゃ嫌い!! (爆)

長い付き合いの友人達や、このブログをずっと読んでくださっている方には 「そうだろうねぇ」 と納得して頂けると思いますが 「理性無しで本能だけで突っ走るヤツ」 って大嫌いなんですよね。
いや、私自身も突っ走る方ですけど、少なくとも理性は捨ててないですよ。

奈々の特に何が嫌いって 「他人に迷惑をかけていながら反省しない点」 です。

突っ走っても良いけど、他人に迷惑をかけるな!
やるべきこと (仕事受けたなら仕事) をちゃんとやってから色ボケしろっ!

反省したと思ったら 「仕事クビになっちゃった。お金ないと可愛い服着れないな」 みたいな自己中反省・・・orz
ムカついて何度まんがを閉じようと思ったことか。
それともこれが 「今時の可愛い女の子」 だったりするの??? 
おばちゃん、わかんない(^^;

まぁ、まだ5巻だし。
きっとこれから成長するんだと思うし、どんどん読み進めてみたら好きキャラになるかもしれないけどね。


演じる側としたらやりがいはあるかもしれないですね。
かなり難しいだろうな~と思うので。
一歩間違えると最低最悪の女。だけど憎めない・・・っていうギリギリの線が必要ですよね。
桑島さんとか上手そうな気がするなぁ。
KAORIさんってよく知らないのですが (ポケモンに出てるらしいけど) オーディションで数百人の中から選ばれたとか聞きますし、ちょっと期待してみたいと思います。


もうひとりのNANAである大崎ナナ!
これはカッコイイですね!
真剣に恋愛もするけど、自分の夢を捨てないプライドもあって。
つっぱってるとこがまた可愛い(^^)
同姓に好かれそうなキャラ。
朴さんはアニメだと少年声が多いですが、外画の吹き替えとかもやってらっしゃるし、クールでカッコ可愛いナナが聞けそう!


そういえば朴さんもそうだし、石田さんとか森川さんもだし、もしかしてアニメだけでなく外画の吹き替えもする人がキャスティングされてるのかな?
現代の若者の話ということでリアルさを出さなきゃいけないから、個性的なキャラ声の人よりもナチュラルな演技が出来る人を選んだのかもね。

リアルといっても、ありえないシチュエーション多いけどね。
人気ロックバンドが自宅に来るとか、憧れていた芸能人と恋人になる・・・とか。
ありえねぇ~!!(爆)




で、ようやく本題! (今まで前置きだったの? 長っ)

石田さん演じるシン。
原作読んだおかげで “アスカさんちのシンくん” の方のイメージは無くなりました(笑)

15歳・・・またまた若い役です、石田さん。アスラン@種無印より若い(笑)

美少年だけど、耳にはピアスだらけ、口にもピアス (見てるだけで痛そうっ)
酒もタバコも、さらには“売り”までするというアブナイ子(^^;
アスランとも、石田さんご本人とも正反対(笑)

映画NANAの感想BBSで 「シンは子犬とかペットのイメージ」 という書き込みを読んだので、そういうキャラかと思っていたのですが。
私がまんがを読んで感じた限りでは、そんな単純な少年じゃなさそうですね。
無邪気に見えて実は計算のうえで行動しているような気もするし、決して他人に心を許していない子だと思いました。
パトロンの女性や年上の仲間に上手に甘えるけれども、誰にも本心は見せてないというか。

子供と大人のアンバランスさを持った複雑なキャラで、簡単そうでいて一筋縄ではいかない役だと思うので、石田さんがどう演じるか楽しみです。

森川さん、関さんと・・・本当に贅沢なキャストだと思うので、作画で声優さんたちの演技を潰さないで欲しいなぁ~ (種運命はひどかったから)



<余談>
「NANA」ってRMC (りぼんマスコットコミックス) なんだね。
“りぼん”なのに 「不倫」 とか 「セックス」 が普通に描かれちゃうんだね。 
あ?掲載誌は“クッキー”なのかな?
私がRMC読んでた頃なんて、蘭世ちゃんが真壁くんと目があっただけで 「きゃ~っ」 とか思ってたのに・・・
これでいいのかなぁ? ・・・日本

徒然 | 【2006-03-08(Wed) 01:16:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
