スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タイトル長いバトン

もえかさんから

『とある単語の連想でどんどん繋げて行くというもの。三人に回せ!』 バトン 

略して

タイトル長いバトン

を頂きました。




【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】→【弄ぶ】

ときて、もえかさんが連想し、選んだ言葉が 【運命】

運命!? 

そして私をご指名とは・・・もえかさん、私に何を期待してらっしゃるの?(笑)
デスティニー (アスラン・ザラ) の方?
ディスティニー (エド・フェニックス) の方?

でも、萌えとかHOMOとか嬲る弄ぶ・・・という 『狙った』 方向をあえて曲げたもえかさんを見習って、私も曲げちゃう!




【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】→【弄ぶ】→【運命】→

【ヴェートーベン】

でどうでしょ? じゃじゃじゃじゃ~ん♪



3/13追記
うわうわうわ~!!恥ずかしい!
間違えました!
ヴェートーベン じゃなくて 正しくは ベートーヴェン でした!


バトンを回す相手は、シェラさん、小波さん、神威さん。
この記事を読んでらしたら宜しくお願いします!!
徒然 | 【2006-03-11(Sat) 23:03:24】 | Trackback:(4) | Comments:(5) | [編集]
コメント
連想するモノがちがってて面白いですね~
このバトン。
でも、こっちがくるとは思ってませんでした……。
まさか、ヴェートーベンとは。

きちんとお三方に廻して貰って有難う御座いました。

それにしても、なぎ、おおきくなりましたね。どこのモフかと思いました(笑)
2006-03-12 日  16:38:45 |  URL | もえか #7nmqj242 [編集]
もえかさん、こんばんは。

>でも、こっちがくるとは思ってませんでした……。
まさか、ヴェートーベンとは。

おお!意外でしたか?
良かった~(^^)

>それにしても、なぎ、おおきくなりましたね。どこのモフかと思いました(笑)

そうなんですよ。飼い主としては何ですが、これ以上育たないで欲しい気もします。
ここから姿が変わると一気にぶちゃいくになるので(笑)

最近ホワイトデーのせいで、あまり面白い言葉を言ってくれないのが残念です(^^;
2006-03-13 月  00:41:52 |  URL | グラス #- [編集]
バトンの宿題、終わりましたセンセー!(片手挙げ)

というわけでトラバさせていただきました~!さて、意外性は多少なりともあったでしょうか。ともあれネタをありがとう(笑)
2006-03-13 月  00:58:50 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
とりあえず、宿題一つ片付けましたのでトラバさせて頂きました・・・。

こういう連想ゲームも楽しいですね。一言だとそう難しくない。
『人間性バトン』の方はどうしても、他の方と似通った回答になってしまいます。ウケを狙うという意味じゃなく、まったく同じではおもしろくないですしね。(記事に共感して来ている訳ですから、考え方も似た所が多いのも当たり前か・・・。)

グラスさんの最近の記事では『メロ』を楽しく読ませてもらってますが、「脱糞」って・・・。ペットは飼い主に似るといいますが、お宅はお子さんにどういった教育を?(笑)
2006-03-13 月  19:12:20 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
■シェラさん

>バトンの宿題、終わりましたセンセー!(片手挙げ)

はい、シェラちゃん。よく頑張りましたね~!

>さて、意外性は多少なりともあったでしょうか。ともあれネタをありがとう(笑)

ええもう滅茶苦茶意外でした。
だって私の苦手なジャンルへ行ってしまわれましたから(^^;


■神威さん

>私も宿題終わりました・・・。

はーい。神威くんも頑張りましたね!

>こういう連想ゲームも楽しいですね。一言だとそう難しくない。

気軽に回せますよね。
そうそう、私のアホな間違いをさりげなく訂正して頂き有難うございました!

>ペットは飼い主に似るといいますが、お宅はお子さんにどういった教育を?(笑)

ねぇ?(無責任飼い主)
ある意味「彰」とか「祐二」とかいう名前にしなくて良かったかも(笑)
「なぎ」のメロ友「あすらん」くんの脱糞を見たときにはショックでした。あ、あすらんが・・・(^^;
2006-03-13 月  21:26:15 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/03/12 16:24 | ひねもす のたり のたり かな ver.2 | バトン覚書……その6 と『タイトル長いバトン』 咳のしすぎで、胸が痛い……と、昨日おとといあたりから、どうも思ってるらしいっす。旦那にいうと、風邪薬のまんけよ~と怒られてしまったのですが、いや、だって風邪薬飲むと胃が可笑しくなるんだもん。高価な薬に慣れてないから(笑)貧乏人なので、薬に慣れてない....

2006/03/13 00:56 | DESTINY追跡日記 | バトン再び 突然シーズン外れの話ですが、全国どこにでもあるように、私の通っていた中学校でも七不思議―怪談話―がありました。多分最もポピュラーなのは『○番目のトイレに入ると下から血まみれの手が出てきて』とかいった類のものだと思われます。多少バリエーションもついて『赤い

2006/03/13 18:58 | ウィンダリアの樹の下で | タイトル長いバトン 野球以外の趣味のお知り合いのブログさんで、 『トパーズな毎日』の管理人のグラスさんから、『タイトル長いバトン』なるものが回ってきました。

2006/03/19 15:25 | 蒼白な月 | タイトル長いバトン さーてと。 まだまだあるぞっ <宿題(汗)グラスさんから、こんなん来ました~『とある単語の連想でどんどん繋げて行くというもの。三人に回せ!』 バトンというやつらしいです。 簡単に言えば 「タイトル長いバトン」 (簡単に言いすぎ?)【次の世代に伝えたい事】→【歌


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
