スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

血液型バトン

蒼さんから 「血液型バトン」 を頂きました!


「血液型による性格分析」 のテレビ番組って一時流行りましたよね。
偏見が生まれるという理由で無くなってしまったようですが、実は結構好きでした。
まともに受け取るのはどうかと思いますけど、単なる話のネタとして見ると面白かったです。





1:自分の血液型は何ですか?

O型です。
石田さんと同じO型!
アスランと同じO型!
家族・親戚の中で唯一のO型なので、子供の頃は 「私って拾われっ子?」 とちょっと心配しました(^^;

2:血液型で合う合わないはあると思いますか?

自分にとっては、あまり血液型は関係無い気がします。
O型ってどうやら誰とでも合わせられるらしいので、それでかも?
でも、はたから見ていて 「○○さんと△△さん、血液型もアレだし、やっぱり合わないな~」 と思うことはあります(笑)

3:自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

両親がA型のせいか、初対面だとA型に見られることが多いです。
親しくなると 「ああ、Oだよね」 と言われます(笑)
なので、世間で言われるところの 「O型」 っぽいんでしょうね。

4:自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

損得は・・・・・・無いなぁ。
RHはプラスなので特に珍しい血液型ってわけでもないですし、手術時の輸血の準備も問題ありませんでした。
「僕、O型の女性が好きなんですっ!」 と告られたなんて嬉しい経験も無いし(笑)

5:友達で一番多い血液型は何ですか?

A型かなぁ?
あんまり友達の血液型を気にしたこと無いけど、たぶん・・・

6:各血液型に持っているイメージを教えてください!

A型 石橋を叩いて叩いて・・・・・・結局、渡らない。
    直前まで 「緊張するぅ~」 と泣きそうなのに、本番は意外と平気。

B型 石橋を叩き割って、笑ってる。
    「あれが食べたいからっ」 と人を引っ張りまわしておいて、いざとなると別メニューをオーダー。

O型 石橋を叩かず突き進み、何があっても根性だけで渡りきる。
    緊張するA型を 「大丈夫だよ」 と励ましてたくせに、本番では自分が足ガクガク。

AB型 石橋を使わず船で渡る。
    勉強はコツコツ真面目・・・かと思ったらスポーツになると本能のまま突進してきたり
    行動が読めなくてちょっと怖い(笑)
    
7:もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

B型! 周りはともかく本人はラクそう(笑)

8:苦手な血液型はありますか?

無いです。
苦手なのは 「価値観の違う人」 であって、それは血液型には関係ないと思うので。
あえて言うなら、延々と悩んでるA型さんに付き合うのは苦手。
今までの経験からして、A型の人って色々とアドバイスしても結局動かない。で、動かないまま暗く悩み続けることが多い。
もう 「勝手に悩んでろっ」 て気になるんですよ(^^;
精神的に安定しているA型さんは穏やかでいいんですけどね~

9:恋人(好きな人)は何型ですか?

今の恋人はAB型です。
血液型による相性占いとかみると、OとABは必ず 「合わない」 って書いてあります(笑)
でもまぁ、人間4パターンしか無いわけじゃなし、たまには合うO型とAB型もいるってことですか。

ただ、性格うんぬんはともかく、妊娠すると確かに問題があるんですよ。
母体はO型で、胎児は絶対A型かB型。 なのに、母児は繋がっちゃってるわけですから (ABO式不適合妊娠)
そういうのもあって、一般的にはOとABって性格的にも合わなく出来てるのかもしれないなぁ、と思ったりもします。自然の理って良く出来てますからねぇ。

10:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

苦手な血液型が無いので問題なしです。
実際、今まで好きになった人も血液型バラバラだったし。

11:旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?

別に何型と一緒でもいいんですけど、A型とB型を一緒に連れて行くのはしんどい気がします。
A型がいるなら、B型以外で。 B型がいるならA型以外で・・・ってのがいいかな。

12:バトンを回したい5人をどうぞ

では、いつもスミマセンがシェラさん神威さん・・・・・・お読みになってたらお願いいたします。

小波さんは宿題かかえてるみたいだし(笑)
菅平院さんは体調悪いみたいだし (大丈夫ですか?)

あとは、ご希望の方、是非是非受け取ってください!
徒然 | 【2006-03-15(Wed) 23:49:01】 | Trackback:(2) | Comments:(10) | [編集]
コメント
私もO型ですが、父がA型、母がB型です。だから、グラスさんの
>家族・親戚の中で唯一のO型なので、子供の頃は 「私って拾われっ子?」 とちょっと心配しました(^^;
という気持ち、よく分かります。
高校で遺伝の法則の授業を受けて、原理が分かった時には、ちょっと安心しました。

>でもまぁ、人間4パターンしか無いわけじゃなし、たまには合うO型とAB型もいるってことですか。
私も中学時代の友人で一番仲が良かったのもAB型の子でした♪

血液型占いはネタとして見ると結構面白いですよね。
2006-03-16 木  10:34:49 |  URL | mami #- [編集]
コメント有難うございます!

>高校で遺伝の法則の授業を受けて、原理が分かった時には、ちょっと安心しました。

そうそう、私もです!!
よく漫画とか小説であるじゃないですか。自分の血液型を知って「私、お父さんとお母さんの子供じゃないの?がーん」ってパターン(笑)
まぁ、私の場合は父や祖母に顔がクリソツだったので、少なくとも父の子であることは実感ありましたけど(^^;

>血液型占いはネタとして見ると結構面白いですよね。

あくまでネタとして見ると楽しいですよね。なかにはマトモに受け取って「血液型が理由で結婚を反対する親」とかもいるらしいですが(^^;
2006-03-17 金  00:33:10 |  URL | グラス #- [編集]
本当にOとABは合わないんだ~
でも現実はそうでもないから…
本当の所はやっぱり「性格」なんでしょーね。(…とあくまでもOとの交友関係の親密度を上げたいのはやはり…)

じゃグラスさまは石田さんに輸血が出来ますね…かなり羨ましいです。
(どこからその話題を持ってきたんだ!^^;)
2006-03-17 金  13:00:28 |  URL | 蒼 #Mx09nRN2 [編集]
蒼さん、こんばんは。
バトン受け取ってから少し遅くなりましたが回答させて頂きました!

>本当の所はやっぱり「性格」なんでしょーね。(…とあくまでもOとの交友関係の親密度を上げたいのはやはり…)

なんか蒼さんには「O型」ってだけで愛されそうだわ(*^^*)
血液型は確かに基本的な行動パターンに影響がある気がします。
でも親の育て方とか、経験によって得る知識とかで、性格って変わっていきますからね。

>じゃグラスさまは石田さんに輸血が出来ますね…かなり羨ましいです。

うわ、じゃ、いつか石田さんが怪我をしたときのために献血に行かなきゃっ!(笑)

それより石田さんから輸血してほs(殴
2006-03-17 金  22:12:58 |  URL | グラス #- [編集]
でも、グラスさんはO型じゃないと思ってました。A型かな・・?と。
私はほとんど間違いなく「O型でしょ」と言われるんだけどね。(笑)

そんな私の夫はAB型です。そしてうちの会社のパート4人組はなんと全部OとABの夫婦なんです。ちょっと珍しくない?
じゃあOとABが相性いいかと聞かれると、正直言葉に詰まりますが。(苦笑)

というわけで、宿題も少し片づいたのでバトンもらっていきますね。ご配慮ありがとうでした~(笑)
2006-03-18 土  12:24:45 |  URL | 小波 #ElZ.WoSw [編集]
小波さん、バトン受け取っていただき有難うございます!

>うちの会社のパート4人組はなんと全部OとABの夫婦なんです。

そっか・・・
OとABの組み合わせも結構あるんですね。
私も前向きに考えてみようかなぁ~

>じゃあOとABが相性いいかと聞かれると、正直言葉に詰まりますが。(苦笑)

前向きに考えようかと思ったのに・・・(^^;

2006-03-18 土  12:46:09 |  URL | グラス #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-19 日  23:55:31 |  URL |  # [編集]
コメント有難うございます。
例の見逃しの件は、まだ傷が残っております(涙)
見たんですね・・・(妬)←妬みかい!?

OとABの組み合わせは結構いらっしゃるようですね~!(^^)
2006-03-20 月  23:46:14 |  URL | グラス #- [編集]
ドモー楊妃と言います。
あたいも石田あーさまファンでございまする♪

面白そうなバトンなので貰っていきますω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
2007-05-13 日  03:36:07 |  URL | 楊妃 #- [編集]
はじめまして。古いバトンですが是非どうぞ!

あらためて自分の昔の回答を読んでみたんですが、不思議な気分です(笑)
2007-05-13 日  22:04:34 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/03/18 00:16 | ウィンダリアの樹の下で | 血液型バトン 『トパーズな毎日』のグラスさんから血液型バトンなるものが回ってきました。

2006/04/09 13:02 | 蒼白な月 | 血液型バトン グラスさんとこからもらってきた 血液型バトン 結局ずいぶん遅くなってしまいました。ごめんなさい。1:自分の血液型は何ですか? O型です。 アスランと同じO型!(笑)2:血液型で合う合わないはあると思いますか? どうかなあ? どちらかと言うと合うときよりも合わな


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
