スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第22話 ホロビノウタ

女の戦いって恐ろしい・・・

怖いよ、トモエさん。すっかり形相変わってますよ。
その 「いかにも悪役です」 ってデザインのローブを 「素敵でしょ」 とか言っちゃってるし。
もしかして、シュバルツ製GEMは精神にも作用しちゃうのかしら? 
力だけでなく根性悪も格段に倍増!とか・・・(^^;

どちらにしても、これで種同人誌の腹黒歌姫のセリフが楽々と“脳内音声変換”できそうです。
GJ田中さん! (注:誉めてます)



ところで“シュバルツ”と “シュバリエ” (BLOOD+) って混乱しません?






トモエ嬢のキレた迫力とは対照的に、飄々としつつも着々と悪人しているのがアスラン・・・じゃなくてナギ殿下
ニナちゃんに 「邪魔でしょ?」 なんて、アリカ抹殺をそそのかしたりして。
まったくムカツク言い回しです (注:誉めてます)


石田さんも田中さんも本当にイイですね!
物語だけを追い、キャラに感情移入する方は 「ナギ最低!」 「トモエ嫌い!」 という感想になるんでしょうが、話の展開だけでなく声優の演技をも楽しんでいる人間としては、この作品はたまらなく面白いです。
石田さんと田中さんの演技のおかげで、私はこのキャラが可愛くて仕方ないです。
最後までこの調子で行って欲しいなぁ~




ニナちゃんは、ほんと間の悪い子ですね (やっぱアスランポジションか^^;)
殿下にそそのかされた直後に、セルゲイ血まみれ現場に出くわしちゃって、すっかり 「アリカ憎し」 モードへ突入してしまいました。
ホントはいい子なのに、セルゲイに関わることとなると理性がふっとんじゃうからなぁ~ (前作の志帆パターン)
描写も、シルエットで目だけ光ってて・・・いかにも 「怖い」 「悪人」 って感じでさ。

あーん、可愛いニナちゃんを返してっ!!



激突して、ちゅどーん! ⇒ 閃光 ⇒ 気がつくと別の場所
って、ご都合テレポーテーション展開は2回目。 (1回目はアリカVSニナ激突のときね)
2回ともなると 「おいおい」 って気分。この手が許されるのは1度限りでしょう。
それとも次週、その間の出来事 (舞衣が颯爽と駆けつけるとか?) が描かれるんでしょうか・・・

アリカとマシロを救った(?)のは、シルエットからして舞衣と命ですが・・・ようやく登場するも舞衣しゃべらずにED。
舞衣ファンの雄叫びが聞こえそう(笑)
(次回予告にはたくさん出てきましたけどね)

私にはアリカ&マシロよりも、ニナちゃんの行方の方が気になります。


残り4話ですね。(最終日は1時間SPとか)
舞衣がアリカ側について、あっという間に 「正義は勝つっ!」 てな展開になったらつまんないなぁ・・・

ここまで楽しませてもらった作品なので、最後まで期待を裏切らないようお願いしますよ~ > スタッフ








アニメなど | 【2006-03-11(Sat) 02:37:20】 | Trackback:(10) | Comments:(4) | [編集]
コメント
TBありがとうございます。
私も石田さんや田中さんの演技を楽しみながら見てます(^^)
嫌われるってことは、それだけ悪役の芝居が上手ってことなのでしょうね(笑)
2006-03-11 土  13:49:11 |  URL | jellyroll #VWFaYlLU [編集]
コメント有難うございます!
いつも記事を楽しみに読ませていただいております。
悪役なのに、ここまで演られてしまうと拍手するしかないですよね。jellyrollさんはトモエ嬢を、当方はナギ殿下を・・・最後(最期?)まで応援していきましょう(笑)
2006-03-11 土  21:40:37 |  URL | グラス #- [編集]
ニナは冷静になったら、また後悔しそうですが、今回の姿を見ていると、漆黒の金剛石も精神に影響しそうな気がします。

ニナが怒りや憎しみにとらわれたときJEMが反応しているように見えるし、セルゲイが傷ついた姿を見て錯乱したにしても、その後の姿は正気とは、おもえないので。

セルゲイは今までの曖昧な態度より多少よくなった気もしますが、アルタイの軍人として生きることが、ニナへの愛情と言われても、
国のためにニナを利用しているようにしか見えません。

セルゲイがレナの遺体のこと知って、更にニナを追いつめる行動をとりそうで心配です。
2006-03-13 月  01:40:15 |  URL | 芳麻呂 #- [編集]
コメントありがとうございます。

>今回の姿を見ていると、漆黒の金剛石も精神に影響しそうな気がします。

この石が負の感情に反応することは、今までの流れ(ナギとの契約時など)からも明らかですが、確かにその感情を更に増幅する力もあるようにも見えますね。

>セルゲイは今までの曖昧な態度より多少よくなった気もしますが(中略)国のためにニナを利用しているようにしか見えません。

私はもう本当にこの男には良い感情を持てません。
ナギやスミスのように「悪役」キャラに対しては“ドラマを面白くする要素として”好感を持てるのですが、ヒロインの恋する相手なのにこんなに不快でいいんでしょうか?(^^;
2006-03-13 月  23:45:12 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/03/11 09:59 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカカルデア弱っ!! まるで王の器の大きさを物語るようだ…!!フィアも、こんな王に就かなければいいオトメだっただろうに…。それにしても、闘う事を生業としてる人と命が繋がってるっていうのは、何時見て....

2006/03/11 10:43 | ラブアニメ。 | 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」舞衣、待ってましたvv今回はトモエの本性丸出し、気持ち良いくらいの黒っぷりに感心している間に、いろいろ話が進みました。まずは、アオイ。生存、おめ

2006/03/11 12:04 | Kimiteru's Blog | 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 舞-乙HiME第22話アオイ生存確認。セルゲイ告白。そして戦い戦い。にしても、トモエの悪さがハンパ無い。今までの制限解除されて完全なる悪だな。凄く活き活きしてるよwいよいよニナと対峙。また勘違い。もうそう言うレベルの話でないのでしょうけど。

2006/03/11 12:35 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 引っ張るなぁ、オイ!期待してた舞衣の本格登場は次週にお預けですね。しかしそれを差し引いてもとても内容の濃い30分でした。TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」栗林みな実 飯塚昌明 大久保薫 ランティス 2006-02-22売り上げランキング : ...

2006/03/11 13:50 | よろめく | 第22話「ホロビノウタ」 久々にめっちゃ面白かった!やっぱ燃えですよ!燃え!!(なのに、微妙に録画失敗した…orz)トモエのしゃべり方とか顔とか動きとかが、胸が悪くなる程気持ち悪くて最高でした(;´Д`)ハァハァそしてトモエの声が水銀燈モードでウケました(笑)田中さん、前に雑誌で意地

2006/03/11 14:58 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第22話 『ホロビノウタ』 とりあえず一言。燃え萌えでした!トモエはいい感じだし!ミユはかっこいいし!もうなんなんですか舞-乙HiME!私に萌え死ねと…?!以下感想。無駄に長いです…スミマセン…

2006/03/11 15:33 | ミルクレモンティー | 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」  今週は見所多彩でしたよ!(個人的にですがね!)そして、何よりマイがどこで登場するのかーーーー!!です! アンナンのご老公(水戸黄門かよ)とそのオトメ(?) この娘なんかいいなぁ~。エルスたんの話をしますよ! そして、ナツキたちの力になると約束....

2006/03/11 17:25 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ | 『ホロビノウタ』 ダサい・・・ダサすぎるよ・・・ワルグリット・・・・wwニナちゃんの覚醒時の瞳もアレにするくらいなら、まだ種割れモードの方が・・・。舞-乙HiME 3

2006/03/11 20:26 | 仕様ですにゃ | 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 感想 アスワドの村にアリカとマシロを捕らえにきたセルゲイ。かなえたい夢を追うために、降伏してほしいとのセルゲイの言葉を拒否したアリカ。ていうか、セルゲイ微妙にアリカもニ

2006/03/11 20:27 | Cクイック | 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 そこで終わるのか~と叫びかけてしまった。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
