スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第23話 不思議の谷のアリカ

アリカ=レナの娘 確定!

そして

ニナちゃん=真の王女 確定!

ひゃっほ~い! 

・・・と喜びたかったのに、なんかアッサリした感じ? 
ミユさんってば淡々と語るんだもん(^^;





一方で、マシロちゃんのショックは大きいと思う。
王女じゃ無かったこともだけど 「自分のルーツが判らない」 っていうのはかなり不安なこと。
アリカの探していた母親がレナだと確定した分、自分だけが取り残されたような気持ちなんじゃないかな。

でも、みんな自分のことにイッパイイッパイで、そんなマシロちゃんの不安には気付かないのよね(涙)
唯一気付いたらしいミユも、言ってることは良いんだけど、なにしろ言い方が冷たいからなぁ(^^; 
もちろんミユさん的には悪意があるわけじゃなくて、アリッサお嬢様&その血族以外はどうでもいいからなんだけど。

でも、王たるもの、周りに慰められて安堵している人間じゃダメなんだろうし。 
マシロちゃんは、これを乗り越えることで大きく成長すると思う。
頑張れ!


ところで・・・アリカがアリッサちゃんの血を引いてるって、どういうこと?
アリッサちゃん、子供産んでたの? 
えええええ~!? そんなわけ無いよね~(笑)



ようやく登場の舞衣と命。
突然出てきたわりには簡単な説明だけで・・・普通に話の展開に馴染んじゃってます(^^;
まぁ、HiMEを見てた人間には問題ないわけですが、舞乙から見始めた人にはどう映ったんでしょう?

私はHiME見てたんで、舞衣と命、舞衣とナツキのやりとりは、なんかニヤニヤしちゃいました(笑)
お風呂とかラーメンとかお約束のアイテムも出てきたし (舞衣は相変わらず立派な胸だなぁ/羨) いつもは命だけだった 「ゆだってます(@@)」 に、アリカとマシロちゃんも参加してて和みました~(*^^*)



アリカと舞衣の会話で、種運命を思い出したひといますよね?(^^;

どうしてこういう関係をシンとアスランで描いてくれなかったかなぁ? (しくしく)

「間違っていたら、やりなおせばいい」
という舞衣の言葉も、某スーパーコーディが “やりなおせないほど何もかも吹き飛ばした” 後に言うと苛つくだけだったけど、こういうタイミングで入れると前向きな良い言葉に聞こえます。
やっぱり 構成力の差 ですね。

最後がいい感じでした!!
鬱展開になってから妙に浮いてたEDも、今回はようやく合った感じです。


最後に・・・
☆今週のナギ殿下☆

セルゲイ「そ、そんな・・・」
ナ ギ 「間違いないよ。あのハルモニウムを起動させることが出来たんだから」
セルゲイ「ニナは今・・・」
ナ ギ 「眠ってるよ。正直、君の方が先に目覚めるとは思わなかった。
かなり消耗するようだね、アレ。
いやぁ、驚いたよ、僕も。これもみんな君のおかげだよ、セルゲイ?」

セルゲイ「どうなさるおつもりです?」
ナ ギ 「何を?」
セルゲイ「ニナを!あのハルモニウムをです!」
ナ ギ 「そんなの決まってるでしょ?」
兵 士 「失礼します」
ナ ギ 「エアリーズ? へぇ、ちょうどいいや。わかった、今行くよ」
セルゲイ「ひとつだけお教えください。この城にあるワルキューレの真祖の棺、あの中には・・・」
ナ ギ 「は・・・もう隠しておいてもしょうがないね。そうだよ、あの中には・・・」


いやもう、顔つきが悪どいアクドイ(^^;
石田さんもノリノリですね(笑)

殿下が何でここまでやるのか?・・・っていう理由が未だに見えないのがつまらない。
科学の力を解放して、オトメが闘わない世界を作る・・・っていうのは名目上でしょ? 
愛する妻を殺されて暴走した某議長とか、好きな女性と結ばれなくて自棄になっちゃった某議長とか、とは違うでしょうけど(^^;
単に 「世界征服!」 とかだったらガッカリだなぁ~


あと放送は2回 (最終話は2話連続放送らしいですね)
終わるのが寂しいな~

アニメなど | 【2006-03-18(Sat) 00:03:32】 | Trackback:(8) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/03/18 13:54 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」 舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカよく見ると、凄い人数での入浴ですね。ここのところ、こおいうサービスが無かっただけに、のんびりします。今回、いくつかのことが明確にされたけど、やっぱり、舞衣のラーメン(何気に炎、使ってるし)....

2006/03/18 14:38 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」 ヤッベ、もう面白すぎるわ!!舞衣とミコトの本格登場、そして息を付く暇もない伏線消化の数々!とにかく舞-乙HiMEは今最高に面白ぇ!!・・・でもあと3話で終わるのかなぁ?(笑)舞-HiME ファンディスク矢立肇 中原麻衣 千葉紗子 バンダイビジュアル 2005-09-23売り...

2006/03/18 15:27 | LIV-徒然なるままに | 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 舞衣キタ━━(。A 。 )━━!!この日が来るのをどれだけ待ったんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。遂に23話めにして舞衣登場!!長い・・・長かったよ・・・( ;∀;)

2006/03/18 15:33 | Kimiteru's Blog | 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 舞-乙HiME第23話ファン待望であろう舞さん登場です。って、すごいあっさり居りますな。拡散防止条約が存在するとは、乙HiME=核扱いですか。モノによっては核よりよっぽど性質の悪いものでしょう。そして、あの二人が餌として捕らえられました。wクライマックス差し迫った

2006/03/18 17:58 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ | 『不思議の谷のアリカ』 最終回までの晶君が再登場する可能性は・・・?ついに舞衣登場ー!!うん、やっぱ旧作の主人公はこれくらいで登場するべきなんだよ。新主人公を優しく見守りアドバイスするポジなんだよ。間違っても、一人の男を巡って争奪戦したらダメなんだよ。(ソレはお...

2006/03/18 20:23 | Cクイック | 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」 残りあと少しなのにのほほんとしていた。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ

2006/03/18 21:12 | ミルクレモンティー | 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」  おっしゃ~~~~!!! (;゚∀゚)=3 今日という日を待ちわびたぜ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!  ついにマイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! んだば、早速行ってみよーかーーーー! 黒い谷に迷い込むナツキ&ナオ!再会フラグ立った?...

2006/03/18 22:41 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第23話 『不思議の谷のアリカ』 いよいよ舞衣のラーメンが拝める回となりました!!(興奮)『炎珠の紅玉』は今までどこにいたのか。命と猫ミコトの関係は何なのか。いろいろ知りたいことがある!今回確定した


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
